• 締切済み

大阪、兵庫でニキビ跡(アイスピック・クレーター)を治したい

大阪、兵庫県内で、ニキビ跡治療のできる病院を探しています。 当方、兵庫県宝塚市(最寄り駅:阪急宝塚駅)に住んでいますので、2時間以内で通える場所が理想です。 顔に3カ所1ミリ未満で小さいのですが深いアイスピックがあり、毛穴も開いたまま浅く凹んでいるところがあり、悩んでいます。 治療費は安い方が理想ですが、びっくりするほど高くなく、通ってて損のないところであれば問題ありません。 切実にご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ニキビ跡は永遠のテーマですよね。 私自身も若い頃よくニキビができており、それを潰したりしていたらクレターになってしまいました。 毛穴・ニキビ跡を全くのツルツルにするのは難しいですが、 凹みを軽減されたり、毛穴を小さくすることは、 今の医学(美容皮膚科・外科)では可能だと思います。 私もニキビ跡治療をしておりましたが、 完全に治るとまではいきませんが、軽減したと実感しております。 しかし、1回で綺麗にとはいきません。 回数と費用がかかります。 私としては、レーザー治療がオススメですが、 (フラクショナルレーザー・フラクセル・アファームなど) 病院により値段が異なります。

関連するQ&A

  • JR甲子園までの道のり・・・

    私の住んでるところは兵庫県の宝塚市です。 最寄駅は阪急逆瀬川駅です。 そこで阪急逆瀬川からJR甲子園口へ行くには、まずはJR宝塚まで行って そこからJR尼崎まで出て、あとは甲子園口で降りればいいだけなんですが 私はちょっと変わっていてバスが大好きです>< どんな所だろうと可能であれば電車ではなくバスで行こうとします><★; でもバスで行こうと思っても、調べ方がいまいちよくわかりません^^; バスの路線を見るのが苦手なんです^^; どなたか阪急逆瀬川駅から→甲子園口までの「バス」で行く道のりを教えてください!><

  • 兵庫県のICカードについて

    今度、兵庫に引っ越します。そこで、兵庫県内で便利なICカードはなにか教えてください。 家は、甲東園駅のすぐそばで、阪急バス・阪急電車を使うことが多くなると思います。 バスは、できたら定期券を買いたいのですが、電車はデビッドカードのように積み増しして使っていけるようなものが買いたいです。 できたら、ひとつのカードでバスも電車も乗れると理想的なのですが、、、 関西に住むのは初めてなので、どなたか知恵を貸してください!

  • 兵庫県宝塚から京都、河原町へ

    数日後の平日、兵庫県宝塚から京都四条の南座へ歌舞伎を見に行くことになっています。 午前11時上演開始の舞台で一時間前には着いておきたいと思っているのですが、日ごろ、朝の電車がどのくらい混むのか判りません。 阪急の宝塚から一旦、阪急梅田駅へ行き、そこから京都線に乗り換えたいと思っています。 極端に早朝の電車か、8時過ぎの電車か、どちらで行くのが空いていますか??7時台は相当混むと思うので避けたいとは思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ跡をキレイに治したい!

    大人のニキビ、ニキビ跡の色素沈着に困っています。毛穴も開きっぱなしで、まさしくオレンジスキンです。どなたか、千葉県柏市内、もしくは松戸市内(またはその周辺の都市)でニキビ治療に力をいれている皮膚科・美容外科・クリニックなどを知っている方いれば教えて下さい!!

  • 兵庫県の阪急岡本駅周辺

    兵庫県の阪急岡本駅周辺で安くておいしい食事のできるお店ってありますか?

  • 西宮近辺から大阪市内へ通勤するには?

    来年、勤務地が大阪市内になる予定です。家は兵庫県の西宮近辺を考えていますが、会社の最寄り駅の地下鉄四つ橋線(肥後橋)まではJR、阪急、阪神線のどの線が乗り換えなどを考えると便利なのでしょうか?関西方面はまったくはじめてなので教えてください。また、大阪駅と四つ橋線は直結していないのでしょうか?

  • 兵庫県川西市周辺に引っ越すのですが

    この度、兵庫県川西市周辺(阪急雲雀ヶ丘花屋敷駅)に、大型犬を含めて家族で引っ越すことになりました。 軽く事前に下調べしたのですが、獣医さんやペットタクシーなどの施設が見当たらず…… この地域にお住まいの方で、よく利用されるペット向けの施設などございましたら是非教えて頂ければ幸いです。 特に自家用車が今のところ無い状態でして、移動の際はペットタクシーを使っていたのですが、宝塚・川西近辺では業者が見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ニキビ跡…

    現在22歳、兵庫県在住の学生です。 タイトル通りなのですが、アゴにできたまま治るきざしをみせないない大量のニキビ跡に困りはてています; サプリでビタミンをとったり、寝る時間を早くしたり、皮膚科に行ってみたりと、少しは努力しているのですが全く微動だにせず… それどころか新しいニキビが増えていく一方です。 7月に旅行に行くのですが、 すっぴんをみせることを考えると全く楽しめる気がしません… そこで質問なのですが、 神戸市内で良い治療をしてくれる病院をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?? クチコミを調べたのですがイマイチよくわからなかったので・・・ 安いにこしたことはないでのすが、出費は覚悟の上です。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか書き込みの方よろしくお願い致します。

  • ニキビ跡をなくす方法

    現在、高3の男性です。 私は脂性で顔の肌の状態が不衛生の時が多いのですが、そのためかニキビもできやすい体質です。以前髪の毛を伸ばしていた時期があり、その時も結構できていましたが、朝に髪の毛をセットする時に急いでいることが多かったためか、よくニキビをくしでひっかいてしまうことが多々ありました。今ではニキビを少しでも減らそうと髪の毛を短くし、さらに駅から最寄の開業医の皮膚科に通い薬も服用し塗り薬もつけています。また、洗顔もこまめにしています。そして少しづつ軽いニキビならなくなりつつあります。しかし、どうしても治らないものがあります。くしでひっかいたニキビ跡です。いわゆる俗に呼ばれるクレーターというものです。かなりひどく友達にも相当言われて悩んでいます。このようなニキビ跡をなくす方法はないのでしょうか? 友達から聞いた話では、大きい病院に行きレーザーの治療があると聞いたのですがこれも詳しく知らず当てになりません。これは費用としてはどのくらいかかるのでしょうか? どなたか本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 関西(大阪・兵庫)の住みやすい地域

    似たような質問があり申し訳ないのですが、 さらに詳しく教えていただければ幸いです。 来年、彼が住む大阪に引っ越す予定です。 まずは一人暮らしの彼のマンションに移るのですが、 1Kとかなり狭いので、早く新居を探したいと思っています。 今からネットで物件をみて参考にしているのですが、 私は関西在住ではないので、地域や路線などまったくわかりません。 大阪市内で探していたのですが、2LDK等の希望の条件で探すとどうしても家賃が高くなってしまいます。 そこで次のことを教えてください。 1.大阪市内で住みやすい地域(区、路線、最寄駅等) 2.大阪市以外で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 3.兵庫県(なるべく大阪寄り)で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 住みやすいというのは、よそ者でも住みやすい、家賃が比較的安い、治安がよいというのが基準です。 また、今彼は大阪市内に勤務しているのですが、 もし、派遣先が変わっても通勤しやすい地域が希望です(車は持っていません)。 また、大阪市だと新婚向け家賃補助制度というものがあると聞いたのですが、 ちょっと高い家賃の市内物件にして補助を受けるのと、 あらかじめ安い家賃の市へ住むのではどちらが経済的に負担が軽くなると思いますか? 参考にお聞かせください。