• ベストアンサー

クルマにラジオとipod接続だけほしい

新車を購入しました。カーナビやステレオは一切つけていません。 ナビは必要性がないのですが、 クルマで音楽は聴きたいです。 CDやMDはそもそも家でも使っておらず、 クルマでもipodがつなげてあとはラジオが聞ければ 十分なのですが、よい商品が見つかりません。 (CDやMDつきのものだったり、アンプというものは ラジオが聞けなかったり) なにかいいものをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そういう条件なら、これしかないでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000014521/ iPodとデジタル接続ですしね。 もう少し安いのをお望みなら、旧機種ですがiDA-X200というのがまだ売られているようです。 http://kakaku.com/item/70201011217/

amaparkgo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ぴったりのものがみつかりました!!

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.1

まず、車種とグレードぐらいは提示して下さい(適切なアドバイスを受ける為には必要です)。 AM/FMチューナー自体がメーカー着装でも減って来ている上に・外部入力付きとなるとまず無い のでは、と思います(中古を探したとしても)、・・・。 妥協して、入手しやすいiPodコントロール機能が付いたCDレシーバーを付けられるのが一番賢明 でしょう。iPodを運転中に操作するよりレシーバーで操作した方が安全にも繋がります(勿論、 操作に充分慣れた上での話しですが)。

amaparkgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車種はホンダ フィット、グレードはGになります。 自分の希望は、あまり世の中一般のニーズとは 離れているのかもしれません。 「CDレシーバ」について調べてみます。