• ベストアンサー

クルマにラジオとipod接続だけほしい

新車を購入しました。カーナビやステレオは一切つけていません。 ナビは必要性がないのですが、 クルマで音楽は聴きたいです。 CDやMDはそもそも家でも使っておらず、 クルマでもipodがつなげてあとはラジオが聞ければ 十分なのですが、よい商品が見つかりません。 (CDやMDつきのものだったり、アンプというものは ラジオが聞けなかったり) なにかいいものをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういう条件なら、これしかないでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000014521/ iPodとデジタル接続ですしね。 もう少し安いのをお望みなら、旧機種ですがiDA-X200というのがまだ売られているようです。 http://kakaku.com/item/70201011217/

amaparkgo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ぴったりのものがみつかりました!!

その他の回答 (1)

  • OmniBook
  • ベストアンサー率38% (515/1338)
回答No.1

まず、車種とグレードぐらいは提示して下さい(適切なアドバイスを受ける為には必要です)。 AM/FMチューナー自体がメーカー着装でも減って来ている上に・外部入力付きとなるとまず無い のでは、と思います(中古を探したとしても)、・・・。 妥協して、入手しやすいiPodコントロール機能が付いたCDレシーバーを付けられるのが一番賢明 でしょう。iPodを運転中に操作するよりレシーバーで操作した方が安全にも繋がります(勿論、 操作に充分慣れた上での話しですが)。

amaparkgo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車種はホンダ フィット、グレードはGになります。 自分の希望は、あまり世の中一般のニーズとは 離れているのかもしれません。 「CDレシーバ」について調べてみます。

関連するQ&A

  • ipodを車で聴きたい

    現在COWON iAUDIO( U2の1GB)というオーディオプレイヤーを 愛用しているのですが、故障してしまい、 そろそろ新しいオーディオプレイヤーを購入しようかな・・ と考えていたのですが、車のカーナビを購入した際、 ipodに対応している・・とのことで、ちょうど良い機会だと思い、 ipodの購入を考えています。 しかし、かねてからipodの音質の評判が悪いという噂が気になり、 自分で確かめようと電器屋を回ったのですが、どこも品切れで 店頭試聴ができるものさえも置いてないため、結局どの程度の ものなのか分かりません・・。 音質、といっても、感じ方は人それぞれだと思うのですが、それほどひどいものなのでしょうか? 車ではCDやMDでの音楽を楽しんでいましたが、何千曲も録音でき、 自宅で操作できるipodをカーステレオで聴くことができたら・・と思ったのですが、本来ipodはそういった目的のものではないと思うので、 カーステレオで聴くとなると、更に音質がひどいのでは・・?と考えてしまいます。 ipodを購入するのであれば、ipodNAOの8KBを考えています。 ipod対応ナビを試したことのある方、ご意見等聞かせて頂けたら幸いです><。

  • 車でipodを

    車でipodを聴きたいのですが、そのためには何が必要なのでしょうか?ipodもまだ持ってなくてこれから買おうかと思っています。車にはCDとカセットがついています。ただ、現状は、CDにはナビのディスクを入れると、カセットしか聴けなくて、CDを聴こうとするとナビが見れないのです。ipodを車内で使えるならナビも音楽も両方可能になるという解釈でいいんですよね?

  • iPodをクルマで聴くための手段について

    先日、車上荒らしにガラスを割られ、カーナビ(iPodコントローラ付き)を持って行かれてしまいました。 カーナビ搭載前に積んでいたカーステレオは既に廃棄済みです。 また同じ目に会うかもと思うと再度の購入をためらってしまいます。 カーナビを利用していた時期も、テレビやDVDも見ませんし、ラジオやCDも聴かず、 もっぱらiPodさえ使えればそれで充分という感じでした。 私の今の状況で、カーナビを諦め、できるだけ低コストでiPodだけをクルマで聴きたい(音質はそれなりで良い) という場合は、どのような選択肢が考えられるでしょうか。 やはりFMステレオのついたカーステレオを購入・設置して、 FMトランスミッターで飛ばすというのが最も低コストなのでしょうか。 それとも他に何らかの手段があるのでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • カーナビ、ipod、オーディオプレイヤーについて・・・

    先日、新車を購入しました。 ワゴンアールのスティングレーです。 ネットか、イエローハットとかで購入したほうが、安いかなと思ったので、オーディオ系はなにもついていない状態です。 最初はHDD、CD、TV、ナビ基本的なものは全てついているカーナビ(パナソニックのストラーダ)を12万で購入予定でした。 取り付け費用、配線などを加えれば16万程度だと思います。 ですが、ipodで車につなげれば音楽などは聴けるし、ビデオも見れると聞いたので、オーディオはipodですませて、ナビは別でナビだけの安いものを購入したほうが安く済むし、機能的にも十分かなと思っています。 いいカーナビを買ったら盗難とかも心配ですし。 ですが、ipodを車につなげるにはなにが必要でしょうか? 調べによると、ラジオが必要だとか・・・? 今の車にはラジオもついていないので結局オーディオプレイヤーを買わなきゃいけないので、それなら前者のナビを買ったほうがいいのかなとも思っています。 考えが煮詰まってっていてあまり詳しくないので皆さんの意見を聞きたいです。 前者、後者のいいところ、わるいところ、または、別の方法もおススメがあれば聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 車で音楽を楽しむには・・

    今まで、CDをレンタルし、 (1)CD/MDコンポでMDにダビング (2)レンタルCD→PCのHDに一旦保存→CDに焼く という方法でCDかMDに保存し、車に持ち込んで音楽を楽しんでいました。 しかし、突然CD/MDコンポが壊れたため、MDに保存できなくなってしまったのですが、またコンポを買うのは古臭い感じがします^^; でもCDよりコンパクトなので、やっぱりMDがいいかなとも思うのですが、今だとやっぱりipodを購入するのがお勧めでしょうか? ipodを購入すれば、PCに落とした音楽をipodにコピーし、車で聞ける?のですよね? すみません、あまりこういったことに詳しくないので、どなたかお勧め方法を教えてください。 ちなみに、車のオーディオ機器は、ナビもDVDでなくCDですし、最新ではありません。 みなさん、どのように車で音楽を楽しんでおられるのでしょうか~(;・∀・)

  • iPodでラジオ聞けますか?

     質問タイトル通り、iPodでラジオを聞くことはできるのでしょうか?MDコンポや、CDコンポはもっていませんが、現在iPodを所有しています。iPodで何かラジオを聞ける機械をつけて聞くことなどできないのでしょうか?他社のHDウォークマンでラジオを聴くことができたと思うので、iPodでも可能じゃないのかと思いまして・・・。  もし聞くことができるなら、音質などはどうなんでしょうか?コンポなどと同じくらいちゃんと、電波をキャッチするのでしょうか?

  • 【USB接続】車でipodを聞くには

    普段からipodをよく利用しています。 新車についてきたカーナビに、USBを差すところがあって、 どうやらipodをそこにさせそうなので、車の中でipodを聞きたいな、と思ったのです。 そこで一つ質問なんですが、 ipodとUSBを差すケーブルって、ipodを買ってきた時についてきた PCとの接続用の白いケーブルじゃダメなんでしょうか…? 試しに差してみたところ、互いに認識自体はしてくれているみたいなんですが、 再生しても音が出ないので もしかして、だめなのか…?、と疑問に思いました。 それと、もうひとつ。 じゃあ仕方ない、別売りケーブルを買おう、と思って、先日電気屋さんに行ったのですが、 色々なケーブルがあって困惑してしまいました。 説明書には、CD-IUV50M(別売り)を…とかいてあったのですが、 それ以外のケーブルは一切使えないのでしょうか…? 非常に初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 車での音楽を聴く方法。(iPodなど)

    CDとカセットしか車で聞けないので音楽を聴くときはMDプレーヤーをカセットにつなげるコードのようなもの(?)でつなげて聞いています。 でも家のMDコンポが壊れたので、MDをダビングできなくなり、車で聴けなくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、iPodなどは車につなげて聴けますか? そういったジャンルにすごく疎いのでiPodすら何かよくわかっていません。 CD/MDコンポを買うよりそれらの機能がiPodで補えるならiPodを買いたいと思います。 どうか機械オンチな私にわかりやすい説明&アドバイスお願いします。

  • iPodを車の中で

    iPodを車のオーディオにつないで聴きたいのですが方法はありますでしょうか?どんなものを使ったら良いでしょうか?ただFMの電波で飛ばしてという方法は避けたいと思います。 車のオーディオは、HONDAのナビについているHDD、MD、CDです。 よろしくお願いします。

  • 車で聞く音楽CD,MD、家で聞くのと分けてますか?

    タイトル通りです。車でMDなりCDなりで音楽聞きます。私の場合、車と家で聞くMDを分けてないので家 に帰るときにMDも一緒に持って行きます。 面倒だと思います。だから皆さんはどうしてるの? と思って質問しました。 HDDカーナビ、メモリーCDなどで音楽を持ち運ぶ必要の ない人もいるかと思います。あとiPodなどのプレーヤーで聞くという方も。でもプレーヤーはやっぱ持ち運びますよね^^;; 皆さんは家で聞くMDと車で聞くMDわけてますか? いちいち持ち運びますか? ぜひ、いろいろな意見お聞かせくださいm(_ _)m