• ベストアンサー

上手くまとまらないのですが。。

29歳・女 UFOキャッチャーのぬいぐるみをゲームセンターに営業でまわる仕事(正社員)の面接を受けるのですが、志望動機に悩んでいます。 ・ぬいぐるみが大好き ・営業は初めてだけど、大好きなぬいぐるみなのですすめやすいのではないかと思った ・人と話すことは好き ・給料・休みなどの待遇が魅力的 以上をきれいにまとめたいのですが・・、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91879
noname#91879
回答No.1

>UFOキャッチャーのぬいぐるみをゲームセンターに営業でまわる仕事(正社員) どんな仕事ですか。 どんな営業の仕事かわかりません。 >・ぬいぐるみが大好き >・営業は初めてだけど、大好きなぬいぐるみなのですすめやすいのではないかと思った >・人と話すことは好き >・給料・休みなどの待遇が魅力的 就職活動の学生でも、もっと踏み込んだ志望動機を持っていると思います。 仮にも営業の仕事に応募しようとしているのですから、 自分でまとめられないのか、面倒なのかはわかりませんが 自分の考えを自分でまとめられるようにならないとダメだと思います。 別に文章にまとめなくても、 箇条書きでも逆に簡潔で分かりやすい志望動機、とも言えます。 辛口のアドバイスですみません。

関連するQ&A

  • ゲームセンターでの彼氏の行動

    結婚を考えている彼女とゲームセンターにきた彼氏。 この(1)(2)(3)のそれぞれの彼氏の行動から、どんな人物を想像しますか? また、結婚したらそれぞれどんな旦那になりそうでしょうか? 彼氏は全員ゲームセンターが好きだとします。全部お金は彼氏もちです。 (1)彼女にどんな景品がほしいかたずね、彼女が欲しがるぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイしぬいぐるみをゲットしたら彼女にあげる。 (2)彼女と話しあい、二人ぶん取れやすそうな景品が入ったUFOキャッチャーを彼女と二人でプレイする。 (3)彼女はほぼ無視し、自分がほしいぬいぐるみが入ったUFOキャッチャーをプレイし続ける。

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • UFOキャッチャー

    ゲームセンターの、UFOキャッチャーのことで質問させて下さい。 ぬいぐるみに付いているヒモが、他のぬいぐるみに絡まっていて落ちなくて。 (ぬいぐるみがブラブラと、ぶら下がっている状態です。) そのヒモさえなければ、完全に穴に落ちている場合。 これまで何人かの店員さんに「これダメですか?」と聞くと「ヒモが絡まっているだけなので、いいですよ」と、みんな取ってくれました。 でも今日は初めて「これはダメですね」と、取ってもらえませんでした。 皆さんが行っているゲームセンターでは、こういう場合は取ってくれますか? それとも、やっぱりダメですか?

  • ドコモダケ、UFOキャッチャーにありますか?(大阪の方へ)

    お世話になります。 ドコモダケの小さなぬいぐるみストラップを付けている人を 街中で良く見かけるのですが、 UFOキャッチャーなどで手に入れる事が出来るのでしょうか?? 見ていて羨ましくなってしまいまして、、、 それとなくゲームセンターを覗いてみたりしていますが、 今の所、見かけた事がありません、、、。 大阪で実際に「UFOキャッチャーで取った事がある」と云う方、 または「ここにあるのを見かけた事がある」と云う方、 おられましたら情報宜しくお願いします。

  • 飲食店におけるUFOキャッチャーの景品

    飲食店におけるUFOキャッチャーの景品 ビールバーにてUFOキャッチャーを店頭に設置しようと思っています。 よく見かけるプレステやPSP、ぬいぐるみなどではなく、何か珍しく、インパクトのある景品を入れたいと思っております。最近は生きたクワガタや熱帯魚などかなり多種多様になっていますが、実際にゲームセンター等で見かけた面白いなぁ~!と思った景品やこんなものが景品だったら面白いなぁ~!等、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ゲームセンターは風営法の8号営業なのにUFOキャッ

    ゲームセンターは風営法の8号営業なのにUFOキャッチャーなどで景品を出しているのは違法ではないのでしょうか?

  • UFOキャッチャー

    私ゲームセンターで働いてるんですがUFOキャッチャーのペイ計算やパーセントの出し方がよく解らなくて社員はあまり詳しく教えてくれません… 仕組みがよく解らないのでゲームセンターで働いている方でもし解る方居たら教えてくれませんか(;_;)

  • UFOキャッチャーに入っているパックンパペッツって?

    はじめまして!! こんにちは! ゲームセンターとかにある、UFOキャッチャーで、手を入れるぬいぐるみがありますが、あれは日本語ではなんと言うんでしょうか? よく、セサミストリートとかにも出てくるような腕人形?なんですがね・・・・ こういうタイプのものをなんというか知りたいです。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 志望動機についてアドバイスお願いします!!

    志望動機について教えてください! 掃除用品レンタル会社の面接受けることになったんですが(ダスキンみたいなところ) その会社を選んだ理由が ・休日が週休2日制 ・時間帯がいい ・給料が高い ・待遇がいい ・未経験可というところ です。 当然、この理由を書くわけにはいきません。 正社員の就職活動を行った事のない私に 知恵をかして下さい!! 宜しくお願いします!

  • 履歴書の志望動機についてお願いします!

    今までフリーターをしていたのですが、母が病気になったことから、今回正社員目指して就職活動することになりました。 そこで志望動機なのですが、就活サイトを見ていたら福利厚生がしっかりしていて、土日休みで、大切な人を安心させてあげられる職場であり、少人数でアットホームな環境!と書いてありました。 そこに凄く魅力を感じました。なにより、私が就職する理由は安定と母を安心させてあげる為だからです。 仕事内容は、派遣社員の面接コーディネーターというものです。なんとなく興味を持ちましたが、営業の経験もありませんし、仕事内容もよくわからず、私が会社にどう貢献したいかなどが思いつきません(;_;) 一緒に志望動機を考えて下さいませんか(*_*)?