• 締切済み

IE7

Win XP SP2 IE7 ウィルスは、トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 にて、全検索はしました。 しかし、発見できず。 CPU:Celeron mem:512 を使用していて、IEを開くたびに、必ずもう一つ別にIEが開いてしまいます。 最初に開いた方は、トップページが開くのですが、2つめは、アドレス欄が空白で、内容も空白です。 最初に開いたページから、検索やリンクで別のページへ飛ぶと、また新しく空白ページが出ます。 これは、どうしたらいいのでしょうか? 今現在、全更新ファイルのインストール中です。

noname#213262
noname#213262

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/936213/

noname#213262
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 会社のPCなので、来週月曜日試してみます。

関連するQ&A

  • SPYW_IEEN.A

    SPYW_IEEN.A というのを発見したと トレンドマイクロウイルスバスターで 言われましたのですが。トレンドマイクロのページ から検索しても、どんなウイルスなのかもわからずに 困っています 誰か助けて下さい・・

  • トレンドマイクロのウィルスチェック

    ウィルスチェックをしたくて トレンドマイクロのウィルスバスターオンラインスキャンというのを (http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp) 使ってみたのですが、トップページの最下の検索画面を表示するというボタンを、 クリックしても例のような画面が現れなくてウィルスチェックができません。 どうすればいいのか教えてください。 ちなみにIE5.0です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの脆弱性

    ウイルスバスターの脆弱性が見つかったという記事を見ました。トレンドマイクロからダウンロードしてパッチを当てるように書いてありました。 しかしトレンドマイクロのページを見てもトップページにも表示が無くどこからダウンロードすればいいのか分かりません。 すでにパッチを当てた方がいればどこからダウンロードしたのか教えてください。 バスター2011は向上計画発表でXPを切り捨ててしまったようなので残念です。

  • ウイルスバスター2009止めると、IE7が見れる

     ウチのパソコンなんですが、昨日ネット中に突然「IE7では表示できません」となったようです(妻が言うには)。WinXPsp2です。アウトルックexでメールは受信できます。が、送信はできません。サーバが受け付けていないようです。  プロバイダに確認しましたが、回線は生きてます。その指示でいろいろしてみましたがダメで、唯一、ウイルスバスターを止めるとIE7でgooなどいつも通り表示されました。故にバスターが悪さをしていることが一番考えられます。トレンドマイクロにはFAXで質問中。後でチャット質問してみようと思います。今は別のノーパソから書いています。  私が見たところ、ウイルスバスター2009はその日にアップデートしておりました。おかしくなった時間とリンクしているかはわかりませんが。子供の受験のため学校などのウェブを見て感染でもしたのでしょうか。不思議なのは、今使っているパソコンは何もないこと。同じウイルスバスターを使っています。アップデートもしてます。WinVistaだからでしょうか。  トレンドマイクロにも聞きますが、何か情報ありましたらお願いします。

  • これはウイルス?それともIEの故障?

    昨日からIEを開くと「CドライブのWindowsフォルダの中の○○がないよ」というようなメッセージが表示されるようになりました。 もちろんIEは真っ白のままです(開くことは開きます。) トップページが変わってしまったのか?と思いとりあえずトップページをかえようと思い、IEの[ツール]-[オプション]を開こうと思いましたが、 開けません。(何の反応もしません) とりあえずアドレスバーにアドレスを入れれば普通に使えますが…。 これはウイルスなのでしょうか?それともIEが壊れてしまったのでしょうか? ウイルスバスターでは何も検知されていないようですが…。 Windows2000です。

  • どうして削除できないの?

    ウイルスに感染しました。 トレンドマイクロのウイルスバスター2004が入っています。 PCのOSはWinXpHomeEditionSP2です。 昼ごろ ウイルスバスターがウイルスの警告を出しました。 ウイルス名はTSPY_VB.WSです。 感染ファイルを隔離しましたと出たので、 削除いたしました。 その後、手動でウイルス検索したところ 何も見つかりませんでした。 ですが、先ほどまた 同じウイルスが発見されやはり隔離されたと表示されました。 ファイルは C:System Volume Information\_restore{*******}\RP498\A0094122.exe です。(**は英数字とハイフンの羅列です。) 再び削除し、手動で検索しましたが、やはり何も出ません。 まだ感染しているのでしょうか? なぜかウイルス名がトレンドマイクロのページに無いもので、 これ以上の対処として何をしていいのか、 さっぱり分かりません。ご存知の方教えてください。

  • HTML_NETSKY.Pウイルスについて

    ウイルスバスターの手動検索にて、 HTML_NETSKY.Pウイルスが検出されて駆除されたが、 発見された場所がIEの一時フォルダであり、 ここ最近おかしなメールが一通も着ていなかった。 これは、もしかして誤検索なのでしょうか。 ちなみに会社でも、メールが受け取れる 設定をしていないPCでも同様なことがありました、 誤検索は、あり得るのでしょうか、また HTML_NETSKY.Pはトレンドマイクロだけが 命名したように思われますが、 他のアンチウイルスメーカは、どうゆう呼び名に なっているのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • ウイルスバスター2009バージョンアップ

    ウイルスバスター2008から2009にバージョンアップしようとトレンドマイクロからダウンロードしようと トップページのダウンロードのタブを押しましたが、ダウンロードのホームページが開きません。 最新版ダウンロード URLの処理中にサーバー上でエラーが発生しました。 と表示されます。 トレンドマイクロの他のページは開くことは出来ます。 また2008のアンインストールツールはダウンロードできました。 ウイルスに感染しているせいで、ダウンロードできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターオンラインスキャンodbm.dll

    ウィルスバスターオンラインスキャンを実行したところ ファイル:C:\WINDOWS\system32\odbm.dllでBKDR_COMFOO.Aという ウィルスが発見されました。 トレンドマイクロのホームページで該当のウィルスを検索してみましたが 見つかりません。 インターネットの検索でファイルとウィルス名も検索してみましたが、 海外のページばかりでよくわかりませんでした。 odbm.dllというファイルはWindowsが使用しているようで、削除も移動もできませんでした。 念のため、Mcafeeのオンラインスキャンを実行してみましたが、こちらでは 脅威は発見されませんでした。 ウィルスバスターの誤検知なら安心できるのですが。 このファイルとウィルスの詳細がわかる方、教えていただけませんか。

  • ウイルス対策

    ウイルスバスターCorpを採用しているのですが、先日ネットワーク内に「Sdbot.worm」が、複数の端末で発見されました。 パターン、検索エンジン共最新でしたが、リアルタイム検索、手動検索、トレンドマイクロクリーンアップツールでも発見出来ずMcAfeeのStingerでようやく見つけることが出来ました。 (ウイルスバスター設定の方は、今まで他のウイルスは駆除出来ています。) なぜMcAfeeツールで検出し、トレンドマイクロのツールでは発見できなかったのでしょうか?原因と今後の対策などがあれば、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。