• ベストアンサー

.htmlで保存した画像を編集する際、microsoft FrontPageで編集、しか出ず、MicrosoftWordで編集できない

.htmlで保存した画像を編集したいのですが、 ファイル→「microsoft FrontPageで編集」、しか出ず、以前よく使っていた「MicrosoftWordで編集」が出ないのです。 MicrosoftWordで編集、がFrontoPageに変わったのは、PCを買い換えて体と思います。 Wordで編集して、また.htmlで保存するにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

(1)インターネットエクスプロラーの「ツール」メニューで「オプション」を選択 (2)オプションダイアログの「プログラム」タブを選択 (3)表示される画面の「HTMLエディター」のコンボボックスに   プログラム名が表示されてると思いますが、   それが、Frontpageになってませんか?   なってたら、そこをクリックして、   表示されるプログラム一覧から、Wordを選択する (4)ダイアログを閉じる。 以上試してみてください。  

asrani
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

>ファイル→「microsoft FrontPageで編集」」、しか出ず、 何かのアプリを使っているようですが、アプリ名は? 手っ取り早いのは、ワードで開き、ワードで保存することです。開くときに、文書の種類を「Webページ」にしてください。