• 締切済み

サボテンを購入したいのですが・・・・

母の日のプレゼントにサボテンを購入したいと思っています。 皆さんの質問を見ていてもあまりよくわからなかったんで誰か教えてください><; サボテンは、 ・小さくてイメージとしては台所などにおけるもの ・花が咲くもの ・お世話が簡単なもの ・できれば100円ショップで購入を考えています(あるか不明ですが) ・100円ショップになければ1000円以内で どんなものがいいかなど教えてください。 あと100円ショップではどんなサボテンを選べば元気に育ちますか? ちなみに(何度もスミマセン;;)サボテンと一緒に何かプレゼントしたほうがいいですか? 土とか鉢植えとか?・・・・^^; その際いくらぐらいになるか教えてくれたらありがたいです。 あまりお金は出せません;;

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

No.1です。 挙げたリンクは参考までになので。。 近くに大きなホームセンターは無いですか? 似たようなものはあると思いますが。 花屋は、可愛くラッピングされてはいると思いますが、結構割高になると思いますね。(簡単に千円越える恐れも。) サボテンの寄せ植えは割と丈夫で日持ちするからか、結構あちこち(日の当たらない店内とかでも)で見ます。大手ディスカウントショップとか大手スーパーとか、色々探してみては。

• gldfish
回答No.1

サボテンはなかなか花が咲かない種があるイメージがありますが、クジャクサボテン系ならよく花が咲きますよ。 サボテンはどれも比較的世話は簡単だと思います。 ただし、台所に置くとの事ですが、サボテンは日光をとても必要とするので、窓際等の日中かなり明るい場所がいいと思いますが。 千円以内なら、ここの一番下にあるような商品なんていかがでしょうか・・。 http://www.solxsol.com/gift/ 百円ショップの小さなサボテンを3つ程買って寄せ植えしてもいいですが、値段的には上の品とあまり変わらないと思います。 これならオプション等は要らないと思います。(サボテンが大きくなれば植え替え用の鉢等が必要でしょうが、果たしてそこまで育つかどうか解りません・・。)お菓子なんかを添えてラッピングして可愛いセットにしてみてはいかがでしょうか。

ashitakana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! できればネットでの購入は避けたいです・・・^^; 何とかしようと思えば何とかなりますが。 未成年ですんで・・・^^;