-PR-
解決
済み

お客様からのクレジットカードによる入金を海外へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49579
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

こんにちは、スイス銀行に口座を持ちたいのですが、開く上での制限などご存知でいらっしゃいましたら、一言よろしくお願いします。

また、私個人が運営するネットビジネスにおいて、お客様からのクレジットカードによる入金をスイス銀行に預けることは容易でしょうか?
アドヴァイスいただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

comcomyamaさん、こんにちは。

「スイス銀行」という名の銀行は無い筈です。スイス銀行家協会の会員銀行を「スイス銀行」と俗称する様です。
で、口座の開設なんですが、すでに口座を開設している人物数名からの紹介が必要だそうです。
スイス銀行は顧客の秘密絶対厳守が信条ですから、顧客からの紹介が信用の条件である事には納得できます。また、最低預け入れ金額も相当のものであったと記憶しています。

過去にOKwebで質問があった筈なんですが、検索できませんでした。
お礼コメント
comcomyama

お礼率 9% (85/933)

お返事ありがとうございました。
参考になりました。
私自身は今バンクオブアメリカを利用しております。
海外の銀行を利用しますと、日本の利率は耐えられなくなりますね。
定期預金で年利8%ぐらいですから、まとまったお金を
預けますと、結構な額になりますよね。

利率にちなんでどこの銀行が利率がよく安心して預けられるとおもいますか?
お勧めがありましたら、おしらせください。
投稿日時 - 2001-03-12 06:03:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

日本のカード会社(VISA japanなどを含む)と契約すると、日本国内の銀行にしか振り込んでくれません。どこの国でも、その国に登記されていないと、契約はできないと思います。
補足コメント
comcomyama

お礼率 9% (85/933)

お返事ありがとうございました。
参考になりました。
私自身は今バンクオブアメリカを利用しております。
海外の銀行を利用しますと、日本の利率は耐えられなくなりますね。
定期預金で年利8%ぐらいですから、まとまったお金を
預けますと、結構な額になりますよね。

利率にちなんでどこの銀行が利率がよく安心して預けられるとおもいますか?
お勧めがありましたら、おしらせください。
投稿日時 - 2001-03-12 06:03:45