• 締切済み

ニュージーランドでの紫外線対策

こんいちは。 来月から留学でニュージーランドに行く予定です。 ニュージーランドは紫外線が強いと聞いたのでばっちり対策をして行きたいのですが冬場はどの程度対策が必要でしょうか。 夏場はSPF値、PA値とも強いものを3時間おきには塗りなおそうと思っているのですが冬場も塗りなおしは必要ですか? また冬場にアウトドアなどではなく日常生活では具体的にどれくらいの数値の日焼け止めを塗れば安心でしょうか? 焼けやすく、一度焼けるとずっと黒いままなのでとにかく焼けたくありません。 ご存知の方教えていただけると助かります。

みんなの回答

• emac1025
回答No.2

これからNZへ留学ですか。いいですね~!私が留学した時もちょうど6月からでした。 6月は冬なのでそこまで晴れてはいなかったんですが、晴れた時の紫外線は日本に比べるとキツいと思います。 NZ近くのオゾンホールに穴があいている為、とても強い紫外線を浴びるようで、日焼け止めには必ず「皮膚がん予防」などと書かれています。 NZで販売されている日焼け止めは白くなるので、必ず日本製の日焼け止めを使用される事をおススメします。 私は冬の間は一切日焼け止めを塗っていなかったけど、夏にはとてつもなく強い日差しです。 湿度もないので長時間出歩いていたけど、こまめに塗っていなかったので少し日焼けしてしまいました。 例えば冬であってもスノボなどに行かれるようでしたら最低でもSPF50 PA+++は持って行かれる事をおススメします。

回答No.1

こんにちは、ニュージーランドに留学してました。 現地人いわく、紫外線は世界一といっています。 夏は湿度は少なくカラっとして温度が低いにもかかわらず、暑いです。 気にする方であればこまめに日焼け止めを塗るべきでしょう、特に夏は。 現地人の男性ですらよくぬっているのをみました。 冬は夏ほどひどくはないとは思います。 実際そんなに塗らなくてもいいのでは。 とりあえず夏は要注意です、そとにしばらくいるときはこまめに塗りましょう。