• ベストアンサー

いきなり迷惑メールが100件も来ました。

ホットメールを扱っているものです。 先日、いきなりダイレクトメールといのでしょうか、迷惑メールが1日100通を超える程届いたことがありました。 宛先はほとんど MAILER-DAEMON Postmaster などといった、「こちらからメールを送ったのにそのアドレスは存在しないよ」というものでした。でもそのようなアドレスにメールなど送ってはいないのです。 このようなことが3日間ほど続きました。 毎日ブロックセンダーで受け取り拒否をしてたので、納まったのかと思うのですが、これって原因は何なのでしょうか? 誰から私にいたずら・嫌がらせをしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlm
回答No.1

スパムメールを送る業者が送り元を偽装して、苦情のメールが自分のところに戻ってこないようにしているのではないでしょうか? Yuria_kissさんのメールアドレスがその偽装のためのメールアドレスのリストに入っているためこのようなことがおきるのではないかと思います。 参考URLを読んで、送り元のサーバを確認できればそこに文句を言うのがいいかと思いますよ。

参考URL:
http://akademeia.info/main/lecture1/tokubetu_mail_head.htm

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.2

原因は、迷惑メール送り主が、自身の送信元を偽装したためだと思います。 私はメールヘッダを信用していないので、事態が収まったのであればそのまま放っておくタイプです。 個人的な嫌がらせではないと思います。仮に嫌がらせだとしても、私はやっぱり無視します。