• ベストアンサー

HPビルダー2001での設定。

今度電光!と言う掲示板を付けるんですが、 それがCGIなので初心者の僕は少しずつやっているのですが、 HPビルダー2001でバーミッション(?)を設定するには どうしたら良いのでしょうか? ここだけが判りません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

メニューバー → ツール → FTPツールの起動 これで、FTPソフトを起動 サーバーにアクセス ファイルをUPロード UPロードしたファイル(画面右側)を右クリック アクセス権の変更をクリック これで、パーミッションが変更できるはずです

関連するQ&A

  • 電光!の設定をしたのですが。。。

    電光!を付ける為に色々設定していたのですが、 僕はniftyなので前にniftyの設定のサイトを教えて貰って その通りしてたんですが、確認しに行ったらcgiが表示出来ませんと出ました。 これは何処か間違っているのでしょうか? 一応バーミッションき設定済みです。 ただ、生成されるはずのrel.htmlが生成されてないのが不安なのですが。。。

  • 電光!の設置に超初心者です

    CGI Script Marketさんの電光!の設置のついて、助けて頂きたく、 ここに書き込みました。全くの無知なので、 どこをどうしたらようのか、全くわかりません。 今までは、ACR WEBさんから電光!をお借りしていましたが、 やはりレス機能が欲しくなり、CGI Script Marketさんの電光!のほうをお借りしようと、ダウンロードしました。 接続環境: OS「WinXP HE」・モデム(速度)「カード型AirH゛」・ ブラウザ「IE6」・サーバ「www14.plala」・HP作成ソフト「IBM HPビルダー6.5ライト」です。 電光!の全ファイルを、フォルダごと、 indexファイルに並列して転送しました。 そして、ページにスクリプトのタグを埋め込みました。 そこまでしか出来てません。 アクセス制限も、バーミッションの設定も、 もちろん、電光!の詳細設定も出来ません。 ダウンロードした中に入っていた、設置方法を見たのですが、 やはりわかりません。 私は若くないので、覚えるのに時間がかかるかも知れませんが、 助けて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • CGIの修正をHPビルダーではできませんか?

    CGI初心者です。やっと自分の端末をサーバ設定終えたばかりです。フリーで入手したソースをいろいろ変更したいのですが、(例えばタイトルのロゴとか)どうやってしていいのかわかりません。javascriptなどのように、HPビルダーを使用することはできないのでしょうか?よかったら、修正の仕方で初心者に適しているようなやりかたをおしえていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 電光掲示板の設定

    こんにちはsometimespage3です。 私はHPビルダー8を使っているものです。 実は自分のHPに右から左に文字が流れる電光掲示板 を作ってみたいのですが、それはこのソフト でも簡単に作れますか?

  • HPビルダーでのFTP設定

    今までドリームウェーバー使ってたのですがHPビルダーにしてから色々設定の仕方が分からなくて困ってます。 まず今までHPビルダーのFTPでちゃんとファイルをアップできていたのですが突然できなくなりました。そしてそのままほったらかし; そして昨夜、忍者TOOLSさんからウェブスペースを有料で借りてきました。 ここからなんですけど、ほったらかしにしていたFTP設定をもう一度ちゃんと行おうと忍者TOOLSにログインし、FTP設定が書かれているページを開くと、空白なんです。 HTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などほとんどのページが表示されません。表示されませんというコメントすらないです。 というわけで忍者さんに頼らずここで忍者のFTP設定について情報を探して、FTPアカウントなど正しく入力していきました、が、またここでも変な現象が・・今度はHPビルダーです。 一応、FTP設定を三つ持っています。 どの設定も「****は開けません」と出ます。 おかしなところがあるのだろう、と設定してもその設定が、反映されません。 転送設定が三つあるのにFTPツールを開いて転送設定を選択すると何も表示されていないし・・ もう何が悪いのかよく分からないんです汗 環境としてはマックプロを使ってまして、ウィンドウズのヴィスタを導入してHPビルダーを使っています。 どうして忍者TOOLSのHTTP転送ログ情報 ・ディスク容量 ・FTP情報・アップロード などのページが表示されないのか なぜ今までできていたのに突然FTP設定が書き直しても反映されなくなったのか この二点の解決方法、もしご存知でしたら教えてください。 情報が足りず、また複雑で回答が困るかもしれません。ごめんなさい;

  • CGI BOYはHPビルダーで

    CGIのアクセスカウンターをレンタルしました。 HPビルダー6でやり方の通り設置してFFFTPでアップしたら カウンターが出ません HPビルダーでは使えないのでしょうか? 誰か教えて下さい

  • HPビルダーとドリームウィーバどっちが良いですか?

    初心者が、既存のHPを修正するだけに使用するなら、HPビルダーとドリームウィーバどっちが良いですか? HPビルダーかなとは思いますが、たまにHPビルダーだとデザインが崩れてしまうことがあると聞いたことがあるので不安です。 HTMLの知識はなく、これから勉強するレベルです。

  • HPビルダー

    HPビルダー初心者 で 新しいサイトを5つくらい作ってしまいました。 やりなおし、やりなおしと やってるうちに ふえてしまったのですが^^; どうしたら消せるのでしょうか? どなたか消し方教えてくださいませんか・・?  どのページで、どこをクリックするなど 具体的に教えてくださったら 助かります。 機会オンチの超初心者で申し訳ありません・・・

  • HPビルダー

    HPを手軽に作りたくHPビルダーを購入したいと思います これがあれば本当に初心者でも簡単にいいサイトが作れるのでしょうか? またあまりお金はだせずヤフオクなどで済ませようと思うのですがだいたい普通に買うとどのくらいでヤフオクで安く買うとどのくらいでかえるのでしょうか? またどのようなのを選べばいいのでしょうか?

  • FTPソフトでのバーミッションの設定

     cgiにチャレンジしようと思っているのですが FTPソフトでの「バーミッション」の設定がよくわかりません。  今使っているソフトはDreamWeaver4なのですが これでバーミッションの設定をするのは可能でしょうか。 もし出来るなら、そのやり方を 出来ないのならMac用のフリーソフトなどはあるんでしょうか?  すいませんがよろしくお願いします。 OS MacOS 8.6

専門家に質問してみよう