• ベストアンサー

起動しない

デスクトップPCは自作したことはありますが、ノートPC に関してはまったくの素人です。 今私の使用しているIBMのノートPCが起動ボタンを押しても 起動しなくなりました(バッテリーはあります) デスクトップPCなら電源まわりをみれば確認できるのですがノートPCの場合、どこをみればいいのでしょうか? 教えてください お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

BIOSをクリア(デフォルトに)させてみて、ダメならHDDやM/Bがお亡くなりなのだと思います。

その他の回答 (2)

• yuknya
回答No.2

バッテリーを外し、ACアダプタもコンセントから抜いて、しばらく放置してから、起動させてみてください。

• TT250SP
回答No.1

デスクトップと考え方は同じでいいと思いますけど、バッテリーとACアダプタですよね、真っ先に疑惑うのは。 ACアダプタが逝っているとか バッテリーが寿命または充電できてないとか。