• ベストアンサー

メールの受信に時間が掛かる

お世話になります・ Outlook Expressでメールを受信中です。パケット送信20000受信17490ですがメール受信の時の2・2受信中で緑のバーは右端に来ても受信完了になりません。エラーにはなっていませんもう少し待ったらよいでしょうか?環境は非常に悪くダイヤルの3割程度です もう少し待てば用でしょうか?受信中が続けば、ほかのPCから同じアドレスを受信してもダウンロード継続中のメールは受信できないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

サイズの大きなメールがサーバーに受信されているのでしょうかね。 エラーが出ないでそのまま受信中が継続ですか。 アカウント設定の「プロパティ」にある「詳細設定」タブにサーバーのタイムアウト時間の設定がありますが、そこで少し設定時間を長くしてもだめでしょうか? 受信メールは順番に受信しますから、後から来たメールは関係ないと思いますが、他のPCの同じアカウントから同時に接続するのはどうかなと思いますよ。

FIJIpapaiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。タイムアウト時間の設定を長くすると旨くいきました。今後とも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • メール受信に時間がかかる

    OUTLOOK EXPRESSで2.77Mほどのメールを受信しているのですがなかなか受信が完了しません。ADSLなので数秒で受信できるはずなのですが。。。30分経っても受信が始まらないような感じで。どのように対応していいか分かりません。 なんだったらメールを削除しても構いません。どうすればよいのでしょうか?

  • プロバイダを変えたらメール受信ができなくなったのですが

     iMacを使っている友達がプロバイダを変えてからメールの受信ができなくなったと言ってきました。(唯一、昨日私が送ったメールだけは受信出来たと言います)  メールソフトはOutlook Express 4.5ということです。  アカウントの設定をチェックするといいとアドバイスしたのですが、メニューバーの「ツール」をクリックしても(アカウント)という項目はないとのことです。  私はWindowsしか使ったことがなく、よく分からないのですがMac用とWindows用ではOutlook Expressも変ってくるのでしょうか?  送信は出来るのに受信が出来ないとか、受信出来るメールもあるとか、いったい どのようなことが考えられるのかさっぱり分かりません。  どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • サンダーバード 一部のメールしか受信できない

    Outlook Express から、サンダーバードに乗り換えようと昨夜インストールして使ってみたのですが、受信できるメールとできないメールがあることに気付きました。 そもそも、メーラーの変更というのもイマイチ内容が理解できていないのですが(@_@;) 『インターネットオプション』の『プログラム』で『メール』をサンダーバードと選択すれば、 すべてサンダーバードで受信するものではないのですか? 携帯でパソコンのアドレスに送信したところ、サンダーバードの方の受信箱に入りました。 パソコンから、自分宛に送信したメールは、Outlookの方に入りました。 他の、メルマガなどもOutlookの受信箱に入ってきています。 どうも意味が良くわかりません・・・ まったく受信できないのならまだしも、一割程度は受信できて9割がOutlook で受信とは、 何がいけないのでしょうか。 ちなみに、バージョンは Outlook Express 6                サンダーバード6.0.2です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信に時間がかかる

    WindowsXP、Outlook Expressを使用しています。 最近、メールの受信に時間がかかり、 以前は数秒後に届いていたメールが 送信後1時間程経ってから受信されます。 容量も関係あるかと思い、空メールも送って試しましたが、 そのせいではないようです。 原因は何が考えられますか?

  • 受信メールが消えてしまった

    Windows XP outlook express 6 受信メールがほとんど消えてしまったのです。経過は以下です。 フォルダに保存していたメールを開こうとした→なかなか開かないので途中でストップした→少ししてからoutlook express を開くと受信メールがほとんど消えてしまっていた。 大変なことです。受信メールは保存していませんでした。送信、削除メールは消えていません。 大至急願います。

  • メールが受信できない。

    Niftyで回線をADSLに変更しました。 それに伴い、Outlookでインターネットアカウントの接続を「LAN」に変更しました。 しかし、メールが受信できません。 「送受信」を行うと、 「メールをダウンロード中」「要求されたタスクは完了しました。」 とはなりますが、メールが「受信トレイ」に表示されません。 送信は出来るのですが・・・・・・・・ 回答宜しくお願いします。

  • メール受信が出来ない

    Outlook Expressでのメール受信が出来ません。(送信は出来ます) Outlookから自分の携帯にメールを送って、そのメールに返信をしたのですが、 やはりOutlookには何も届きませんでした。 もちろん私の携帯だけでなく、他のアドレスからも届きません。 メールアドレス変更後に受信が出来なくなったので、 何かの設定を間違えているのかもしれないのですが、 パソコンに詳しくないので良くわかりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • メールがたびたび受信されないのです

    相手がメールを送信したにもかかわらずたびたび受信されない事があります。 どうしてなのでしょうか? 何か対策はありますでしょうか? Outlook Expressです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • Jupiterを使ってのメール受信

    Jupiter5 Deluxe Editionをインストールして Outlook Expressでフリーメール受信をしようと思ったのですが 上手くいきません。 Jupiterのアイテムリストを実行すると、ダウンロードは出来ているようなのですが、 メーラーで受信作業を行うと「認証中」が延々と続いてタイムアウトしてしまいます。 ためしにメーラーでフリーメールのアカウントから送信してみると、 これは問題なく出来ました。 というわけで何故か受信だけ出来ない状態です。 分かる方がいらっしゃればお願いします。 OS:Windows98 メーラー:Outlook Express 5.5