• 締切済み

こんなMMOを探しています。

新しいMMOで遊ぼうと思っているのですが、以下の条件を満たすものはないでしょうか。有料、無料を問いません。過去の経験では有料のほうがゲームの質が高く、プレイヤーの客層もよいと思います。 ちなみに今までプレイしたゲームの中でこれを満たすのはWorld of Warcraftです。 ゲームの質も高く、個人的にはMMOの最高峰といっても過言ではないと思います。ただ、あいにく私はあまり英語が堪能ではないため、他のプレイヤーと深いコミュニケーションをとることが難しく結局プレイを断念しました。 1. 中立フィールド以外ならどこでもPvP(PKも含む)が可能(中立フィールドでもガードなどの隙を盗んで他のプレイヤーキャラを攻撃できるならさらによし。) 2. PvPにおいて、アクションの要素がある程度含まれていること。 3. 大人数のプレイヤーキャラによる「戦争」ができる。 4. プレイヤーの装備、アイテムが多彩(外観、効果もバリエーションが豊富であること。) 5. ゲームの舞台であるフィールドが広大であること。 6. プレイヤーの平均的な精神年齢が低くないこと。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://r2.hangame.co.jp/lp/ R2 -Reign of Revolution 他の回答者様の回答通り、R2 はPK、PtoP、専門のMMO.RPG で、 PK、PtoP、とクエストしなければ?レベル上がりません。 プレイヤーがモンスターに変身出来ますが?レベル上げの対象 では、有りません。

carpedist
質問者

お礼

当方でも色々と調べてみたところ「Tower of Aion」というMMOが(すべてではありませんが)条件に合致しているようです。 ともあれありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

現在βテスター募集しているSEKIHEKIに応募してみては? -- 基本的に日本じゃPKer嫌われてるので。 完美世界は(元々PK可能なものを)日本でのサービスに合わせて安全(PK襲撃不可)モード付けて(PK不可が)高い評価を得ましたが、続く夢世界はPK可能なまま放置したせいで過疎りました。 ルナティアも先日PK不可サーバが新設されましたね。 そんな状態なので、PK可能なゲームでも相手の同意無しにPK仕掛けると、運営に通報される事は普通にありますし、全チャで叩かれます。 また、MMORPGで対人好きな人は精神年齢が低い傾向にあるので・・・(俺Tueeee!やりたいだけだし。) 対人したけりゃFPSの方が良いと思いますよ。

carpedist
質問者

お礼

魔法も使えて、買い物やチャットもできて、種類も豊富なアイテムをそろえる楽しみが得られるようなFPSがあればいいのですが…。対人だけがしたいというわけではないので…。

• JFrost
回答No.2

私は遊んだことがありませんが記事を読む限りでは 「R2 -Reign of Revolution」が該当しそうに思います。(6の項目を除き) http://www.4gamer.net/games/029/G002968/ http://www.4gamer.net/games/029/G002968/20090302019/ 読者レビューの評価は散々ですが基本料金は無料ですので一度試してみてはどうかと思います。 (基本無料なので低年齢のプレイヤーが多い可能性も高いですが) また、ゲームの性質はだいぶ違いますが「大航海時代Online」も ある程度自由に海賊(PK)行為が行えるようです。 ゲーム内世界における悪人として振舞うため、NPCの国軍艦隊に攻撃されることもあるようですが。 http://www.famitsu.com/game/news/1223893_1124.html 上記の記事は今年の4月末に発売されたPS3版のレビュー記事ですが 画面以外のゲームシステムはPC版も共通ですので参考になると思います。

carpedist
質問者

補足

当方でも色々と調べてみたところ「Tower of Aion」というMMOが(すべてではありませんが)条件に合致しているようです。 ともあれありがとうございました。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

6の項目は相反すると思います 私がプレイしてきたゲームではPvPを好むのは精神年齢が低いプレイヤーに多く見受けられました この条件さえなければ、PvPを売りにしている最近のMMORPGはほとんどが該当しそうです (私がプレイしているゲームサーバーでは相手の承認の上でPvPが可能ですが、  海外でのサービスには承認無しでPvP可能なサーバーも用意されています) 料金に関してウェブマネーなどカード決済以外を使用しているところは 精神年齢と言うよりも実年齢が低いプレイヤーが多いです 装備に関しては最近のゲームでは気にする必要ないくらいに多彩になっていますよ むしろ装備に関して多彩であるとコメントのあるゲームは底が浅いというか、 まず間違いなくほとんどのプレイヤーが最終的に同じ装備になりますね

carpedist
質問者

お礼