• 締切済み

こんなMMOを探しています。

新しいMMOで遊ぼうと思っているのですが、以下の条件を満たすものはないでしょうか。有料、無料を問いません。過去の経験では有料のほうがゲームの質が高く、プレイヤーの客層もよいと思います。 ちなみに今までプレイしたゲームの中でこれを満たすのはWorld of Warcraftです。 ゲームの質も高く、個人的にはMMOの最高峰といっても過言ではないと思います。ただ、あいにく私はあまり英語が堪能ではないため、他のプレイヤーと深いコミュニケーションをとることが難しく結局プレイを断念しました。 1. 中立フィールド以外ならどこでもPvP(PKも含む)が可能(中立フィールドでもガードなどの隙を盗んで他のプレイヤーキャラを攻撃できるならさらによし。) 2. PvPにおいて、アクションの要素がある程度含まれていること。 3. 大人数のプレイヤーキャラによる「戦争」ができる。 4. プレイヤーの装備、アイテムが多彩(外観、効果もバリエーションが豊富であること。) 5. ゲームの舞台であるフィールドが広大であること。 6. プレイヤーの平均的な精神年齢が低くないこと。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://r2.hangame.co.jp/lp/ R2 -Reign of Revolution 他の回答者様の回答通り、R2 はPK、PtoP、専門のMMO.RPG で、 PK、PtoP、とクエストしなければ?レベル上がりません。 プレイヤーがモンスターに変身出来ますが?レベル上げの対象 では、有りません。

carpedist
質問者

お礼

当方でも色々と調べてみたところ「Tower of Aion」というMMOが(すべてではありませんが)条件に合致しているようです。 ともあれありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

現在βテスター募集しているSEKIHEKIに応募してみては? -- 基本的に日本じゃPKer嫌われてるので。 完美世界は(元々PK可能なものを)日本でのサービスに合わせて安全(PK襲撃不可)モード付けて(PK不可が)高い評価を得ましたが、続く夢世界はPK可能なまま放置したせいで過疎りました。 ルナティアも先日PK不可サーバが新設されましたね。 そんな状態なので、PK可能なゲームでも相手の同意無しにPK仕掛けると、運営に通報される事は普通にありますし、全チャで叩かれます。 また、MMORPGで対人好きな人は精神年齢が低い傾向にあるので・・・(俺Tueeee!やりたいだけだし。) 対人したけりゃFPSの方が良いと思いますよ。

carpedist
質問者

お礼

魔法も使えて、買い物やチャットもできて、種類も豊富なアイテムをそろえる楽しみが得られるようなFPSがあればいいのですが…。対人だけがしたいというわけではないので…。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

私は遊んだことがありませんが記事を読む限りでは 「R2 -Reign of Revolution」が該当しそうに思います。(6の項目を除き) http://www.4gamer.net/games/029/G002968/ http://www.4gamer.net/games/029/G002968/20090302019/ 読者レビューの評価は散々ですが基本料金は無料ですので一度試してみてはどうかと思います。 (基本無料なので低年齢のプレイヤーが多い可能性も高いですが) また、ゲームの性質はだいぶ違いますが「大航海時代Online」も ある程度自由に海賊(PK)行為が行えるようです。 ゲーム内世界における悪人として振舞うため、NPCの国軍艦隊に攻撃されることもあるようですが。 http://www.famitsu.com/game/news/1223893_1124.html 上記の記事は今年の4月末に発売されたPS3版のレビュー記事ですが 画面以外のゲームシステムはPC版も共通ですので参考になると思います。

carpedist
質問者

補足

当方でも色々と調べてみたところ「Tower of Aion」というMMOが(すべてではありませんが)条件に合致しているようです。 ともあれありがとうございました。

noname#180098
noname#180098
回答No.1

6の項目は相反すると思います 私がプレイしてきたゲームではPvPを好むのは精神年齢が低いプレイヤーに多く見受けられました この条件さえなければ、PvPを売りにしている最近のMMORPGはほとんどが該当しそうです (私がプレイしているゲームサーバーでは相手の承認の上でPvPが可能ですが、  海外でのサービスには承認無しでPvP可能なサーバーも用意されています) 料金に関してウェブマネーなどカード決済以外を使用しているところは 精神年齢と言うよりも実年齢が低いプレイヤーが多いです 装備に関しては最近のゲームでは気にする必要ないくらいに多彩になっていますよ むしろ装備に関して多彩であるとコメントのあるゲームは底が浅いというか、 まず間違いなくほとんどのプレイヤーが最終的に同じ装備になりますね

carpedist
質問者

お礼

当方でも色々と調べてみたところ「Tower of Aion」というMMOが(すべてではありませんが)条件に合致しているようです。 ともあれありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生産系が楽しいMMO

    以前、ROを数年プレイしていましたが、諸事情で引退しました。 当時は対人戦(PvPやGvG)、狩りなどをメインにしていましたが 今回は生産系(裁縫や製薬等)をゆるく長く続けられるゲームをプレイしたいと思っています。 まだサービス開始の頃、マビノギを数日プレイしたことがあったのですが、 あんな感じでもう少しだけレベル上げがキツくないゲームだと嬉しいです。 PC・スマホゲー問わずオススメはありますでしょうか? 齧った程度のMMO履歴は以下の通りです。 ・マビノギ(数日) ・ラテール(数ヶ月) ・TERA(数ヶ月) ・完美世界(数日)

  • MMOもうないでしょうか…

    ArchageやB&Sなどビックタイトルがまだまだ日本サービスされない中 面白いMMOを探しています。 ランキングサイトなども見ていろいろやってみましたが なかなか見つかりません。自分で探せなければ結局ダメなのかもしれませんが お勧めがあったら教えてほしいです。 絶対に、というわけではないですが ★基本無料、わりとリアル系(キャラ・背景)、プレイ人口もそこそこなものだと嬉しいです。 最近プレイした主なものは ◎完美世界…1年程。いい人も多く楽しいので今もやっていますがそろそろ新しいものをと。 ○AION…無料期間プレイしてみましたがはまれるほどでは。 ○MOE…3ヶ月程。スキル制が斬新でしたが1キャラ作り上げて満足。 ○TERA…無力期間プレイ。グラはきれいでしたがアクション性がちょっと不向きかも。 ・プリウスオンライン…もっさり戦闘が残念なカンジ。やり込む前に削除。 ・PSO2…きれいなだけで動きもアクションとしては半端。同じMAPぐるぐるですぐ飽きが。 ・ForsakenWorld…完美ぽいかと始めてみましたがキャラメイクからいまいち。 ・アークフロンティア…いいところなし。クエ三昧でゲームしてる感覚より作業感が大きくて。 MMO自体に飽きてきていると言われればそれまでなのですが 何かいい作品があったら教えてください。

  • プレイヤースキルが必要とされるMMOは?

    レベル上げや装備だけではなく、自分そのものの プレイスキルを上げることに意味のあるMMOはありませんか? (FEZ、MHF以外でお願いします。  ちなみにFEZはプレイ済みです。  ほぼPvPのみ、というのは少し苦手かもしれません) 今まで4タイトルほどのMMORPGを渡ってきましたが、 どれもこれも、敵をタゲれば自動攻撃、 回避もダメも結局はステータスの数値計算・・・ やりこむに従って、他プレイヤーさんが口々にいう 「レベルゲーム」「クリックゲー」の意味がわかってきた気分です。^^; 上げるべきプレイスキルというものが元より存在しないって感じで。 OSはvistaですが、3D環境はそこそこに整ってます。 わりと重いと言われるラペルズもさくさく動いているので、 大抵のゲームは大丈夫そうです。 おすすめ、ありませんか。。

  • 常識ある大人のMMO RPG

    27歳社会人です。 MMO RPGを始めてみたいと思っています。 今まで経験はありません。 PCゲームの経験自体もなく、 たまに仲間で協力して戦ったり、狩りしたりってのも 楽しそうだしやってみようかなーという軽い気持ちです。 操作方法等は覚えればなんとかなるのでよいですが、 プレイヤーが幼すぎたり、常識がなかったりすると 面白さが半減しそうなので、常識ある大人が多いゲームを 探しています。 ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 RPGでなくても、協力プレイが楽しいゲームがあれば教えてください。 その他、MMOに関するアドバイスがあれば加えてお願いします。

  • 多くの人が参加しているMMOは?

    2年ぶりくらいに何かMMOをしようかと思っているのですが、多人数の人が参加している面白いものはありませんか? CABAL ONLINEを先日プレイしたのですが、MAPが狭く感じ、私にはあいませんでした。広いマップで3D、最近スタートしたプレイヤーの多いい面白いゲームはありませんか?

  • 気軽にできる(条件を満たした)MMO

    ・無料であること(アイテム課金OK) (一応月額有料の情報も) ・家などが持てる ・空が飛べる、など他ゲームとの差がある ・1週間に1度のログインでも楽しめる(客観的に) ・戦闘もアリだが、生産品の需要が高く 生産職が必須なゲーム(一番重要) ・キャラメイクできる 以上の条件で すべて満たさなくてもいいので4~5くらい当てはまる MMOの情報の提供をお願いします 基本1つのゲームにつき1つの意見で結構です ない情報を補う場合のみOKとします。 よろしくおねがいします

  • 洋MMOプレイヤーの自キャラに対する価値観

    洋MMOには大抵多くの種族が用意されていますが、お世辞にもカッコイイとかカワイイと呼べる外見ではありません。 恐らく日本で流行らないのもゲーム性云々以前にグラフィック的なとっつきにくさがあるためだと思うんですが、洋MMOプレイヤーは自キャラの外見に対してどういった価値観を持っているんでしょうか? コンシューマゲームで見ると洋ゲーというのはムキムキのパワーキャラが主人公ということが多いですが、それは本国の方からしたらカッコイイからそうなっているハズ。 コミックなんかでもそうですよね。X-MENとか。 日本のアニメで海外で大流行したドラゴンボールにも通じる部分があると思います。 しかし、MMOにおいてはトカゲやら、背の低いオッサンやら、ガリガリのエルフとか…。 どうしてMMOに限ってはそうなってしまうのか、単純に疑問です。

  • おすすめのPS2ソフト&MMO

    現在やっているおオンラインゲームに飽きてしまったので 現在唯一所持しているPS2をやってみようと思いました。 でも他のもっているソフトはすべてクリア済みだったことを思い出し PS2ソフトは安価だし、新しいソフトでも買いにいこうかなと思っています なのでおすすめの面白いPS2ソフトを教えていただけないでしょうか? またよろしければ、おすすめのMMOも教えていただけるとうれしいです。 PS2----------------------------------------------------------------- 現在所持しているのは ・キングダムハーツ1&2 ・大神 ・魔界戦記ディスガイア この4つのみです。 基本的に自分はRPGや謎とき系ゲームが好きだと思います。ファンタジー系だと特に。 戦国系ゲームやガンダム系はあまり好きではありません。 一応ファイナルファンタジーを買ってみようかと思っているのですが シリーズが多すぎてどれがPS2でどれが面白いのかさっぱりです・・・ MMO---------------------------------------------------------- ある程度キャラを育てていたプレイ済みのオンラインゲームは以下のものです ・マビノギ ・ルーセントハート ・DIVINA ・ラテール ・ラグナロクオンライン ・夢世界 ・メイプルストーリー こんな感じだったと思います。 今まで面白いと感じたMMOには課金は普通にするので無課金プレイの予定はありません。 またAIONやFF14など超ハイスペックが必要なMMOはできません; なにやら条件かきすぎてワガママ放題になっていますが よろしくお願いします

  • 恋愛のためにMMOをはじめました

    気になっていた会社の同僚(女性)に誘われてMMORPG「ドラゴンクエスト10(以下、ドラクエ10)」を始めました。 MMORPGは以前他のものをやっていた経験があったのですが、あくまでネット上の付き合いと割り切って、リアルで会う(オフ会など)は一切興味がありませんでした。しかし、リアルが先で、しかも気になっている人と近付くために始めたMMOは初めてで、ぎこちないながらもゲームそのものも楽しんでいました。 始めて数ヶ月、深くゲームの中で人間関係を作るつもりもなく、基本はソロで、その女性とのみフレンド登録しています。その女性も基本はソロで、フレンドは数人いますがチームには所属していません。 女性とは職場が違うので仕事で会ったりはありません。たまに偶然ログイン時間が合った時に遊ぶくらいで、リアルでは数回食事を一緒にしましたが、それだけです。 正直、MMOをやっている女性の知り合い(リアル)は初めてで、私の知る限りでは女性のMMOプレイヤーはかなりやり込んでいる方が多い印象だったので、ライトユーザーのその女性へのアプローチの仕方に戸惑っています。自分としてはあくまでも「お近付きになるためのツール」だったので、ゲーム内で積極的に絡むことはしていなかったのですが、こういう女性はリアルでアプローチするよりも、ゲーム内からアプローチを始める方が効果的なのでしょうか また、リアル(メールなど)でアプローチというかやりとりしていたら、いつの間にか最近は避けられるようになってきています(返信が来ないなど)・・・原因はゲームとか関係ないかもしれませんが・・。私の企みが上手くいくかどうかはさておいても、私のせいでその女性がこのゲームを楽しめなくなるのは自分としても嫌なので、上手くいかなくても友人としてゲーム内で遊んでいけたらとも思うのですが、連絡ツールでのやりとりが滞っているので話も満足にできません。 ちなみに、その女性はイケメン好きなのかウェディ男性のキャラを気に入っているらしく、私はなぜかドワーフ男にしてしまっており、やり直したい気持ちで悶々しています(笑)キャラ設定してるときの自分に教えてあげたい・・・ゲーム内の見た目だけでも良くしとけ、と

  • サッカーのルールについて

    サッカーの試合においてキーパーとフィールドプレーヤーが交代することは可能ですか?(キーパーが退場した場合を除いて) 例えばPKのときになったらあるフィールドプレーヤーAがゴールキーパーBと交代してAがキーパー、Bがフィールドプレーヤーになるということです。 加えて、もし上のことが可能であるならば、プレー中にキーパーは交代できますか?PKを蹴り終わってプレーが続いているときにAがフィールドプレーヤーに、Bがキーパーに戻るということです。 もしくはプレーが切れたときでないとダメなのでしょうか?