• 締切済み

自作スピーカー

noname#153159の回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

10センチフルレンジスピーカーでも20HZの低音は確実に出ていますよ。ただしスピーカー直前の空気は振動できても耳元まで届くエネルギーが足りません。ヘッドフォンは耳に近いため小サイズでも低音が聞こえますがチョット離すとシャカシャカと高音だけになります。 10センチでもバックロードホーンなら20センチウーハー並に鳴ります。 バックロードホーンスピーカーで検索すれば大量に見つかりますよ。

reypmaaa
質問者

お礼

皆様本当にありがとう御座います!