• ベストアンサー

自分と似てる子

彼氏が女友達にペアリングを買ってあげました。 最初、彼氏はこのこと私に秘密にしてたんですけど 私の友達が彼氏が指輪を買うとこを偶然目撃してて教えてくれました。 それで問い詰めたら、女友達とペアリングを買ったと白状しました。 でもそれは友達の証であって決して男女の仲はないそうです。 前私と彼氏が別れてたときがあって(最近です)私と別れているときにその女友達に告られたけど、結局お互い付き合えないって結論になってやめたらしいです。 でも彼女の私は許せるわけありません。しかも私とのペアリングより数倍高い金額だったし!何か女友達が財布買ってくれるって言ったから指輪買ってあげたらしいんですけど、どんな理由があろうともペアリングは許せない。 だから別れると言ったら、ペアリングはしないと約束してくれました。 私が今指輪預かってます。半端じゃなく彼氏が好きだから許しました。 でも私は何だかすっきりしません。 女友達に私とヨリを戻したことはちゃんと話すと約束もしてくれました。 でも女友達と友達はやめません。とても大切な友達だそうです。 私もやめろとは言えません。彼氏が友達を大切にする人だって知ってるから。 でもやめて欲しいんです。だって彼女と私似てるんです。 少し会ったことがあるのですが、雰囲気もそうだし性格も、子供おろしたこともお互いあったりして。実際彼氏は私と彼女の違う点を何個も言えなかった。そりゃ、彼氏は私を選んでくれました、だから今付き合ってるし 彼氏の愛を疑っているわけではありません。 ただそんな似てる子と彼氏が会っていると思うと不安になります。 いつか私よりも彼女をとるかもしれない。 でも我慢するべきなのでしょうか? 正直ヤキモチやきの私には辛いです。 皆さんが今私の立場だったら、どう思い、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

poohryuさん、こんにちは。 読んでいて、一つ一つの文章に、揺れる気持ちがにじみ出ているようだと思いました。 それほど、辛く悲しい思いをしたけど、それ以上に彼が好きなんですよね・・・!! >彼氏の愛を疑っているわけではありません。 ただそんな似てる子と彼氏が会っていると思うと不安になります。 いつか私よりも彼女をとるかもしれない。 これが、最も大きい不安要素だと思いました。 あなたと似ている彼女・・・ だからこそ、彼女を取ってしまうんじゃないか・・と不安で、彼に強くは言えない自分がいる・・・ でも、あなたは焼きもち焼きではないと思います。 好きだったら、当然の感覚ですよ!! 大好きな彼氏が、別れたときとはいえ、別の女性にペアリングを買ってあげたなんて!! >でも私はその女友達をあまり悲しませたりも怒らせたりもしたくないんです。だって悪いのは彼なんだから。 彼女いること言わないでペアリング買って、女友達喜ばして。 それでこの間偶然私と彼氏でいるとこに女友達と会ったんですけど ペアリング付けていなかったこと彼女は怒っていたそうです。 当たり前ですよね、私が彼女の立場でも怒ると思います。 それで指輪返せって言ったらもう彼は縁を切られると思います。 そこまでしていいのでしょうか?そこまで友達の仲を壊す権利は 私にはあるんでしょうか? ここのところ、読んでいて、あなたはなんて優しい人だろうと思いました。 よく、彼氏が浮気した場合、女性は相手の女を責める、といいます。 だけど、あなたは彼女の立場も思いやって、彼女の気持ちにもなれてしまう。 悪いのは、彼だって言い切れてしまう。 そこが、あなたの優しさだと思いました。 そして、彼はそんな、あなたの優しさに思い切り甘えちゃっていますね・・・ >皆さんが今私の立場だったら、どう思い、どうしますか? 私があなたの立場だったら・・・ やっぱり「指輪はしないで!できれば私が持っておくわ!!」と言うかな(一緒ですね) そして、「彼女には、ちゃんと私とよりを戻したことを話して欲しい」と言います。 また「もう彼女とは、二人きりで会ったりしないで欲しい!!」とお願いします。 彼女の元に渡った指輪は、めちゃくちゃ気分悪いけど、それを取り返しに行くのも 彼と彼女をくっつけるような気がして、それは見なかったことにするかな・・・ だけど、彼には彼女に対して「もうペアリングはしない」ということを ハッキリと断言してもらいます!!! そして、やれるだけのことをやったら、あとは彼を信じるだけ・・・ ちょっと優柔不断な彼だけど、友達を大事にしすぎる彼だけど、 あなたを今は選んでくれていることを信じて、頑張りましょう。 あなたが、くよくよしていたら彼も滅入ってしまうと思うよ。 あなたには、彼女にないよさがあると思います。 誰にも負けない優しさがある!! だから、彼も戻ってくれたんだと思いますよ。 そのことに、自信を持ってね!! 彼女が早く彼のこと、あきらめて新しい恋を探してくれたらいいですね。 そして、彼もあなたのことだけを心配してくれたらいいですね。 そんな日が早くくるよう、祈っています。 poohryuさん、頑張って!!!

poohryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分私が彼女を責めないのは彼女が子供を流産したことがあるって 彼氏から聞いたからです。 私も子供おろしたことあるから、どれだけ辛いかわかるし 多分望んでおろしたんじゃない分私より辛かったはずです。 そんな悩みを彼に打ち明けた彼女を、責める気にはなれないんです。 それよりも、彼氏の中途半端な態度がむかつきます。 彼女がいる身でありながら、そんな深い仲になるような話を 聞いてしまって、その上ペアリング・・・。 彼が彼女に親身になりたいのはわかるけど、彼女がいるんだから ある程度は一線ひいて接するべきだったと思います。 彼女に指輪できないわけ話すときは二人きりだと言ってました。 他は二人きりはないと約束してくれました。皆で飲み会とかは 卒業なのであるそうです。 多分二人きりってのは少しの間だと思うけど、彼八方美人だから 指輪できないわけを「俺もしたいんだけど、彼女にばれてさ・・・」 とか言うんじゃないかなって思います。 何かそう思うと最悪です、お先真っ暗って感じです。

その他の回答 (13)

• vivi10
回答No.14

こんにちは。 多分、彼を失うのが嫌で、彼に女友達と会わないで、と言えないんでしょうが、その複雑な気持ちはつらいですよね、 確かに、その複雑な気持ちはわかりますが。。 でも女友達が、彼に買ってもらったペアリング持ってるのは嫌ではないですか? 私なら、彼女が持っているペアリングも返してもらい、 二人で会われるのは嫌だということを伝え、 それでも、彼が女友達と二人で会うことがあれば彼に携帯を変えてもらいます、 もし、彼が、(友情は大事とかいろいろほざいている)出来ないようであれば 彼とは別れるかも。 だって、結論、あなたより女友達とったってことでしょ? 女友達と、彼女どっちが大事?ってきいたら 彼女をとらないような人とは付き合いません。。 彼女がして欲しくないこと=(最低限のこと)を出来ない彼氏は嫌です。 と、これは私があなたの立場だったらの話ですので ご参考になれば。

poohryu
質問者

お礼

有難う御座います。 彼は彼なりに誠意を持って答えてくれたと今回は感じました。 女友達と私のどっちが大事?と聞いたら彼の性格上 それは選べないと言うと思います。 彼のポリシー?みたいなものが友達を大事にすることだから。 だけど、結果的にもう女友達とは連絡も取ってないみたいだし (いつまでとらない状態かは分からないけど) 皆がいての飲み会以外では会わないと約束してくれました。 なので、もう一度だけ彼にチャンスをあげようかと思います。

noname#5213
noname#5213
回答No.13

あくまでも私だったら。。。の話ですが。 まず彼女でもない女にペアリング買うなんて、 「友達の証」なんて嘘っぱちですよ。。。とおもい、 そういう男だったら別れますね(笑) でもあなたは彼のこと好きなんですよね。。 それに子供をおろしたことが「彼としか将来考えられない」という 気持ちはとってもわかります。 二人で乗り越えたものは大きいですもんね。きっと。 私も流産を未婚で経験してるのでとてもわかりますよ。 で、 指輪捨ててもらうのはどうでしょう?過激でしょうか(^。^;) 本当に友達の証でしかなく、あなたが悲しんでいることがわかっているなら 捨ててくれると思うのですが。。。 どう考えても普通の彼氏がやることじゃないですよね 女にペアリング。。。。 辛いですね。。。。 いつまでも彼が曖昧な態度をとっているなら あなたと付き合うに値しない彼だと思います。 辛いでしょうけど、別れたほうがあなたのためのように思います。

poohryu
質問者

お礼

指輪は捨てるのと私に預けるのでは違うのでしょうか? 私は預けてくれたので安心しました、駄目ですかね? 曖昧な態度は彼はとってない・・・と思います。 私がいなくなるくらいなら女友達とは会わないみたいです。 もう浮気も絶対しないと約束してくれました。 私はもう一度信じてみようと思います。 有難う御座いました。

• Seer
回答No.12

#11です。えーと、ちょっと誤解されてしまったかな、と思いましたので、補足を。  同じ事をしてみれば、というのは、それを自分が(poohryuさんが)楽しむためではなくて、「こういうことを恋人にされたらイヤなものなんだよ」、と、彼に伝えるための一つの方法、ということです。どんなに言っても、自分が同じ目にあってみないとわからない人もいますから…。  それはご承知の上で、「そんなことはしたくない」ということでしたらすみません。我ながらえげつないなーとは思ってますから(^^;  それと、中高生ではなくて専門学校にお通いとのこと、完全に私の先走りでした。大変申し訳ありません。  ですが、まだまだ若いじゃないの、という気持ちは、やっぱり変わりません(^^; 一つ傷ついてしまったことは、確かに今のあなたに大きな影響を及ぼしていると思いますが、それに負けて本当の幸せを見失わないようにしてくださいね。ヤキモチやきのオバさん(恋人時代に、彼氏<現ダンナ>を「グー」で殴ったことがあります(^^;)からのお説教でした。

poohryu
質問者

お礼

また有難う御座います。 多分彼は自分も同じ事をされないとどれだけ相手が嫌な思いをしたか 分からないタイプだと思うので。 これは今はしないけど先々の参考にさせてもらいますね。

• Seer
回答No.11

うーん。いっそ、同じことをやってみてはどうですか? もちろん本当に親しい男友達がいて、協力してもらえればベターですけど、そうでなければ歳の近いイトコとかに頼んで、2人でペアリングを持ったり、ものすごく親しく相談事とか持ちかける(ふりをする)とか。まず十中八九、彼氏は文句を言う、怒るなどすると思いますから、そしたら、彼が女友達について話したのと同じ言葉を返すのです。それで反省してくれればよし、自分のことは棚に上げて怒ったりしたら…その時はさすがに対応をよく考えた方がいいと思います。  率直に言わせてもらえば、今の状態でも、さっさと別れた方がいいんじゃないかなと思います。文章の雰囲気からすると、中学生か高校生か、ですよね(「大学」を「学校」とはあまり言わないんじゃないかな、と思いましたので…大学生でしたらごめんなさい)。まだまだいろんな人とお付き合いしてみてもいいんじゃないかなと思うので。今の彼のことが大好きなのはわかりますが、ちょっと不誠実が過ぎる気がします(もっとも、あなたがそうなら、多分彼も中学生か高校生ですよね。するとその辺の女の子の心理を、ちゃんと考えられなくても仕方ないのかな…)  あなたは優しい人だと思います。けれど同時に、現状を壊す勇気のない人でもあると思います。現状を保つことも勇気ですが、打破して新しい状況を開くのもまた勇気です。  今、あなた自身が何を一番望んでいるのかを見つけて、それに向かって進めることを祈ります。

poohryu
質問者

お礼

何か痛いとこつかれたって感じですね。情けないです・・・。 一応私は専門学生です。彼も専門学生で今年卒業なので1つ上になります。 でも彼がしたからと言って同じことを私がしていいわけにはならない気が します。そんなことをするカップルにはなりたくないと思います。 今までも別れたこと2度あるんですよ。 でも彼から連絡が来るとつい会ってしまってヨリを戻してしまいます。 彼もその時に限って「お前じゃなきゃ駄目だ」なんて都合のいいこと 言うんですよね。 まあ彼が悪くて別れたわけではない時もありましたが。 何か私、別れた最初は忘れようってすごく努力ができるんだけど 彼からメールがきたとたんそれがプツンと切れてしまうんです。 私もまだ今年で二十歳なので色んな人と付き合った方がいいとは何度も 思いました。けど、子供をおろしてから(そのせいばかりにはしたく ないですが)何か彼との将来しか考えられなくなりました。 女友達との事はっきりしてくれるように彼に言ってみようと思います。 不安だと言ってみます。 とりあえず、その返事によって別れるか別れないかはまた考えてみようと 思います。ありがとうございました。

回答No.10

再び失礼しますね そういう事をする権利はあると思います 爆弾発言かもしれませんが、貴方はかれの今の彼女ですよね? そして、友達は彼女ではない しかも貴方と彼が一緒にいるところを見てるんですよね?それなのに、彼女がペアリングをしていないことを怒った 何か変じゃないですか? 友達は彼女じゃないのに、怒る権利なんてないと思いますが 結論は貴方が彼と別れるか、彼が友達と別れるかでしょう ペアなんて彼女がいるのに(いくらそのとき別れてたとしても)買うものではないと思いますし たかが友達になんて買いません 私だって、彼女がいるであろう友達に、いくら好きな人でも買ってもらいたくないし、買ってもらったとしてもペアなんて嫌です ペアって男女間だと、カップルの証じゃないですか? 私は進んで男友達としようとは思いませんし、好きな相手であっても、彼女がいるって分れば返します 別に貴方が友達と仲良くなりなくないのであれば、彼にちゃんと事情を話してもらって返してもらった方が貴方も安心するのでは?

poohryu
質問者

お礼

また回答ありがとうございます。 実は私の書き方が悪かったのかもしれないのですが彼が女友達と ペアリング買ったときはちゃんと私と付き合ってたんですよ。 もっと最低ですよね。 彼女が私に怒る理由は確かにありませんよね。彼には怒るべきだと思いますが。でも女って女を憎むものだと本当に思います。 彼女は私に怒ってるみたいです。彼がちゃんと理由を話していないせいだと は思いますが・・・。 私も友達と彼の関係をはっきりしてもらおうと思ってきました。 やっぱり心配だし、このまま付き合っててもしょうがないですよね。

回答No.9

こんばんわ(^-^) 質問文や他の方のお礼を読んで、とてもあなたが優しい人だと感じました。 しかし、反対に、彼氏はとってもむかつきますね! あなたの優しさを利用するのではと心配でなりません。 彼を信じる事は大切ですが、私だったら疑ってしまうかもしれません。 指輪が出来ない理由を二人きりの時でする・・・怪しくないですか?? もしかしたら、「なんかあいつ俺の彼女ぶってるんだよね・・俺が好きなのはお前だけなのに」 って言ってそうで腹が立ってしょうがないです。 だって、その友達があなたを嫌う理由なんてあるはずがないし、彼氏も友達の見方のような気がしてなりません。 もし彼氏が友達に「Hしよ」って言われたら絶対にすると思いますよ。男女の友情なんてありえないですもん。あわよくば・・・って必ず思っていると思います! このまま許してしまうと、あなたは彼氏にナメられてしまうと思いますよ。だから少し距離を置いたほうが良いと思います。そして、彼に依存しずに、自分を磨いて、彼氏の方があなたが逃げてしまいそうで追いかけてくるくらい自信を持って下さい! 厳しい意見になってごめんなさい。でも私はあなたには幸せになってもらいたいし、あなたの優しさを無駄にしたくありません。 だからその友達よりももっともっと良い女になって下さい!。こんな私ですが、同じ様な経験があります。結局友達にとられました。だから人事には思えません。 強くなって下さい!応援してます!

poohryu
質問者

お礼

指輪ができない理由を二人でするのは多分、自分が彼女いるのに女友達に ペアリング買ったなんて出来るだけ他の人に知られたくないから じゃないかな?後、彼女から聞いた悩み相談を他の人に聞かれたら まずいとか・・・まあ私も二人で会う必要は無いと思うので これはまた彼に聞いてみようと思います! 前にも友達とこんな事があったんですよ、でもその時も私をとってくれて それで今回も彼女とは付き合わず私をとってくれたじゃないですか。 自分でもバカだと思うんですけどそれは嬉しいんです。 もうナメられてるんですね、きっと。 だからもう終わりにしたくて指輪を私に預けてくれなかったら 別れるつもりでした。 でも預けてくれたので何だか踏ん切りがつかなくなっちゃいました。 ごめんなさい、情けない事ばかり書いてしまって。 ありがとうございました。

• payu
回答No.8

この前はゴメンネ無理な事言って。それなら,もう彼がはっきりするしかないでしょう!だいたい貴方と付き合ってるやン。普通なら(オレ付き合ってる子オルからこんなのできへん)ってゆうのが本当です。そんなペアリング?普通なら恋人がするもんでしょう。それを彼氏がする時点で貴方を馬鹿にしてるっておもわへん?貴方を大事にする人ならそんな事はしないし,恋人だっている事を言うはずですよ。貴方・大丈夫?きっツイ言い方かもわからへんけどそんな人!って思います。できるなら・・別れた方が貴方のためにもええし,貴方はそんな男に相手される子じゃないでしょう。それはやきもち焼きでもなんでもないです。ふ・つ・う!

poohryu
質問者

お礼

またアドバイスありがとうございます。 私も何でこんな人好きなのかなって思うんですよ。 でも好きってのは理屈じゃないし、彼にはいいとこもあるんですよ。 後彼との子供をおろしたことがあるので何かひっかかってるのかもしれないです。 私って一度人を好きになるとなかなか嫌いになれなくて 今の彼氏も嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

• neterukun
回答No.7

男性ですけどいいですか? 同じことすると思います、彼女以外にペアリングなんかこうたらあかんやろぉ! ちょっとこれは禁じ手やでぇ・・・ すっきりとしないのはあなたのせいじゃないです。 そんな紛らわしいことしたら誰だって後味悪いです。 ただ、あなたと女友達が似ているからといって、 彼はそういうたいぷが好きなんだと思うけども あなたと女友達は別人なんですよ 私とイチローが別人みたいなもんです(なんちゅうたとえや) 現時点ではあなたは彼女ですよね 一番ですよね。それをしっかりと自信持ってください 女友達と違う点もあるわけでしょう あなたのほうが勝っている点が彼にしたら多いんですよ ですんでもっと魅力を気づかせることです 嫉妬せずに北風と太陽の太陽になることです おおらかに包み込むような安らぎを持った愛情を 注いであげてください。そしたらなにがあっても彼は貴方の元から 離れていきはしませんよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

poohryu
質問者

お礼

太陽になりたいです。 折角私を選んでくれたんだからもう喧嘩もしたくない。 彼を信じてる私でいたい。 でも心配です、彼に女友達と縁を切ってと頼むべきか迷ってます。 でもまた喧嘩になって別れることになったらと思うと怖いです。 どうするかは私が決めることだけど、答えが出ません。 でも、別人はそうですよね。皆が似てるって言うから 違う点を言ってみたら自分でも言えなくて彼氏も言えなくて 自信なくしてました。 ありがとうございました。

• payu
回答No.6

チョッと変な話でごめんね!!その子と仲良くなってしまうとか?はどうでしょう?その子とまず話をする。彼氏の相談でもいいやン?その子に(マルマルクンと友達なんでしょ彼女なんだけどこのごろこうこうこうで・・・)と話をしていく。貴女と似てるんなら,話を見てると貴女もその子のこと嫌いじゃないと思うねんけど、まず仲良くなってしまって彼氏の友達と彼女だったら,いろいろ話も合うでしょ,まずその子に貴女はその男の子の彼女ってこと分ってもらったら,その子も(彼氏の友達だったら変な子じゃないでしょう)ペアリングなんて持ってたらアカンわって気づくと思うよ。貴女もその子のこと別に嫌いじゃないでしょっ(文章見ててそうとれたから) 仲良くなったらその子だって貴女を彼女って認識するし,貴女も彼氏の愚痴を言って解かってくれる友達ができるじゃん!どうかなぁ?自分を信じて!!!

poohryu
質問者

お礼

あたしもそれは考えたんです。 でも彼女と私は知り合いじゃないんですよ。 彼氏と彼女は同じ学校だけど私は違うから。 彼氏に紹介してって言っても絶対却下されるし、 彼女にとって今私はむかつく存在なので全く無理です。 私は仲良くしたくても向こうは受け入れてくれないんじゃないかな? それに私の方が年下なので、生意気だとか思われてるみたいです。 やっぱ自分の好きだった人の彼女だし、私のせいでペアリング 出来なくなったわけだし、もう状況的に無理だと思います。 それに彼氏も私にも彼女にもいい顔するからきっと 友達になっても上手く行かないです。ありがとうございました。

noname#4193
noname#4193
回答No.4

ペアリングとは!それはショックだったでしょうね。。。 お気持ちお察しします。 その女友達と彼が、なぜ付き合えないという結論になったのか、poohryuさんは彼から納得のいく説明を受けていますか? なんだかその女友達には彼に対して恋愛感情がまだありそうな気がしてしまうのですが。 あくまでも私個人の考えなんですが、 男女の友情ってかなり難しいと思います。まず片方もしくは両方にパートナーがいる場合はなおさら。 彼が大切な友達と思っていても、相手の方がそう思っていなければそれは成立していないんです。 今poohryuさんが抱いている、すっきりしない気持ちと不安はそのままにしてはいけません。 無理はいけませんよ(^-^) 例えば自分がpoohryuさんと同じような立場だったら・・・ 1度だけ、とことん納得のいくまで彼と冷静に話し合います。 彼と女友達の友情について納得できたなら、そんなに大切な友達ならば私も友達になっちゃいますね。 女友達と二人で会って、彼のことを相談してみたり。 似ているということは、共通点があるということですよね。 良い友達になれそうな気がします。 キレイ事っぽいことを書いてしまいましたが、 私の性格だと自分より高いペアリングを買ったことが発覚した時点で、かなり彼に対する気持ちが冷めるでしょうね。 女友達と二人で話ができる機会があったら女同士、本音を聞いてみるっていうのもありなのかな。 やっぱりポイントは女友達の本音だと思うから。 poohryuさん、頑張ってくださいね(^-^)

poohryu
質問者

お礼

多分多少は恋愛感あると思います。そんな一度好きになった人 簡単には忘れないですよね。 でも彼女も元彼とちゃんとけりがついてなかったり色々あるらしいです。 付き合えない理由は、彼が彼女とは付き合えないと思ったらしいです。 今までの恋愛の話とか聞いたりして。彼女とは友達がいいと思ったって。 でも少しは迷ったみたいですよ。 私、自分でもバカだと思います。すごくひどいことされたはずなのに 「しょうがない、彼は友達を大事にする人なんだから。私の事は 愛してくれてるんだしそれで十分だ」と思ってしまいます。 でもやっぱどっか許せなくて・・・でも嫌いにはなれません。 今も変わらず彼の事が大好きです。情けないです。 女友達とは話は無理かな、私たち同じ学校でもないし知り合いじゃないし。 それに今回のことで私は彼女にとってむかつく存在になったようです。 ありがとうございました。