• ベストアンサー

デリートキーと?キーが効かない

こんにちは。 ノートのmac 10.4を使用しています。 突然、デリートキーと?キーが使えなくなってしまいました。 ことえりを見ても、前と変わった様子はないですしネットで調べてみたのですが、あまりそういう事例がないようで、解決できず、質問させて頂きました。 どなたかのお知恵をおかり出来れば、とても助かります!

• -yay-
  • お礼率51% (98/190)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

キーの裏側にゴミが溜り使えなく成る事は昔から有ります。 キートップを外し、内部のゴミを取り除いて下さい。 特定のキー3カ所以上の場合は交換する必要が有る可能性も有ります。 家電店で『空気を噴出する』物を購入 一番多いのは、お菓子のくず、髪の毛等です。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

キーボードはスィッチの集まりですから特定のキーが壊れればキーボード全体を交換する必要があります。 メーカーに修理依頼して下さい。 外付けのUSBキーボードを購入することも考えられますが、ノート型では不便でしょう。

• sykt1217
回答No.1

単にキーボードが壊れただけではないでしょうか? ウィルス等でなる事象ではないと思います。