• ベストアンサー

Apple Pro SpeakerをG4/2000最終型で使用したい

Apple Pro Speaker(7500円)をG4/2000最終型M7891J/A(OS9.04)で使用したいんですが、 「Apple Pro Speakerのパッケージ表示の動作対応」では、“OS9.1以降、G4/2001以上のもの”とあるんですが、 それ以下のスペックのG4で正常動作されているかたいらっしゃれば、そちらの環境おしえてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Durandal
回答No.1

ProスピーカーはUSBの規格外の仕様です。 通常では対応機種以外での使用は出来ません。 どうしても使いたい場合には5V外部電力供給可能なコネクタを自作して下さい。 ただしかなりの電流を要します。

maxami
質問者

お礼

納得しました。 ハードウェア改造は不得手です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hajime_G3
回答No.2

Apple Pro Speakers はG4/2001にある専用の端子でのみ動作しますので、それ以外の機種では使用できません。 参考としてG4/2001のスペックを引用しておきます。 >オーディオ >・Apple Pro Speakers用Appleスピーカーミニジャック(16ビット) >.ヘッドフォンジャック(16ビット) 前の方が書かれているUSBというのはG4Cubeの話でしょうが、どちらにしろ使えないことには変わりありませんね。

maxami
質問者

お礼

ソフトウェアのアップデートで 使用可能になる事を期待したんですが、 ハードウェア的にダメなんですね。 ありがとうございました