• ベストアンサー

Adobe PageMill3.0でiframe

今回、HPでiframeをやってみようと思い、Page mill3.0で 縦に分割→横に分割で、iframe?にはなったのですが 全てのタグを見てみたら、どこにもiframeと書かれたタグはありません。 これは、iframeではないと言うことでしょうか? 上下に分割した際に、下の方にだけmenuの欄。左右上だけ何も書いてもいませんし、壁紙も指定してないので、IEで見た感じだとちゃんとした?iframeにはなっているのですが...。 (ちゃんと、真ん中に日記とかプロフィールが出るので) 私だけ見てそうなってる(iframe風)だけで、他の方のパソコンから見たら変になってるのでしょうか? やはり、ちゃんとiframeタグを使って作った方が、良いのでしょうか。 出来れば、上記のような形でもiframeになっているのであれば、このまま行きたいとは思うのですが...。

• tonee
  • お礼率80% (20/25)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero0000
回答No.1

たぶん、普通のフレームだと思いますが、それで目的が達成できたのなら別に良いかと。 インラインフレーム(iframe)は対応ブラウザが限られているので、むしろ今回の方法で作られた方が、ちゃんと見られるブラウザは多いのではないかと思います。 (実際には現物見ないと何ともいえませんが(^^;) 

tonee
質問者

お礼

zero0000さん、こんばんは。 >むしろ今回の方法で作られた方が、ちゃんと見られるブラウザは多いのではないかと思います。 だとしたら、一度アップロードしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PageMill3.0にはiframeを作る機能はなかったと思います。ソースを見てみてください、<iframe>というタグはどこにも無いはずです。ただ、No.1の方のように、それで目的が達成できたのならそれでいいと思いますが。どうしてもiframeが使いたくなったら、タグを覚えてエディタで手打ちしてやってみてください。ただ、普通のフレーム分割でiframe的な分割にすると、よほど気を使っていないかぎり、あなたが使っているよりも小さいモニタを使っている人には表示が崩れると思います。そこはチェックが必要かもしれないですね。

tonee
質問者

補足

fruits_leeさん、こんにちは。 確かにIframeというタグは、どこにも存在しませんでした。 試しにアップロードしてみたら、iframe的には分割出来ています。 ただMac(私のPC)だけ見えても、Winの方から見たらどうなんでしょう?と言うのが、心配だったりします。 >よほど気を使ってないかぎり...と言うのは、どういったところを気を付ければいいでしょうか? 捕足、お願いします。