• 締切済み

環境負荷物質4品目

「環境負荷物質4品目」と言った場合、何を指すのでしょうか? それぞれについて、EUの指令が出ているようです。 ダイオキシンやらフロンのことかと思いますが、はっきりとどこかに書いてあるのは目にしたことがありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#223283
noname#223283
回答No.1

今年4月1日から施行される家電リサイクル法の関連でしょうか? それでしたら、「テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン」だと思います。

lyon6hexagon
質問者

お礼

メールありがとうございました。 鉛 六価クロム 水銀 カドミウム が4品目だそうです。これからもよろしくお願いします。

lyon6hexagon
質問者

補足

少し検索をかけて調べたところ、NOx、CO、CH、SPMのようですが、確認はできていません。どうでしょうか?