• ベストアンサー

タスクマネージャーのCPUの使用率の真ん中にある区切り

タスクマネージャーのCPUの使用率の真ん中にある壁というか区切りがるのですが 何の為にあるのでしょうか? 「ここらへんが真ん中だよ」と記すためでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.5

No4さんの回答で思い出しました 質問と全く関係ないですが余談で Core i7と同系列のXeonというサーバー向けCPUを2個使って、合計16スレッド分認識させたデモです。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090404/image/shxx3.html ここまでくると見てるだけで楽しくなってきます。

thuurhurhu
質問者

お礼

確かに見ているだけでおもしろいです。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#111369
noname#111369
回答No.4

コア もしくは スレッド の使用率を表示の様ですね。 Core i7 何て、8コア相当として表示する様ですよ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081104/318416/?ST=platform&P=2 のWebページの http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081104/318416/?SS=imgview&FD=1180964746&ST=platform タスクマネージャのパフォーマンスタブの図は8つに分かれてますよ。

thuurhurhu
質問者

お礼

そんなにたくさん! びっくりです。 ありがとうございます。

• pentium100
回答No.3

デュアルコアCPU(頭脳が2つある)だとこうなります。 いいパソコンをお使いですね。

thuurhurhu
質問者

お礼

そうですか。 照 ありがとうございます。

• Aoox
回答No.2

これはお使いのコンピュータのCPUがデュアルコアCPUであることを意味しています。 ただの区切りではありません。 左側がCPU1右側がCPU2という感じで表示されています。 デュアルコアCPUとは1枚のCPUの中に2つ処理を実行する部屋があるCPUの事をさします。 一昔前のPCではシングルコアが通常だったので1つですがね。

thuurhurhu
質問者

お礼

初めてのデュアルコアだったのでわかりませんでした。 ありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.1

それはデュアルコアかマルチCPUで2つ分の表示をして いるからです。 最近ですからデュアルコアだと思いますが、左がcore#1 右がcore#2でしょう。

thuurhurhu
質問者

お礼

コア2デュオです。 納得しました。ありがとうございます。