• ベストアンサー

ハイカットのスニーカー

ダボダボのパンツを引きずらないように履きたいんですが ハイカットのスニーカーを履けば引きずらずに履けると聞きました。 ですが履き方がいまいち良くわかりません。 詳しくわかりやすく教えて下さい。 それと、全てのハイカットスニーカーがそう言う作りでは無いとも聞きました。 なのでオススメのスニーカーも教えて下さい。

noname#100903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyohdan
回答No.1

ブーツにちかいものなら、パンツのすそを完全になかみいれてもよし、です。 普通のハイカットでも軽くなかにいれてもいいし、外にだしてもあまりすらないと思うので大丈夫だとおもいます(すそのながさにもよりますが)。 個人的にはやはり、ナイキ、VANDSがいいかと。。。

質問者

お礼

有り難うございます。 NIKEかVANDSですね! 早速、購入してみます。

その他の回答 (1)

• AMG2000
回答No.2

ナイキやアディダスのように分厚くてゴツゴツした感じのがいいと思います。 底もちょっと高くなってますし、引きずりにくくなるはずです。 逆にコンバースのオールスターのように生地がぺラくて底が低いのは裾がストンと落ちてしまうので効果なしだと思います。 ちなみにナイキの中でもエアフォース1やダンクなどは生地も底も分厚めですが、 コートフォースHIなどはすっきりした感じでダボダボのズボンだと、 ストンと落ちる気がします。 あくまでも個人の意見ですが。。参考までに。

質問者

お礼

生地が厚い物ですね! 参考になりました。 有り難うございます。