すぐにお腹が空きます…ハタチの女の質問

このQ&Aのポイント
  • 昔からご飯を食べてもすぐにお腹がへり、いつもお腹が鳴ってしまいます。お腹が減るとパンやお菓子などを食べたりするのですが、またちょっとするとお腹がすきます。
  • 消化がはやいのだろうと思ってはいたのですが、あまりにもお腹がすくのがはやいのでどこかおかしいのかと心配になってきました。
  • 体型は痩せているほうだと思います。兄弟も細いので家系だと思います。ご飯は三食しっかり食べています!
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐにお腹が空きます…

ハタチの女です! 昔からご飯を食べても すぐにお腹がへり、 いつもお腹が鳴ってしまいます。 お腹が減るとパンや お菓子などを食べたりするのですが、 またちょっとすると お腹がすきます。 消化がはやいのだろうと 思ってはいたのですが、 あまりにもお腹がすくのが はやいので どこかおかしいのかと 心配になってきました…。 ちなみに食べても体重は 変わりません。 最近は太りも減りもしないです。 (少し増えても朝になると 戻るので) 体型は痩せているほうだと 思います。 兄弟も細いので家系だと思います。 ご飯は三食しっかり食べています! すぐにお腹がすくのは どこか悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_se
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

わたしもここ一年くらいそういった感じなので、興味を持って読んでみました。 それと、空腹なのか、満腹なのか自分でもよく分からない事もあります。 一つだけ心当たりがあるのは、食事の時間が非常に不規則になってしまった事です。 いつも通っている内科(神経内科)の医師に聞いてみたところ、体重の増減がなければ特に気にしなくて良い、規則正しく食べるようにとは言われました。 でも、何故なのか、どうすればいいのか知りたいですよね。 大学病院に行けば、初診受付に看護士さんがいて、どの科に行けばいいかおしえてくれる場合もありますよ。 なお、書き方ですが「改行なしで、びっしり」よりは全然いいです。

rasen-12
質問者

お礼

携帯から投稿したので 改行をしすぎてしまいました…。 体重が変わらなければ大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

ご心配ならば 脳神経科のある総合病院の 受付で話してみてください。 最初、質問を拝見した際、 スペースの取り方が異様に感じられて 離れましたが、いま見て、回答がないので 可哀想におもい 書いてみました。 次回は 質問の書き方を ノーマルに変えませんか。 ちょっと敬遠したくなってしまう 雰囲気を感じますので。

rasen-12
質問者

補足

携帯から質問したので 改行が多くなってしまいました。 すみません。

関連するQ&A

  • おなかがすいた と感じるのは……

    昨日 学校から帰ってきて お腹がすいたぁ……と思って お菓子入れをみても あまり好きなお菓子がなかったので スーパーに買いに行こうと思っていたら TVがおもしろくてそのまま観てしまっていました。 それから 図書館に行ったり 友達と会ったりして喋り続けて 夜8時に帰宅 お風呂に入って ご飯のしたくを待っていて ぼんやりしていたら眠くなってきてしまって お腹空いてるんだけど 眠い……となり ごはんを食べずにねてしまいました 朝 いつも通りに起きて ごはん~ってなると 苦手なくるみパンでした 1個たべたらもう満腹になりました…… 昨日の夕方からお腹すいた~って思っていたはずなのに どうして 寝ちゃうと いつも通りの朝を迎える事ができるのですか? 好きなお菓子があれば食べていたし 夜ご飯も待たずに食べられたならしっかり食べているはず…… 朝にくるみパンじゃなく 焼きそばパン屋や お総菜パンなら絶対に3個は食べていたはず…… 私はいつ 本当にお腹空いていたのでしょう……

  • お腹減ってないのに食べてしまう・・・

    こんにちは。 最近、お腹が全くすきません。 朝ごはんは、ご飯とおかずを食べてます。(普通の量) 毎朝7時くらいに食べます。 でも、正午になってもお腹が減らないんです(今までは減っていた) 前と運動量が変わったとも思えないし、 何が原因かわからないです。 でも、甘いものを食べたくなって、菓子パンやお菓子を食べてしまいます(家族が買ってきたもの) その結果、気持ち悪くなってしまいます。 お腹が減ったから食べてるんじゃなくて、 なんとなく甘いものが食べたくなってしまうんです。 食べることは好きなんですが、食べたいのにお腹がすかないという感じです。 今日も、朝は7時に食べて、正午ごろお腹がすいていないのに、菓子パンを食べてしまいました。 最近では、夜になってもお腹がすかないので、夜ごはんは食べてません。 それで、深夜12時くらいにお腹が減ってきます。 寝られる日はそのまま寝ます。 お腹がすいて寝られないときは 海苔などを食べるんですが、また気持ち悪くなってしまうんです。 今までは胃薬に頼ってましたが、体に良くないと思うので 薬は飲まないようにしてます。 今、ダイエット中で運動や筋トレをしてるので 体重&体脂肪は減っていってるんですが 体が変なのでどうしたらいいかわかりません。 最初の頃は運動量が少ないのかと思い、運動量を増やしたんですが 結局お腹はすきませんでした・・・ ここ1週間くらい、こんな生活です。 なぜいきなりお腹がすかなくなってしまったんでしょうか? どうすれば、お腹がすいていないけど、お菓子を食べるのを やめられますか? 教えてください。 アドバイスお願いします。

  • お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイ

    お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイスを募ったら、1番は食べ過ぎないことですと言われたんですが、1日2食しか食べてない朝と夜だけ食べる生活をしていて、さらに朝ご飯も食パン4枚切り1枚で、夕飯もそんなにガッチリしておらず、おかずが1品、キャベツの千切り、味噌汁、漬物っていう感じでちゃんと毎日野菜も摂取してるのにお腹がブヨブヨで皮がたるんでいます。 どうやったらお腹のブヨブヨの皮が綺麗に取れますか? 整形手術はNGでお願いします。 ご飯を食べ過ぎないことではなく、お腹に筋肉を簡単につける方法が知りたいです。 ちなみにローラーとホエイプロテインで筋トレしても腹はブヨブヨのままでした。プロテイン飲んでも何も筋肉が付かない体質のようです。 体形はデブではありません。お腹だけ出ている感じです。お酒は飲みません。 違う原因があるのでしょうか? お菓子食べません。

  • お腹が・・歳のせい?

    こんにちは! 24歳の女です。 私はずっと下半身が大きい『洋ナシ』体型で、上半身は下半身に比べると比較的細いです。 でも最近、体重は変わってないのにお腹(胃~下腹部)が少しずつ出てきだしました! 1年前くらいからご飯を食べると下腹部がでて来だし 時間が経っても戻ってたお腹の大きさが少しずつ戻らなくなってきて (というか膨らむお腹の大きさが多くなってきました) 半年前くらいからは下腹部だけじゃなくオヘソより上のお腹も食べるとでて来だし、 今はまたそのお腹も戻りづらくなってきました。 これは単に部分太り?それとも歳のせい? 目に見えるので将来が怖いです。。 ちなみに身長161センチ、体重47~49kg(生理前後で変化します)です お腹のくびれは食べた後でもまだ十分あると思いますが、20歳のころとは比べ物にならないくらいたるんでます(T_T) 原因・予防方法などがあればぜひ教えてくださいm(_ _;)m

  • おなかは空くのに食べられない...

    タイトルにあるように、空腹に感じても、ご飯というご飯が気持ち悪くて食べられず、軽めのパンとかお菓子を少し...という状態が一週間ほど続いてます。 もともと仕事の都合で、昼食は時間通りに摂れず、遅くて20:00...ということが多いです。 また朝食も昔から、摂ると軽い腹痛に襲われるため、あまり摂らない習慣なのですが...。 申し遅れました、23歳女、身長156cm、体重46kgです。 食べられなくなってからは1~2kg減です。 あまいものはなんとか食べられるものの、ご飯は食べれても雀の涙ほど... どうしてでしょうか、 食べれていないからか、最近ちょっとフラフラしてきました。 頭痛なども...。 食べると気持ち悪くなります、吐くまではいかないですが...。 なにかわかるかたいらっしゃいましたら、 ぜひコメントお願いします。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが... 待ってます。

  • すぐお腹が空いてしまいます

    ご飯を食べて、その時はお腹がいっぱいになります。 しかし、食べてから1時間も経たないうちに、お腹が空いてしまいます。 すぐお腹が空いてしますので、一日に何食もとってしまったり、お菓子を食べてしまったりと、何か口に物が入っていないと落ち着きません。 しかも、今は、全く運動をしていないのに、太らないし、現体重をずっと維持しています。 これはなぜなのでしょうか。 あと、 私はトイレがとても近く、一回トイレに行き10分後とかにまた行きたくなってしまいます。 でも、たくさん食べていない時でも、すぐに行きたくなります。 私は水分をほとんどとらず、食べることが多いです。 これらの問題はどう解決したらよろしいでしょうか。 どのような病院に行けばよろしいでしょうか? 回答よろしくお願いいたしたす。

  • お腹が出ないようになる方法はありますか?

    最近、ご飯の後にお腹が出てしまいます・・・。 でも、そのままほっといて朝になるとへこんでます。 私は運動部なので家に帰ってきたら、お菓子を食べて夕ご飯を食べています。 部活のお弁当はお弁当+菓子パンです。 食べすぎが原因でしょうか? 一応、「食べる量を減らさないと・・・」と思うのですが、何か物足りなくて。 食べるとお腹に入っちゃうんです。 誰か改善方法を教えてください!! 回答よろしくお願いします。

  • 朝、異常におなかが減る。。

    私は毎朝物凄くおなかが減ります。 朝食抜きの現代人の生活なんてどこ吹く風、という感じですが、この朝の異常な食欲は、何か問題があるのでしょうか? 私の体型は身長165cm、体重50キロで普通の体型、起床は7時~8時頃で、睡眠時間は7~8時間、いたって健康な生活をしています。以前鬱病で通院治療していましたが、それが何か関係あるのでしょうか?自律神経が狂っているとか・・。 朝は納豆、山盛りご飯、卵、食パンバター付を2枚くらい食べたらどうにか食欲がおさまる感じです。昼食時もおなかが空き、2人前位食べてやっと満たされます。逆に夜はあまり空腹感がなく、時々は無理矢理食べている感覚です。このような状況ですが、何か体に悪影響はあるんでしょうか?夜の食欲の無さと朝・昼がアンバランスなのかな?と思い、少し心配しています。

  • 油っこいものを食べるとお腹が痛くなります

    ここ半年程前からハンバーガーやピザなど油っこいものを食べると決まってお腹がしくしく 痛みます。 年齢41歳で酒、煙草は一切せず数ヶ月前にうけた健康診断ではどこも異常が見られず医師に 褒められた程です。 体重もBMIの平均体重より少し軽いくらいなんで食べすぎとかの問題ではないと思うのです。 現在自営業で自宅で仕事をしているのですがご飯は基本的に夜ご飯だけの一日一食です。 食生活もそれなりにバランスのとれた食事をしているので一体何が原因でお腹が痛むのかよくわからないのですがお腹が痛くなるのは大体深夜14時とかで朝方には痛みは治まります。 夜に食べたものを消化している時間帯と重なるので消化中に何らかの原因でお腹が痛くなっているのだと思います。 4年程前にたまたま胃カメラを飲む機会があったのですがその際は全く異常はみられませんでした。 一応消火器内科で一度診てもらう予定ですがこういった症状がどういった病気が考えられるでしょうか? わかる範囲で構いませんのでアドバイスいただけましたら助かります。

  • お腹は空くのに食べられません

    似たような質問はよく見かけますが、自分でも一応聞いてみたかったので質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、最近以前にもまして食事が取れなくなりました。 もともとあまり食べる方ではなかったのと、今年の夏に夏バテしてからさらに食べる量が減りました。 普段の食事は 朝 パン(食パン1枚か菓子パン1つ) 昼 お弁当(量はご飯がお茶碗1杯分位とおかずが少し) 夜 仕事上帰りが遅いことが多く遅い時間に食べると胃もたれするので最近はあまり食べていません。食べる時はご飯少しとおかず3口分くらいです。 今まではこんな感じだったのですが、最近は朝はいつも通りですが、お昼と夜がお腹は空くのに食べ物を見ると食べれる気がしなくて飲み物で済ませてしまいます。 今日は朝ご飯も仕事があるので無理矢理食べてきた感じで、食べた後は1時間くらい気持ち悪くなってしまいました。 でもお腹は空きます。全然食べれなくて、常に空腹感があるのですがどうしても食べる気がしません。 仕事は人間関係は良好ですが、接客業で毎日売上売上と言われていてかなりストレスになっているのかもしれません。 近々退社したいということは伝えて以前よりは気持ち的に楽になりました。 ですが、実際入社当初168センチ52キロだった体重が1年半くらいたった現在は46キロまで落ちました。 多分ストレスだとは思うのですが、ストレス以外に原因があるのであれば病院に行くことも考えているので意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう