すぐにお腹が空きます…ハタチの女の質問

このQ&Aのポイント
  • 昔からご飯を食べてもすぐにお腹がへり、いつもお腹が鳴ってしまいます。お腹が減るとパンやお菓子などを食べたりするのですが、またちょっとするとお腹がすきます。
  • 消化がはやいのだろうと思ってはいたのですが、あまりにもお腹がすくのがはやいのでどこかおかしいのかと心配になってきました。
  • 体型は痩せているほうだと思います。兄弟も細いので家系だと思います。ご飯は三食しっかり食べています!
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐにお腹が空きます…

ハタチの女です! 昔からご飯を食べても すぐにお腹がへり、 いつもお腹が鳴ってしまいます。 お腹が減るとパンや お菓子などを食べたりするのですが、 またちょっとすると お腹がすきます。 消化がはやいのだろうと 思ってはいたのですが、 あまりにもお腹がすくのが はやいので どこかおかしいのかと 心配になってきました…。 ちなみに食べても体重は 変わりません。 最近は太りも減りもしないです。 (少し増えても朝になると 戻るので) 体型は痩せているほうだと 思います。 兄弟も細いので家系だと思います。 ご飯は三食しっかり食べています! すぐにお腹がすくのは どこか悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_se
回答No.2

わたしもここ一年くらいそういった感じなので、興味を持って読んでみました。 それと、空腹なのか、満腹なのか自分でもよく分からない事もあります。 一つだけ心当たりがあるのは、食事の時間が非常に不規則になってしまった事です。 いつも通っている内科(神経内科)の医師に聞いてみたところ、体重の増減がなければ特に気にしなくて良い、規則正しく食べるようにとは言われました。 でも、何故なのか、どうすればいいのか知りたいですよね。 大学病院に行けば、初診受付に看護士さんがいて、どの科に行けばいいかおしえてくれる場合もありますよ。 なお、書き方ですが「改行なしで、びっしり」よりは全然いいです。

rasen-12
質問者

お礼

携帯から投稿したので 改行をしすぎてしまいました…。 体重が変わらなければ大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• formidable
回答No.1

ご心配ならば 脳神経科のある総合病院の 受付で話してみてください。 最初、質問を拝見した際、 スペースの取り方が異様に感じられて 離れましたが、いま見て、回答がないので 可哀想におもい 書いてみました。 次回は 質問の書き方を ノーマルに変えませんか。 ちょっと敬遠したくなってしまう 雰囲気を感じますので。

rasen-12
質問者

補足

携帯から質問したので 改行が多くなってしまいました。 すみません。