• ベストアンサー

OutlookExpressでの設定について

hirasakuの回答

  • ベストアンサー
  • hirasaku
  • ベストアンサー率65% (106/163)
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 表示できるようにする方法を回答します。 Outlook Expressの「ツール」メニューの「オプション」を選択してください。 オプションのウインドウが表示されます。 「送信」タブをクリックしてください。 「直ちにメッセージを送信する」にチェックをして適用ボタンを押してください。 そして今度は、「直ちにメッセージを送信する」のチェックをはずして適用ボタンを押して、OKボタンで閉じてください。 これで、表示するようになると思いますが いかがでしょうか。

nasu
質問者

お礼

バッチリです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OE6,メールの送信方法が一定しない?

    メール送信時「送信」→「メール送信(送受信コマンドを実行するまで送信トレイに置かれます)」と出て 「□今後このメッセージは表示しない」これをOKしたら・・・ (1)送信トレイに(1)として残るとき (2)ストレートに送信されるとき この2点が恰も気まぐれのようにコロコロ変わります。 何故でしょうか? PCはノート富士2002でBB(モデム)です。 ちなみにツールオプションで「メッセージを直ちに送信しない」にしてあるんですが・・・

  • GmailをOutlookExpressで設定したいのですが・・・

    こちらの掲示板で同じような質問がありましたが、どうも分からないので教えてくださいませんか? フリーメールが1月いっぱいで使えなくなってしまうのでOutlookExpressでメールを送受信したいと思い、Gmailを登録して、メールアドレスとパスワードを取得しました。 そして、OutlookExpressの設定でツール→電子メールアカウントをそれぞれ全部設定しましたが、メールの送受信ができません(;_;)他に設定しなくてはいけないところがあるのでしょうか? エラーメッセージは0x800CCC0Fというエラーです。 設定をしたのは、電子メールアカウントの画面で、既存の電子メール アカウント表示と変更をチェックボタンにして、次へをクリックしました。そこから電子メールアカウントで変更をクリックして、ユーザー情報:名前とメールアドレス。 メールサーバーへのログオン情報:アカウント名とパスワードを入れました。 サーバー情報では、受信メールサバーpop.gmail.com 送信メールサーバー smtp.gmail.comとして次へを押して完了としました。 これだけでは、送受信ができないのでしょうか…? 間違っている場所や設定しきれていないところを指摘していただけませんか?

  • OutlookExpress 6 で送信できない

    OutlookExpress 6 を使用しています。 送信トレイにあるメールをダブルクリックして開くと、以後「送受信」をクリックしてもメールが送信されません(送信トレイから、送信済みアイテムにメールが移動しません)。 どのようにすればメールが送信できますか。 なお、送信トレイのメールを開かなければ、問題なく送信できます。 よろしくお願いします。

  • outlookexpress6での設定教えて

    ファイル一覧から右クリックでメール送信したところ、注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。というメッセージが付加されてしまいます。 メッセージ抑止したいのですがどうすれば良いですか?オプション->セキュリティタブでウィルスの可能性がある添付ファイルを保損したり開いたりしない の項にはチェック外してるんですが。。。

  • OUTLOOKEXPRESSについて

    OUTLOOKEXPRESSを使っているのですが、メールの受送信は出来るのですが、メッセージはまったく表示されない状態なんです。送信したメッセージは見れるとの事なのですが、受信したメッセージはまったく見れない状態です。送信済みのメッセージも表示させません。 一応ウイルスチェックをしたのですが感染はしていなく、ウイルスが原因ではないようでした。設定のほうも特に変更していないので設定の原因ではないと思うのですが、どうすれば表示されるようになるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • メール送信の設定をOutlookからOutlookExpressに替える

    お早うございます。まったく、お恥ずかしい話ですが、教えて下さい。 いつも、OutlookExpressでメールの送受信を行っています。ところが、 どうしても、「Outlook」で仕事をすることがあったのでOutlook2003 を起動させました。それで、「Outlook」での仕事が終わったので終了 させました。そこで今、あるホームページにある下線の付いたメールアドレ スをクリックしてメールしようとすると『電子メールエディータとして MicrosoftOfficeWord2003を起動します。』と表示が出て「ユーザ名と パスワードを入力して下さい。」のタスクのエラーが表示されました。 Outlookでメール送信はせずに今まで通りOutlookExpressでメール送信 をするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpress

    OutlookExpress OutlookExpressの全般タブで、自動的に未開封メッセージがある場合は通知する のチェックボックスにチェックが入っているのチェックをはずしてもつけても、受信トレイが開くのはなぜでしょう? (受信トレイには未開封メッセージはなし、未開封メッセージがあるのは削除済みアイテムに移動したとして)

  • outlookexpressの送受信ができない。

    2日前からoutlookexpressのメール送受信ができなくなり、エラー(OX800CCC15)がでています。ウイルスバスター2009のファイヤーウォールの詳細設定で拒否を許可に変更後、エラーの表示は無くなりましたが、送受信はいまだできません。送受信しますと画面に送受信の完了の表示がでたままになります。送信したものは送信済みトレイは入っているのですが、実際には相手に送くらておりません。又受信もできておりません。OSはWIN XPです。次どうしたらよいでしょうか?

  • OutlookExpress送信がおかしい

    PCにOSを新規インストールして使用を始めたのですが問題が出てしまいました。 LaVieC WinXp+ノートンインターネットセキュリティ です OutlookExpressでメール送信をすると 「 シマンテック社の電子メールプロキシ ! 電子メールメッセージ(送信先は・・・   件名は・・・・・   を送信できませんでした。 メールサーバーに対する接続が中断したためです。 電子メールクライアントを開いてメッセージ送信フォルダからメッセージを再送して下さい ここをクリックするとWebサイトノテクニカルサポートのページが表示・・・・ 」 というメッセージが出てしまいます。 メールが送信先に届いたか否か現在まで確認できておりません。 Webサイトの表示内容は確認して各々試してみたのですが未だ直りません。 どうすれば直せるのでしょうか

  • OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 最適化のメッセージが表示されたので実行したところ、直近1ヶ月くらいの受信メールが消えていました。 受信トレイ.bakファイルから復元しようと思いましたが、ゴミ箱にありません。 自分でOutlookExpressのローカルフォルダに作成したフォルダについては今日の日付でゴミ箱にbakファイルがあるのですが、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが見つかりません。 ハードディスクを全検索してみましたが、受信トレイ.bakは見つかりませんでした。 メール復元ソフトを受信トレイ.dbkで実行してみましたが、最適化後となっていたため復元できませんでした。 この状況ではメールを復元することは不可能でしょうか? また、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが作成されなかったのはどのような理由が考えられるでしょうか。 (ハードディスクはCドライブが8G、Dドライブは40Gの空きがあります。現時点での各ファイルの容量は受信トレイ800M・送信トレイ0M・送信済みアイテム600Mです)