• ベストアンサー

就活ですが、お礼メールは必要ですか?

こんにちは早速質問させていただきます。 私は現在大学4年生でまだ就活中なのですが、この間会社説明会に参加した後、 企業の方から一次面接に参加の可否を尋ねるメールが来ました。 それには説明会のお礼も兼ねた、参加のお願いするメールを送ったら 本日企業の方から参加へのお礼と日時の確認、当日は楽しくやりましょうというメールが来ました。 更にメールを送るとなると流石にクドい気がするのですが、 またお礼を兼ねて当日はよろしくお願いしますといった内容などで送り返したほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応メールを返信した方が良いと思います。 面接を受ける側ですし、会社からのメールも届いたと言う意味で。 会社の方も安心すると思いますよ。