• ベストアンサー

Accessで作成したデータ内容をExcel に出力したい

AccessからExcelのファイルを起動し、Accessのクエーリの 内容をExcelのきめられたセルへクエーリの内容を出力したいのですが? とりあえずExcelを起動するところまではできるのですが、クエリーの 内容をセルを指定しながら出力が出来ません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

DDEが使えるんじゃないでしょうか? 詳細はヘルプでDDEを検索してみてください。 データだけならオブジェクト使うよりも簡単だと思います。

asa484
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#1125
noname#1125
回答No.1

データベースのクエリーってやつでしょうか? エクセル2000ですと”データ”メニューの”外部データの取り込み”の ”新しいデーデベースクエリーの作成”でデータソースの種類を選択(アクセス) します。アクセスデータの保存場所を選んで開きます。 ウィザードが開きますのでデータの列を選択して”>”ボタンを押して 追加していきます。途中抽出条件なども指定できます。 ウィザードを終了する時に”エクセルにデータを返す”のラジオボタンを チェックして完了を押すと ”エクセルへの外部データ取り出し”ダイアログが出て挿入する 最初のセルを選べます。  見当違いな回答だったらスミマセン。

asa484
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私がやりたいのは、アクセスから(GetObject関数を使い) エクセルのファイルを読み込み、アクセスで作られたデータを落とし込み たいのですが?他に良い方法があれば?