• 締切済み

筋トレについて。

腹筋運動などの筋トレはこまめにするのとまとめて行うのどちらが良いのでしょう? 私はパソコンの起動時間や電子レンジの待ち時間などに10回くらい×数回/日をこまごまと行っているのですが、 まとめて数十回するのと差はあるのでしょうか? ちなみにダイエット目的で軽い気持ちで行っている程度です。 運動系の理論に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

自重の筋トレですと出来なくなるまで行うと効果があると思います。 ですので、数をこなすトレーニングが良いと思います。 ですが、トレーニングをまったく行わないよりは、10回を小まめに行う事で効果があると思います。