• ベストアンサー

今年面白かった・インパクトがあった年賀状はありますか?(季節外れですいません)

昨夜、遅まきながら年賀状の整理と当選番号を調べました。 (切手シートしか当たらなかったんですが・・・(泣) 今年の年賀状には何度見てもインパクトがあり、ナイスアイデア! という学生の頃の友人のものがありました。 昨年結婚したのですが、結婚報告を兼ねたもので一面親族写真の 年賀状だったのです!! 思わずじっくり見ては楽しむ、を繰り返しました。 こんな年賀状もらったことない~~と嬉しくなりました。 皆さんのところに送られてきた年賀状で面白かったものってありますか?

noname#3668
noname#3668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちで今年一番ヒットだったのは、 ツーショットでラブラブ写真の年賀状です。 「2人でたのしいお正月を迎えました」って書いてありました。 なーんだって思うでしょう? でもね、2人の年齢はどちらも今年で80才なんです。 大病で入院したおじいちゃんが昨年末やっと退院しまして、 遠くに住む知人友人親戚に「元気になったぞー」と言いたかったらしいです。 お年寄の年賀状って印刷だけとかでつまらないんですが、 これはいいなーとおもいました。 いかがでしょう?

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね~!そんな年賀状いただけたら(^_^) きっと、大受けしちゃいますけど胸にあたたかいものが残ります。 揃って80歳のラブラブショット・・・ 後、15年位したら私も親の年賀状を写真入りで作ってあげたいなぁ・・・

その他の回答 (5)

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんばんは! 毎年とても楽しみにしている年賀状があります。 私の高校時代の親友なんですが、美的センス抜群なんです。 色使いといい字のバランスといい、ちょっとここでは上手く説明出来ません。 ちなみに今年はひつじ年でしたよね。 シンプルな年賀でしたが、なんと彼女の名前の後ろに生成の毛糸がちょこんとシ-ルで止めてあるんですよ!可愛い! そう言えば、とら年の時も黒と黄色の毛糸が使われてましたっけ。 ホントに良くアイディア浮かぶよなぁ~と関心致します。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章では表現できない程のアーティスティックな年賀状・・・ 私も是非拝見したいです! 今年の未年は生成りの毛糸ですか~かわいいですね(^_^) 毎年さりげない演出なんて粋なお方ですね♪

noname#3880
noname#3880
回答No.5

正確には“今年”ではないので恐縮ですが。 北海道の知人からいただいた、とても綺麗なラベンダー畑に家族全員で写っている写真が印刷されている手作り(←ここ、ポイント)年賀状、、 綺麗でした。素敵でした。 えっ??その程度は『普通』ですか?? えーと、、じつは12/28に届きました。 、、「今年もよろしく」と言われても残り4日だけど・・ というか、表に「年賀」って書けつーの!!

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗ですね~・・・ラベンダー畑はいいですよ~ 子供だけの写真より、家族全員が基本ですよね!! 読んでいて、へ~と思っていましたが、見事なオチつきですね(爆) 年末に今年もよろしくって・・・年賀だとはわかっていても 突っ込みたくなる気持ちわかります(笑)

noname#108065
noname#108065
回答No.4

わたしが送った年賀状ですが、文面ではなく宛名の方に工夫を凝らしてみました。 年賀状って消印が見えませんよね。 なので、住所ではなく相手先の地図を書きました。 そして大晦日の夜、暗い中を自転車で友達の家に配りに行きました。 大抵の友人は見事引っかかり「こんなのでも届けてくれるんだね~。」と驚いてました。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元旦配達って確かに消印がないですよね。 再配達してもらえるかどうか、自分に来た年賀状を再投函したことあります。 凝っていますね~~ q_l_pさんのサービス精神、人を楽しませたいと思う心には 並々ならぬものを感じます。 私もこんなお茶目なことで驚かせてもらいたいです。

noname#20586
noname#20586
回答No.3

私が小学校の時、友人からもらった年賀はがき・・・ 確かあれはうさぎ年でした。 ハガキいっぱいに大きく『う』と、一文字だけ筆で書かれていた!!! これが私のインパクトある年賀状です。 こんな年賀状は最初で最後だと思っています!

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『う』ですか!しかも筆!! 小学生とは思えないセンス・・・それはインパクトありですね。 小学生の年賀状の定番といえば、「お年玉たくさんもらった?」とか、 「おもち食べすぎないでね」ですよね。 コメントもなく『う』だけでは忘れられないですね。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

すみません~ あの~ 今年もらったものでないし、送ったほうなんですが、お邪魔しても良いでしょうか ? 学生の時 友だち数人に年賀状を出しました。 何か変わった工夫はないかと考えた結果「あぶり出し」にしました。 みかんの絞り汁で字を書き、はがきの隅に小さく「火の用心」と書いておきました。 大概の子はわかってくれたのですが一人、分からなかった子がいて「どうした ? 」 と聞いたら「5656464がまた しょうもないいたずらをしたなー! と思って捨ててしまった。」と言われました。 ちぇっ ! ! ! (爆)

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいです、いいです!大歓迎です!! あまりにもインパクトのある年賀状をもらったもので、 皆さんもないかしら?とふとした疑問ですので(^_^) 「火の用心」と書いておいたらピンと来そうですけどね・・・ あぶり出しだと、うっすら果汁の色がついていそうですし・・・ 5656464さんの普段の行いが、友人の誤解を招いたのかしら・・・(爆) (あっ、変な意味じゃないですよ!!周りの人に楽しんでもらいたい、 というサービス精神が旺盛ってことです)