• ベストアンサー

今年面白かった・インパクトがあった年賀状はありますか?(季節外れですいません)

昨夜、遅まきながら年賀状の整理と当選番号を調べました。 (切手シートしか当たらなかったんですが・・・(泣) 今年の年賀状には何度見てもインパクトがあり、ナイスアイデア! という学生の頃の友人のものがありました。 昨年結婚したのですが、結婚報告を兼ねたもので一面親族写真の 年賀状だったのです!! 思わずじっくり見ては楽しむ、を繰り返しました。 こんな年賀状もらったことない~~と嬉しくなりました。 皆さんのところに送られてきた年賀状で面白かったものってありますか?

noname#3668
noname#3668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちで今年一番ヒットだったのは、 ツーショットでラブラブ写真の年賀状です。 「2人でたのしいお正月を迎えました」って書いてありました。 なーんだって思うでしょう? でもね、2人の年齢はどちらも今年で80才なんです。 大病で入院したおじいちゃんが昨年末やっと退院しまして、 遠くに住む知人友人親戚に「元気になったぞー」と言いたかったらしいです。 お年寄の年賀状って印刷だけとかでつまらないんですが、 これはいいなーとおもいました。 いかがでしょう?

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね~!そんな年賀状いただけたら(^_^) きっと、大受けしちゃいますけど胸にあたたかいものが残ります。 揃って80歳のラブラブショット・・・ 後、15年位したら私も親の年賀状を写真入りで作ってあげたいなぁ・・・

その他の回答 (5)

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんばんは! 毎年とても楽しみにしている年賀状があります。 私の高校時代の親友なんですが、美的センス抜群なんです。 色使いといい字のバランスといい、ちょっとここでは上手く説明出来ません。 ちなみに今年はひつじ年でしたよね。 シンプルな年賀でしたが、なんと彼女の名前の後ろに生成の毛糸がちょこんとシ-ルで止めてあるんですよ!可愛い! そう言えば、とら年の時も黒と黄色の毛糸が使われてましたっけ。 ホントに良くアイディア浮かぶよなぁ~と関心致します。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章では表現できない程のアーティスティックな年賀状・・・ 私も是非拝見したいです! 今年の未年は生成りの毛糸ですか~かわいいですね(^_^) 毎年さりげない演出なんて粋なお方ですね♪

noname#3880
noname#3880
回答No.5

正確には“今年”ではないので恐縮ですが。 北海道の知人からいただいた、とても綺麗なラベンダー畑に家族全員で写っている写真が印刷されている手作り(←ここ、ポイント)年賀状、、 綺麗でした。素敵でした。 えっ??その程度は『普通』ですか?? えーと、、じつは12/28に届きました。 、、「今年もよろしく」と言われても残り4日だけど・・ というか、表に「年賀」って書けつーの!!

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗ですね~・・・ラベンダー畑はいいですよ~ 子供だけの写真より、家族全員が基本ですよね!! 読んでいて、へ~と思っていましたが、見事なオチつきですね(爆) 年末に今年もよろしくって・・・年賀だとはわかっていても 突っ込みたくなる気持ちわかります(笑)

noname#108065
noname#108065
回答No.4

わたしが送った年賀状ですが、文面ではなく宛名の方に工夫を凝らしてみました。 年賀状って消印が見えませんよね。 なので、住所ではなく相手先の地図を書きました。 そして大晦日の夜、暗い中を自転車で友達の家に配りに行きました。 大抵の友人は見事引っかかり「こんなのでも届けてくれるんだね~。」と驚いてました。

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元旦配達って確かに消印がないですよね。 再配達してもらえるかどうか、自分に来た年賀状を再投函したことあります。 凝っていますね~~ q_l_pさんのサービス精神、人を楽しませたいと思う心には 並々ならぬものを感じます。 私もこんなお茶目なことで驚かせてもらいたいです。

noname#20586
noname#20586
回答No.3

私が小学校の時、友人からもらった年賀はがき・・・ 確かあれはうさぎ年でした。 ハガキいっぱいに大きく『う』と、一文字だけ筆で書かれていた!!! これが私のインパクトある年賀状です。 こんな年賀状は最初で最後だと思っています!

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『う』ですか!しかも筆!! 小学生とは思えないセンス・・・それはインパクトありですね。 小学生の年賀状の定番といえば、「お年玉たくさんもらった?」とか、 「おもち食べすぎないでね」ですよね。 コメントもなく『う』だけでは忘れられないですね。

noname#8695
noname#8695
回答No.1

すみません~ あの~ 今年もらったものでないし、送ったほうなんですが、お邪魔しても良いでしょうか ? 学生の時 友だち数人に年賀状を出しました。 何か変わった工夫はないかと考えた結果「あぶり出し」にしました。 みかんの絞り汁で字を書き、はがきの隅に小さく「火の用心」と書いておきました。 大概の子はわかってくれたのですが一人、分からなかった子がいて「どうした ? 」 と聞いたら「5656464がまた しょうもないいたずらをしたなー! と思って捨ててしまった。」と言われました。 ちぇっ ! ! ! (爆)

noname#3668
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいです、いいです!大歓迎です!! あまりにもインパクトのある年賀状をもらったもので、 皆さんもないかしら?とふとした疑問ですので(^_^) 「火の用心」と書いておいたらピンと来そうですけどね・・・ あぶり出しだと、うっすら果汁の色がついていそうですし・・・ 5656464さんの普段の行いが、友人の誤解を招いたのかしら・・・(爆) (あっ、変な意味じゃないですよ!!周りの人に楽しんでもらいたい、 というサービス精神が旺盛ってことです)

関連するQ&A

  • 年賀状のお年玉。夜間に引き替えできる?

    今年の年賀状でお年玉くじに当選したものがあります。(切手シートです) 24時間やっている郵便局の窓口で、夜間に引き替えしてもらえるでしょうか。

  • 昔の80円切手はもう使えないのでしょうか?

    整理をしていたら過去購入したものや年賀はがきで当選した切手シートなどたくさん出てきたのでですが、それらは50円、80円切手です。 今は82円切手が普通なのですよね、前に持っていた80円切手はもう使えないのでしょうか?

  • 年賀はがきのお年玉くじの賞品引き換えについて

    先日お年玉くじの当選番号発表がありましたが 我が家の年賀はがきの中からは約100枚中 切手シートが3枚で見事確率通りだったのですが 質問はここからです 知人の年賀はがき(約100枚)も当選番号をhttp://www.est.co.jp/oatari/ のサイトでチェックしてあげていたところ 切手シート3枚のほかに なんと2等が当たっていました 知人は年賀はがきを私に渡すときに 「当たってたらあげるよ」と言いました おそらく切手シートくらいしか当たらないだろうと 思っていたようですが・・・ この場合私はすんなり2等の賞品をもらっても 問題ないのでしょうか? そんなのが当たってたと知ったときにショックを 受けることを考えると せこいですがだまっていたほうがいいんじゃないかな なんて考えています あとだまって賞品を引き換えに行ったとして 本人確認などはあるのでしょうか? 郵便局にお勤めの方などで詳しい方 ご回答よろしくお願いいたします

  • 年賀状について

    来年結婚して初めての年賀状をだすのですが、とてもくだらない事かもしれませんが迷ってます。 写真屋さんに頼んで年賀ハガキでだそうか、自分達で作ってお祝い切手でだそうかという事です。 11月中旬に式をあげたので、結婚報告ハガキ兼年賀状でOKなんて思ってました。が過去にいただいた報告ハガキは皆さん頼んで作成したものばかりだったので、自作だと失礼なのかな・・・なんて思ったりして(ーー;) ちょっと参考意見いただけたら嬉しいです。

  • 年賀状について。

    今年、籍を入れ、来年結婚式をする予定です。 親族に年賀状を出すか迷っています。 来年結婚式をあげてから、写真を入れて年賀状を出そうと思っており まだ何も準備をしていません。 ふと、入籍を先にした場合、その御報告をかねて年賀状は出すべきなのか不安になりました。 式を終えてからの年賀状でも失礼にあたらないですか?

  • 結婚後初めての年賀状の文章について教えて下さい

    今年10月5日に結婚して結婚式はしていません、親が報告済みらしいのですが年賀状で親族に報告しようと思っているのですが年賀状を書いた事もないので文章で凄く悩んでおります。 結婚しました、と何と書けばいいのか分かりません。 無知でとても恥ずかしいのですが教えて頂ければと思います。 お願いします。

  • 年賀状が当たった経験がある人。

    年賀状が当たった経験がある人。 ウン十年の人生の中で、家族を含め、年賀状の1等、2等などに当選し人に会ったことがないのですが、年賀状の当選確率はかなり低いのでしょうか? 両親はかなりの枚数を貰うのですが、子供の頃から一度も切手シート以外当たったことがないです。私自身もそうです。 友達でも当たったと言う人に会ったことがないのです。 年賀状は当選番号の時はイベント的にしますが、当選商品を取りに来た人に引き渡しているのをニュースなどで見たことがないです。 年賀状で1等か2等など当たった経験がある方はいますか? ちなみに、3等以下は聞いたことはあります。 私は暑中見舞いですが、選べるギフトが当たりました。

  • 年賀状について。。。

    お世話になっています。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません) 今年入籍し、式はまだ挙げていません。(来年、式を挙げようかとは思っているのですが。。) 年賀状で結婚報告などをしようと思うのですが、一体どんな年賀状にすればいいのか悩んでいます。 普通、結婚報告の年賀状は、結婚式の写真を添えてあると思うのですが、私たちは式を挙げていないため、その写真がなくて。。。 同じような経験をされた方、もしくは何かいいアイディアがありましたら、教えてください。 (写真だけでも写真館に撮りにいったがいいのでしょうか?) また、参考になるような文章があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚報告葉書の切手?~年賀状編~

    最近同じようなことを質問されてた方がいらっしゃいますが、それにプラスアルファです。 結婚報告葉書を年賀状として送ろうと思っています。 その時でも切手は寿や記念切手などはおかしくないですか? また年賀状自体に印刷する訳ではないので、一枚ずつ切手の下に年賀と書くべきでしょうか? 教えてください。

  • 年賀状の当選番号発表されましたね。皆さん当たりましたか?

    平成20年の年賀状当選番号が先ほど発表されましたね。 私は79枚来ましたが切手シート1つだけでした。 みなさんはどうでしたか? まだ見てない方へ 当選番号 1等 574578 2等 957358 769466 397940 3等 下4桁 9660 4等 下2桁 37・64 年賀オリジナル賞 935473 588104                     520056 700871 C組限定賞 8127751 561101

専門家に質問してみよう