• ベストアンサー

市民税、県民税

市民税と県民税は二つ納めなきゃならないのですか? 所得に応じて金額はかわると思いますが、 今市民税を毎月1500円払っています。会社は市民税も県民税も社会保険と同じでいくらかは負担してるからきついんだと言います。  今、1500円払っているのなら会社はどのくらい負担してるのでしょうか?  わかる方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#84381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

住民税は個人負担です。 会社の負担はありません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 会社の負担はないんですね、いつも「市県民税が・・・」 って言ってましたので。 ありがとうございました。