• ベストアンサー

ホーチミンの宿泊施設で迷ってます

ホーチミンにて2泊の宿泊予定しているのですが、ルネッサンス、カラベル、マジェスティックで迷ってます。それぞれ特徴あるようですが、今予約すればどこも160ドル/泊程度で宿泊できるようです。一人旅なのですが、お勧めはありますか?宿泊された方、情報くださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 もし同じ値段で手配されるなら、カラベルが一番オトク感があります。 いまだと1泊 200 ドル以上しますからね。マジェスティックなら 130 ドル 程度で手配できるはずです。  オススメという点では、私も#1さん同様にマジェスティックです。実際に 泊まりましたが、天井が高く、作りがゼイタクです。古い大学のような重厚な 作りで歴史を感じさせます。部屋もかなり広いです。いっぽうでシャワーの 温度が安定しないなど、インフラ的に古臭い部分もあります。  カラベルとルネッサンスは近代的ホテルで、欧米のホテルに泊まるのと 同じ感覚です。眺めはルネッサンスのほうが若干いいかもしれませんが、 場所はカラベルが若干便利です。とはいえこの3ホテルは数百mしか離れて いないので、利便性は似たようなものです。  というわけで、ホーチミンらしさを求めるならマジェスティック、快適さを 求めるならカラベル、近代っぽさを求めるならルネッサンスでしょうか。

inoue439
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!そうですよね、せっかくベトナムへ行くのですから、マジェスティックを選択したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私としては「ホテル・マジェスティック」をお薦めします。 フランスの植民地時代からある重厚な造りのホテルです。 ただ近代的なホテルを希望と言うならここは×ですが。 昔の雰囲気が味わえる落ちついたホテルです。

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d302780-Reviews-Hotel_Majestic_Saigon-Ho_Chi_Minh_City.html

関連するQ&A

  • ホーチミンのホテル

    チケットが確保出来て、急遽GWに家内と4泊でホーチミンに出掛ける事になりました。 現在候補に上がっているのがマジェスティック、カラベル、レジェンドの各ホテル、さてここで教えて頂きたいのが、 1.各ホテルの良い点・難点、出来れば総合的な比較 2.他にお勧めホテルがあればそのホテル名と良い点・難点 どれか1つでも良いのですが、教えて頂ければ助かります。

  • ホーチミンのおすすめのドミトリーは?

    来月ベトナムのホーチミンへ一人旅する予定なんですが、いろいろな人に出会いたいと思っているので、ドミトリーに宿泊しようと考えています。おすすめのドミトリーがあれば、ぜひ教えてください。

  • ベトナム ホーチミンのおすすめのホテル☆

    こんばんは。 8月末にホーチミンへ行きます。 ホテルをまだ迷ってるのですがおすすめのホテルを ぜひ教えて下さい!できれば、ドン・コイ通りに近い所がいいです。例えば「ここは朝食がおいしかった!」とか 何でもいいのです。よかったホテルを教えて下さい。 一応候補は ・ルネッサンス・リバーサイド ・シェラトン・サイゴン ・レジェンドホテル・サイゴン ・カラベル この他のホテルの情報もぜひぜひ下さい! 逆にこのホテルはちょっと・・・っていう所も 教えて欲しいです(^-^) よろしくお願いします♪

  • ホーチミンのホテルについて

    10月にホーチミンへ行ってきます。 今、ホテルを悩んでいます。以下に挙げるホテルに宿泊経験のある方、感想を聞かせてください。  カラベル  ルネッサンスリバーサイド  サイゴンプリンス 他にもこれらのホテルと同レベルのホテルでいいとこあったらぜひ教えて下さい。 それから、ベトナム料理を屋台で食べることをすごく楽しみにしてるんですが、けっこうやばいと聞きます。実際どんなもんなんでしょうか?ちなみにタイやマレーシアでの屋台は全く平気でした。

  • ホーチミンのホテルについて

    年末・年始をホーチミンで過ごす予定があります。 東南アジアは数10回行っていますが、ベトナムは全く初めてで事情が良く分りません。 クレジットカード会社のトラベルデスクに、安全・衛生面で問題の無いホテルの紹介を依頼すると、 ・パークハイアット ・シェラトン ・カラベル ・ルネッサンス は如何でしょうかとの回答が有りました。 これらに滞在経験がおありの方、ご感想等をお寄せ下さい。

  • ホーチミンでの過ごし方は?

    ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。

  • ホーチミンでのトランジット

    宜しくお願いします。 海外初心者で9月21日~25日までバンコクに一人で行きます。 行き 成田(10:30)→ホーチミン(14:30) ホーチミン(翌日12:40)→バンコク(14:10) 帰り バンコク(15:10)→ホーチミン(16:40) ホーチミン(00:05)→成田(07:50) 上記予定なので、ホーチミンで1泊観光して行こうと思います。 帰りもホーチミンで市内に出ようと思っています。 この場合トランジット(ストップオーバー?)でベトナムに入国する場合どのような手続が空港で必要なのでしょうか? 恥ずかしい話、まったくの初心者(初めての一人旅)でシステムがよく理解できていません。 それなりにネットで検索はしましたが、私の知りたいところに手の届く回答が探せませんでした。 どなたかご指導宜しくお願い致します。 また出入国書類はベトナム・タイと2国分記入が必要なのでしょうか? ホーチミンでは日中食べ歩き&散策を予定しています。 高価なお土産をなどを買う予定はありません。 この場合、ベトナム通貨はいくらほど用意したらこと足りるでしょうか? (大人の夜遊びは考えていません) 宿泊ホテルは\3000前後を予定しています。 今のところ1万円両替しようと思っています。多すぎですかね?^^ 要領を得ない質問で申し訳ありません。 その他お気づきの点があれば併せてアドバイス宜しくお願いします。

  • ホーチミン、シュムリアップの宿泊ホテルについて

    ホーチミン、シュムリアップの宿泊ホテルについて ツアーでホーチミンに2泊、シュムリアップに2泊する予定です。 そこでどちらのホテルの組み合わせが良いでしょうか? 立地や清潔さ等々ご存知の範囲でどちらが良いか教えて下さい (1)ニューワールドホテルサイゴン&アンコールセンチュリーリゾート・スパ   (デラックス)        (スペーリア) (2)ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン&アンコールパレスリゾート・スパ  (デラックスシティビュー)        (デラックス) 値段は(1)の組合わせより(2)の組み合わせの方が、約1万高いです。 宜しくお願いします。

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします

  • ホーチミンの5つ星ホテル

    ほかのサイトでも質問中なのですが、ここの方々にもお願いします。 女性一人でホーチミンに宿泊します。 朝食が美味しく、周辺で買い物できるきれいなホテルに泊まりたいです。 (1)シェラトン (2)ニューワールド (3)ルネッサンス・リバー (4)ダクストン 以上4つの中からベストを選ぶとしたらどこでしょうか?