• ベストアンサー

ホーチミンの宿泊施設で迷ってます

ホーチミンにて2泊の宿泊予定しているのですが、ルネッサンス、カラベル、マジェスティックで迷ってます。それぞれ特徴あるようですが、今予約すればどこも160ドル/泊程度で宿泊できるようです。一人旅なのですが、お勧めはありますか?宿泊された方、情報くださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

もし同じ値段で手配されるなら、カラベルが一番オトク感があります。 いまだと1泊 200 ドル以上しますからね。マジェスティックなら 130 ドル 程度で手配できるはずです。  オススメという点では、私も#1さん同様にマジェスティックです。実際に 泊まりましたが、天井が高く、作りがゼイタクです。古い大学のような重厚な 作りで歴史を感じさせます。部屋もかなり広いです。いっぽうでシャワーの 温度が安定しないなど、インフラ的に古臭い部分もあります。  カラベルとルネッサンスは近代的ホテルで、欧米のホテルに泊まるのと 同じ感覚です。眺めはルネッサンスのほうが若干いいかもしれませんが、 場所はカラベルが若干便利です。とはいえこの3ホテルは数百mしか離れて いないので、利便性は似たようなものです。  というわけで、ホーチミンらしさを求めるならマジェスティック、快適さを 求めるならカラベル、近代っぽさを求めるならルネッサンスでしょうか。

inoue439
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!そうですよね、せっかくベトナムへ行くのですから、マジェスティックを選択したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私としては「ホテル・マジェスティック」をお薦めします。 フランスの植民地時代からある重厚な造りのホテルです。 ただ近代的なホテルを希望と言うならここは×ですが。 昔の雰囲気が味わえる落ちついたホテルです。

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d302780-Reviews-Hotel_Majestic_Saigon-Ho_Chi_Minh_City.html