• ベストアンサー

Outlook Expressが起動しません。

1週間ぐらい前からアウトルックエキスプレスが 起動しなくなりました。 タスクバーっていうんでしょうか、スタートボタンの横の所からも 起動しないし、デスクトップからも起動しません。 これはまた、インストールしなおさないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

• 0718
  • お礼率63% (21/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

ではOutlookExpress単体ではなくインターネットエクスプローラーから mailtoで起動した場合はどうでしょう? 単純には上書きインストール(できればIEの最新バージョンとともに)で 対処できるかも知れませんが原因がわからないと不安ですよね。 現在私のweb siteで問題をまとめていますがOutlookExpressは大変 問題の多いソフトです。過去の質問も捜してみてください。 (ここでまともでない理由を書かないスタイルは良くないとサポート様から 指摘がありましたがまだページがまとまっていませんのでこういう書き方 になりました) もしメーラーにこだわりがなかったらこれをいい機会に乗り換えを考えて みてはいかがでしょう? 乗り換えのための情報をまとめています。 http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
0718
質問者

お礼

最終的に他のメールソフトを使う事にしました。 でも、アウトルックエキスプレスって結構 問題が多いんですね。 初めて知りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dutch
回答No.3

OE、僕も起動しなくなりましたよ。 まぁ、その他ビルダーがおかしくなったり いろいろ不具合がおきて結局はOS再インストールで 元に戻しました(笑) 長いことPCを使ってると、レジストリがおかしくなって くるらしいです。 別の質問で言われた事ですが、上書き再インストールは 根本的な解決にはならないですよ。 今僕はまっさらな状態で、結構新鮮です。 必要最小限だけバックアップとって再インストールしてみてはどうでしょうか?

0718
質問者

お礼

結局 他のメールソフトを使う事にしました。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

なにかその間にかわったことはしませんでしたか? 新しいソフトをインストールした。 常駐するソフトを増やした。 など。 ウイルススキャンもかけるといいです。

0718
質問者

補足

年末にプリンターを購入して接続したのですが、それまでは特に異常もなく 順調に使えてました。 帰宅後すぐにアウトルックエキスプレスを起動。 ・・・その時は異常はなく普通に起動できました。 それから2時間後ぐらいにもう一度・・・って思ったら、 その時にはもう、起動しませんでした。 ソフトとかも増やしてないです。 よろしくお願いします。