• ベストアンサー

奈良県の橿原・飛鳥方面で面白いところ

こんばんは。 奈良県の橿原・飛鳥方面への日帰り旅行を予定(今月辺り)しているのですが、「ここは面白かった!」という所を教えてほしいです>< どんなジャンルでも結構です。穴場とか大歓迎ですw ついでに、「ここは美味しかった」という食事処もあれば教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

奈良県民です。 いわゆる一般の観光名所としては、 ・橘寺、岡寺、飛鳥寺などの寺院 ・石舞台、亀石、酒船石などの遺跡群 ・伝板葺宮、稲渕棚田、雷丘、甘樫丘などの風景 ・高松塚古墳、各種天皇陵墓などの古墳群 など、たくさんありすぎて、書ききれませんので、 詳しくはサイトに譲るとして、 http://www.asukamura.jp/ 5月24日までキトラ古墳の青龍・白虎の特別展示をしていますね。 http://kitora.nabunken.go.jp/kitora09/ ちょっとかわったところでは、 耳成山、畝傍山、天香具山、三輪山などはすべて登れます。 藤原京跡もちょっと寄るにはいいところです。 食事処としては、 石舞台近くの交差点すぐ横に「夢市茶屋」という ちょっとかわった明日香の食べ物をだしているお店があります。 http://u.tabelog.com/000074072/r/rvwdtl/909283/ 古代米を使ったカレーなどはなかなかいけます。 三輪山の麓に三輪そうめん「森正」 http://morisho.okoshi-yasu.com/ 三輪のほど近くに「喜多」といううどん屋があり、 今時期行くと運が良ければ店主が吉野でとってきた山菜の天ぷらがたべられます。 http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/f5140dab95166ca513f32be5af802eeb/ 山の辺の道沿いに「花もり」という喫茶店があります。 三輪神社に車をとめて歩かないといけませんが。。 http://r.gnavi.co.jp/k740900/ 飛鳥から桜井に行く途中に果物屋がやっている喫茶店 「もんちっち」のフルーツジュースやパフェはおいしいと 地元の人にはけっこう有名です http://gourmet.yahoo.co.jp/0005302055/ktop/ 三輪のほど近くにある「baby face」は 奈良では有名な元祖でか盛りの店の支店です。 http://r.tabelog.com/nara/A2904/A290402/29001352/dtlmap/

indi-fly09
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 恐らく以前にも(違う質問で)お世話になった方だと思われますが・・その節はどうもです!^^ お勧めスポットが多くてかなり迷ってしまいます(汗) お店の方も全部回りたいくらいです。 でも特別展示会は絶対に行きます!(笑) 貴重なご意見有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ちょうど元カレさんが大和高田出身でして。 ちょっと離れますが、春日神社の方向(奈良女子大の近く) に「大仏プリン」というでっかいプリンを出してくれるお店が あります。私が行ったときは下記のサイトのように大仏の絵は 書いていなかったのですが^^; 底がキャラメルでなく小豆になっているのです。旅の話題にひとつどうぞ。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/349299/evaluation/detail/200311/139220/

indi-fly09
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 大仏プリンですか~!試してみる価値はかなり有りそうですね^^ キャラメルではなく小豆というのも興味深いです。 食べてみたいな・・・w 貴重なご意見有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 奈良県橿原周辺

    私は和歌山市なのですが、久しぶりに千葉県へ行っている友達が御所市の実家へ帰って来ますので、奈良県郡山市の友達と3人で会う事になりました、、橿原市あたりで、4,5時間ゆっくりと出来て、散策、食事も出来る様な所はないでしょうか、あればお教え願います、 時期は4月の5,6日頃です

  • 橿原宮 奈良公園 レンタカー・・・教えてください

    何だか3題小噺みたいですみません。(汗)今度の連休に奈良に行く計画を立てています。 今回は橿原宮のそばにホテルを取ったので、飛鳥のまわりと、奈良公園の方面にも・・・と思っていたのですが、ずいぶん離れているのですね。 名古屋からJRを利用して、駅からはレンタカーで・・・・と思っているのですが、実際の道路の状況もよくわかりませんので、どんなルートで行くのが効率がよいか教えていただけませんか? レンタカーは大阪駅、奈良駅どちらで借りたほうが便利でしょうか? また、お勧めの観光スポットなども教えていただければ嬉しいです。 奈良は15年ぶりで、以前行ったときとても楽しかったことを覚えています。今回もそんな旅になればいいなあ・・・と思っています。

  • 奈良県!

    週末、奈良県に日帰りで遊びに行きます。 奈良公園を散策予定なのですが、その付近で他に観光スポットありますか??それと、良い感じの飲食店もあれば教えてください!ちなみに私は23歳です。おもしろい穴場スポットを期待します・・・。

  • 奈良県の大きなホームセンター

    奈良県で大きなホームセンターってどこにありますか? 出来れば橿原あたりですが、車で行ける範囲ならどこでもOKです。 (メジャーなのはやはりコーナンなのでしょうか?)

  • 飛鳥文化研究所への行きかた

    近鉄、橿原神宮前駅から奈良県高市郡明日香村稲淵にある飛鳥文化研究所に行きたいのですが、タクシーしか利用交通機関がないのでしょうか?? バスなどあればとても助かるのですが、どなたかご存じないでしょうか??時刻表なども分かればとてもたすかります。 自分で調べてみたのですがよくわかりませんでした。どなたかよろしくお願いします。

  • 奈良県のタイヤが安い店

    奈良県で自動車のタイヤが安い店を探しています。 オートバックスなどの量販店 ネットで購入 ではなく、穴場的な店があれば教えてほしいです 奈良県でも北和、中和地区あたりのお店を希望です よろしくお願いします

  • 奈良県でカブトムシやクワガタが捕獲できる場所など!

    今月の10日に奈良県の南部へカブトムシやクワガタを取りに行きたいのですが、何処かお勧めの場所はないでしょうか?  尚時間帯は何時頃がよろしいでしょうか?  自分は橿原近辺住みなのであまり遅い時間帯はしんどいです・・・ 移動手段は車ですが何かいい場所はないでしょうか? 奈良県の南半分までなら移動できます。

  • 奈良県明日香村

    急に明日、日帰りで奈良県明日香村へ行くことになりました。 観光できる時間が半日作れると思うのですが、 行くのは初めてなことと、急に行くことになったので じゅうぶんな下調べができません。 ここだけは見ておけ、というようなところは、ありますか? また、食事などでおすすめのところはありますか?

  • 奈良県の心療内科

    質問させていただきます。奈良県内の心療内科を探しています。 奈良市・天理市・桜井市・橿原市あたりで、良いところはあるでしょうか?? 私は相手の表情や言い方一つで異常なまでに傷つきやすいです。。 なのでじっくり優しく話しを聞いてくれる先生(できれば女の先生)が良いのですが・・・ わがままな質問ですが、ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 奈良旅行

    8月中旬に奈良旅行(奈良公園や吉野辺り)に行きますが これだけは食べておいた方がいいよっていう食べ物や食事処がありましたら 教えてください。