• 締切済み

スターホース2のモチベーション

先日メダルが儲かり、友人に進められてスターホース2のカードを作りました。 純粋に楽しんで育成していたのですが、攻略法あるかなと 軽い気持ちで検索しペイアウト率を知り後悔している状態です。 質問ですが、ペイアウト率が固定でわかりきっていて、 確実に損をすることがわかっているゲームでどのように モチベーションを保って遊んでいるのでしょうか? 自分は今大体結果が予想できるようになってしまい、ものすごく テンションが下がってる状態なので、参考までに教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

中長期的には仰るとおり、ただ短期的にはペイアウト率にも大きな波があります。そもそも他人がペイアウト率のマイナス分をかぶってくれれば自分はプラスでうはうはです。 ゲーセンにおいてある普通のゲームが資金を吸い取られる一方であるのに比べれば、まあ損の少ないギャンブル(そもそもギャンブルと結びつきが強い業界を題材にしたゲームですが)と言えるでしょう。 #これを突き詰めると「なんで世の中には『ギャンブル中毒』などというものが存在するのか?」と、社会学とか心理学の面で深い追究が必要になってしまう(汗 ##というか、自分のホームは未だにスタホプログレスで時が止まってます…

soudesune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり否定的な感じで申し訳ないのですが カードのペイアウト率はほぼ90%で固定されているらしく 調教や餌をやってメダルをのませないとまず勝てません。 なので他人が被ってくれることはほぼ皆無なんです。 他人が被ってくれる作りならやる気出るんですけどね・・・ なにも知らないで遊ぶ分には非常に面白いので 是非一度スタホ2をお試しを! 説得力ないですね・・・ 携帯からなので読みにくかったらすいません