• 締切済み

遠距離恋愛での嫉妬について。

遠(中)距離恋愛中・男・学生です。経験者の方の話ですと嬉しいです。 下記URLは別のQ&Aサイトの記事なのですが、この記事と同じに、私は「相手から異性の話をされるのは嫌」です。ですが、彼女は異性とでもすぐ仲良くなり、周りに男の人が多い環境ということもあり、容赦なく(苦笑)そういったことを話してきます。 たしかに、特に変な内容ではないし、日常の当たり障りないことなのですが、正直嫌でたまりません。ですが、彼女にしてみれば、別にやましいことではないし、日常の当たり障りのないことなのに不快になるのはおかしいし、そんなことまでコントロールされる覚えはない、と思っていると思います(直接言われたわけではなく、あくまで私の推測)。 質問なのですが、こういった場合、どんな態度を取るべきだと思いますか?(正直に「嫌」だと言う、我慢する、それとなく伝える等) 一つには「同じような体験をさせて、気持ちを分かってもらう」があると思いますが、また、本当にこっちの気持ちを理解してもらうにはそれしか無い気もしますが、私は人見知りで交友関係が狭く、特に他の異性と仲良くなる気もないので、それは無しということでお願いします。 一応、私自身が嫉妬深い、過敏、すぐ不安になる等相手にしてみればうっとおしい性格であるのは、彼女は知っていると思います(何度も、もめたので)。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213076482

みんなの回答

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

男の嫉妬は見苦しい。 彼女に愛想つかされる日も近い。

rennai2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはどちらかの立場での経験談ですか?

関連するQ&A

  • 年上の女性と付き合いたいのですが・・・

    同じ職場の人で自分は19歳男で、相手は50代後半だと思います。 (詳しくはこちらを見て頂けると嬉しいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105041116 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106661787 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107132472) これからの方向性について。 やはり、年齢の差の事は話に出していった方が良いのでしょうか? やはり、彼女はそこを気にしているみたいで、そこを僕が理解してあげて、乗り越えなければ、前には進めないと思ったので・・・ それとも、話に出さないで、進めていった方が良いのでしょうか? いつも、アタックしても、照れたり、ドキッとしたりして、うやむやにされてしまいます。 自分も怖いので、それ以上は行けませんが・・・ 彼女は客観的なんですよね。僕の気持ちは分かっているけど、応えられないからかもしれませんが・・・ 食事とかも、前に職場の人に見られたくないから、二人きりで会えないと言われたので、最近は誘っていませんが、多分、断られるのではと思います。 本気で嫌なら、照れたり、ドキッとしたりするものなのでしょうか? 今は、職場で会えていないので、耐え時だと思っています。 僕には、彼女のスイッチをつける何かが必要だと思っています。 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • EXCEL 階段状のグラフ

    EXCEL ( office 2007 ) で階段状のグラフ(カクカクのグラフ)を描きたいです。 ご教授お願いします。 参考記事 (1) これと同じようなことがしたいのですが、残念ならが、この記事には 詳細の説明がなくて、理解できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172683116 参考記事(2) これも類似ですが、やはり、これを読んで実現できませんでした。 (EXCELのバージョンが違うのかもしれません?) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355102723;_ylt=A3xTwshENKVTBnIAsFUR_fN7?pos=2&ccode=ofv

  • 知恵袋では余り回答が来ません 何故でしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138542748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138542709

  • これら回答者は統合失調症だと思いますか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136843289 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343218888

  • フラれても頑張ってたら付き合えた人いますか?

    出会いからの感じは下記のような感じでした。 (1)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052188720 (2)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354022358 (3)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057969320 (4)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458532489 (5)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058563915 片思いから頑張って付き合えた人いますか? 自分にはずっと片思いで口説いてて 今回フラれた娘がいます。 内容は上記の過去の知恵袋の質問を見てください。 相手に好きな人or彼氏彼女ができたけど 諦めきれなくて頑張って付き合えたって人はいますか? 自分的には彼女の中で友達以上恋人未満な存在だったと 信じてるとこもあるのでまだチャンスは0じゃないと思ってるんですが。 ただこっちからは当分連絡はしないつもりです。 今は相手の男をもっと知りたいと思ってるみたいだから 今追っても逆効果な気もしますし。 自分で言うのもあれですが 自分は色んな方面で知恵も経験も人脈もあるので 彼女の困った時とか相談事とか調べてほしい事とか 今まで色々な面で全て対応してきてあげたので もし何かあって今の男に対応できないときは 自分に言えば大抵の事には対応してくれたのでと連絡があるのではと。 その時の自分の対応次第でまた状況が変わってくるのではと。 もしそれがなかったら完全に終わりですが。 仮に連絡がなかったとしても、すぐに諦めれる訳もないし 自分はこうやって気長に頑張って成功したとかあれば アドバイスお願いします。 客観的に言えば新しい恋をしなさいって意見だとは思いますが。。。

  • 正しく中日の情報を入手する方法

    マスコミが勝手に落合を悪者にして、有る事無い事を記事にしてる。 でも、誤解であると。岡山に住んでるんで、正確な情報を得るにはどうすれば良いんでしょうか? 公平なメディア、週刊ベースボール、CSのフジ739の元祖プロ野球ニュースってオフは週に一回なんですけどね。  月刊ドラゴンズは岡山でも売ってますけど。良い情報収集方法を教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413178589 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213119187 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311230788

  • 恐怖の秘密保護法?あなたはどちらの回答者達に賛成?

    あなたはどちらが真実に近いと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118210758 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118433416 真実は一体どこにあるのやら?

  • 彼が幸せなのが許せません。

    私から散々金を巻き上げ、不幸にした彼が幸せなのが許せません。 彼にはひどい扱いを受けて来ました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297171002 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397833748 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398248863 その彼が、今の彼女との幸せそうな写真をブログにアップしています。 私にも至らない所があったことは分かっていますが、どうしても彼の幸せを許す気になれません。 どうすれば全て受け入れて許せるでしょうか?

  • 過酸化水素水と次亜塩素酸ナトリウムを混ぜると

    ここを読むと塩素が発生すると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343675533 こっちを見ると塩と水と酸素ができると書いてあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428154584 どっちが正しいですか?