• 締切済み

マイクの音量が小さい

teru_syoの回答

• teru_syo
回答No.1

一番楽な方法は自分の声を大きくすることなんですがw 実際マイクの音量は小さいらしく専用のアンプ的なものが必要みたいです。 おそらくニコニコ動画への投稿かと思うのですが、歌ってみたのまとめサイトとかに詳しく書いてますよ。。 参考程度にアマゾンのリンクですがどうぞ リンクが上手く貼れないみたいなんでコピペでお願いします。 http://www.amazon.co.jp/オーディオテクニカ-AT-MA2-audio-technica-マイクロホンアンプ/dp/B00008B5DL/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242045572&sr=8-16 http://www.amazon.co.jp/ヤマハ-Audiogram6-YAMAHA-コンピューターレコーディングシステム-AUDIOGRAM6/dp/B00186FIN4/ref=sr_1_23?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242045707&sr=8-23 マイクロホンアンプはマイク端子が無いも機器にも繋いでマイクの声を入れることができます。 オーディオインターフェイスはいくつかの音源を同時に録音したり、マイク以外の音源(例えばギターなど)を録音したりできます。 ただしUSB接続が基本なんで、パソコン以外は使えないと思います。

hacharin
質問者

お礼

ご指摘通りアンプ(AT-MA2)を買ったら見事問題解消できました。 本当にありがとうございました。

hacharin
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。