• 締切済み

マイクの音量が小さい

teru_syoの回答

  • teru_syo
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

一番楽な方法は自分の声を大きくすることなんですがw 実際マイクの音量は小さいらしく専用のアンプ的なものが必要みたいです。 おそらくニコニコ動画への投稿かと思うのですが、歌ってみたのまとめサイトとかに詳しく書いてますよ。。 参考程度にアマゾンのリンクですがどうぞ リンクが上手く貼れないみたいなんでコピペでお願いします。 http://www.amazon.co.jp/オーディオテクニカ-AT-MA2-audio-technica-マイクロホンアンプ/dp/B00008B5DL/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242045572&sr=8-16 http://www.amazon.co.jp/ヤマハ-Audiogram6-YAMAHA-コンピューターレコーディングシステム-AUDIOGRAM6/dp/B00186FIN4/ref=sr_1_23?ie=UTF8&s=electronics&qid=1242045707&sr=8-23 マイクロホンアンプはマイク端子が無いも機器にも繋いでマイクの声を入れることができます。 オーディオインターフェイスはいくつかの音源を同時に録音したり、マイク以外の音源(例えばギターなど)を録音したりできます。 ただしUSB接続が基本なんで、パソコン以外は使えないと思います。

hacharin
質問者

お礼

ご指摘通りアンプ(AT-MA2)を買ったら見事問題解消できました。 本当にありがとうございました。

hacharin
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • マイク音量

    HyperCamでゲームのプレイ動画を撮りながら、マイクで音声録音をしたんですが、ゲーム音量が大きすぎて声が聞こえませんでした。 エミュレータを使ってるんですが、エミュレータの方に音量調節がなく、パソコンの方の音量を下げるとマイクの録音する時の音量も下がってしまって意味がありませんでした。 ボリュームコントロールと録音コントロールのマイクの項目はMAXです。 WAVE出力ミックス(ステレオミキサー)もMAXです。 ゲーム音量だけを小さく、またはマイク音量だけを大きく録音する方法はありませんか?

  • マイクの音量があがりません。

    Logicoolのヘッドセット A-370を買ってきたんですが、マイクの音量を最大にしても音を拾ってくれません。 いろいろと調べて、 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティをチェックしたり、 音声の、再生、録音のチェックもみました。 接続もちゃんとしているんですが、マイクが音を拾ってくれません。 サウンドレコーダーで確認してみたんですが、大きな声をだしてようやく聞こえるぐらいでした。 どうしたら音量があがるでしょうか?

  • マイクをノートパソコンに繋いでいるのに反応してくれない

    こんばんは。 パソコンにマイクを差し込んで自分の声を録音したいのですが 既に内蔵されているマイクしか反応しなくて困っています。 使っているパソコンはノートパソコン。 dell inspiron1525です。 使用するマイクはヘッドフォンマイクです。こちらです↓ http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-hs59sc/ 以前はマイクの方で音をちゃんと録音できていたのですが ブーっと音が鳴るのが嫌で色々といじっていくうちにおかしなことになってしまったのかと思います。 どなたか教えてください。

  • マイクの音量が上がりません

    マイクを接続して録音をしたりスカイプ等で音声チャットをしようとするのですがどうしてもマイクの音量が小さくなってしまい、相手にほとんど声が聞こえないようです。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ→音声→音声録音→音量で マイク音量は最高になっています。 ハードウェアのテストもやってみたのですが、ほとんど音が感知されません。 どうすればマイクの音量があがりますでしょうか。 ちなみにスカイプで話す時もマイクの音量は最大になっているのにほとんど聞こえないそうです。 普通に売っているハンドマイクとスカイプで使う用のヘッドセット共に同症状です。 どうぞ皆様よろしくお願いします。 スペック OS:Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 3 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs) 2.99GHz、2.00 GB RAM

  • [sound engine] マイクの音量?録音した音量が小さい

    sound engineをダウンロードし、いざ録音&再生!したのは良いのですが、録音された音声の音量がとても小さいです。 音の波もほとんど直線・・・。どの部分を設定すればいいのでしょうか? ちなみに、 sound engine→ツール→マルチメディアプロパティ→録音で、マイクのレベルは上げました。 sound engine→ツール→録音ボリュームコントロールは、クリックしても何も表示されません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マイクの音量が小さい

    最近ゲーム実況をさせていただいておりますが、 どうもマイクの音量が小さくて、大きくできません。 調べた結果、録音デバイスからプロパティ、 そしてマイクのレベル・ブーストを上げると出ました。 が、レベル100にしてもブーストをあげても一向に改善しません。 なにかほかに方法は無いでしょうか。 マイクは買い替えたばかりなんですが・・・

  • OSからマイクの音量操作

    OSはWin7です 音声チャットでマイクの音量を操作したいのですが、アプリとの相性が悪いのか思い通りにできません そこでOSから操作しようと思いました 「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」→「録音」タブで該当のマイクをダブルクリックして「Microphoneのプロパティ」を開く→「レベル」タブ で操作できるとは思うのですが、ここまでの操作に手間数がかかってしまいます 「Microphoneのプロパティ」へのショートカットアイコンをタスクバーかデスクトップに作ることはできないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • マイクの音量が小さすぎます

    実況動画を作成したいと思い、先日ソニーのEMC-PC50というマイクを購入しました。 スタンドがかなり小さかったので、クリップを使って服にとめて使用したいと思っています。 アマゾンなどのレビューでもかなり高評価なこの商品なんですが、 服にクリップでとめてもまったく音を拾ってくれなくて困っています。 スピーカーを最大にしないと聞こえない感じです。 動画と合成すると音声の方を最大にしてもまったく聞こえず、音声ファイルも最大にしても小さいです。 私はvistaを使っているのですが、 タスク上のスピーカーを右クリック→録音タブ→マイクのプロパティ で、音量を最大、ブーストも最大にしているのですが、 録音タブを選択した状態でマイクの右側にでる音量表示(緑色のメーターのやつです)がまったく反応しません。 マイクを持ち上げて口元にあてても下から三番目くらいまでしかいきません。 このマイクは先ほども書いたようにレビューでは高評価なので、このような結果はちょっと信じられなくて。 マイクに問題があるのか、PCの設定に問題があるのかわかりません。 録音される音声をもっと大きくしたいです。 どうすればいいのか、教えていただけると嬉しいです。

  • マイクの音量が大きくならない

    マイクで入力した音量がとても小さく、困っています。 録音コントロールの画面で「マイク」にチェックを入れ最大にしてトーンからマイクブーストを有効にしています。 安物のマイク、ヘッドホン、イヤホンで試してみましたがどれも出力音声をかなり大きくしないと聞き取れませんでした。 何か対策はありませんか?

  • PCでマイクの音量を上げたい

    PCでマイクの音量を上げたい 内容は題名のとうりです。 自分はニコニコ動画でゲーム実況をやらしてもらっています。 いつも録音の時はサウンドレコーダーを使って録音しています。 しかし声が小さいです。自分がどんなに頑張っても小さいです( ´・ω・`) ステレオミキサーでPCとかの音量をMAXにしたり録音デバイスでマイクの音量を大きくしたり。 一向に良くなる気配がありません・・・少しは大きくなりましたが。 ブーストして音を大きくできるんですがもちろんノイズが入りますだから、それは極力さけたいです。 なにかいい方法ありますか? 使っているOSはvista CPUはCore2Duo 関係ないと思いますが一応(;一_一) PCはFMVのデスクトップです。 使っているマイクはSONYのECM-PC50です↓ http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=22790&KM=ECM-... しかし、なぜかskypeのときだけ普通に聞こえるらしいです。 なにが悪いのでしょうか・・・PCとの相性が悪いのか、自分の設定が悪いのかマイクが悪いのか。 それと最後に聞きたいのですが、マイクロホンアンプで音を大きくして解決できるのでしょうか? 説明が下手ですみません<(_ _)> なにか質問がありましたら随時追記いたします。 よろしくお願いします。 ここでの設定は大丈夫だと思いますが・・・

専門家に質問してみよう