• 締切済み

お互い好き同士で別れることがあるのか

こんにちわ。 24歳の男です。 付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に関して質問させてください。 彼女とは飲み会で出会い、彼女のほうから好意をもちはじめ付き合い始めました。 私は現在一人暮らしをしています。 よく彼女が遊びに来るのですが、彼女がそのときに元カノの手紙を みつけました。(もちろん捨てました。しかし、自分自身捨ててると思ってても、捨て忘れが何回かあり、見つかっております。) 私は付き合う前に彼女に元カノがメチャ好きやったと言ってました。。。 そのためか、週1ぐらいでその元カノのことをゆってき、 元カノに勝てる自信がなく、メチャ苦しいから別れたいといってきます。 もちろん私は元カノは現在全然好きじゃなく、彼女が好きです。結婚したいとも伝えております。 そのことを、必死に伝えても信じてもらえません。 彼女自身一人になったときに深く考えて、ネガティブな方向に行って別れ話しを切り出すみたいです。 何回ゆっても繰り返してしまいます。 お互い好きで、別れるということが今まで経験したことが無く、そんなことはやっぱりあるのでしょうか。 どうしたら、信じてもらえるのかが全然わかりません。 支離滅裂な文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイス等お願い致します。 以上

みんなの回答

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

彼女の気持ち、わかります。。。ましてや付き合い初めて1ヶ月では、不安も付きまといますもんね。 私も元カノから貰った誕生日プレゼントを大事に大事に使っている時に、「なんなの?」って思いましたもん。確か、携帯と元カノとお揃いストラップ。めちゃめちゃ好きだったのも知ってたし、だからあえてこちらからは何も言わずに、自分から捨てる(もしくは私の目に触れないところにおく)ようにしてもらいたかったですね。それが、全くわからない男で、果ては大喧嘩になり、即機種変をしてもらいました。 どうだろう・・・。元カノの手紙を一緒に燃やして、彼女に対して新しくあなたから手紙を書いてあげたら?彼女に「一番だよ!」と自信を持たせてあげてください。要はね、潔い良い姿が見たいんです。手紙がどうだとか、見つかったからどうだとか、過去の恋愛がどう、ではなく。 「男気」を見せてあげてください^^;

回答No.6

 あなたの気持ちを彼女とあった時だけ口で伝えても、それでは伝えた事にはなりません。  ようは、彼女が不安にならないように、あなたが行動して努力すればいいだけの事です。それが面倒なら、その程度って事です。  毎日のメール、彼女からのメールへの返信や電話など、常日頃、あなたがどれだけ彼女の事を思って、そして行動しているかが、彼女につたわれば、いい方向に向かっていくのではないでしょうか?  過去にトラウマを抱えてて、彼女がかなりメンタル的に弱い場合はちょっと難しいと思いますが。  間違っても、お金を使ってプレゼントしてなどの、安易な行動はしない事です。高価なプレゼントは喜びますが、さらに高価なものを与え続けないと駄目になったりしますし、プレゼント目当てのやり手の彼女だって事にあなたが気が付いてない場合もありますからね。  

noname#86496
noname#86496
回答No.5

NO4です☆ 指輪は突然あげてはダメですよ! ペアリングなら半年や一年記念なんかにプレゼントされた方がいいですよ('◇')突然だと何もないのに?何で?と思います。指輪は特別な時に☆ 態度でしめすとはですが、部屋に彼女の物を増やしたり!さりげなく二人で撮った写真とか、一緒に出掛けた時に買った物を目につくとこに置く!それだけでも違うのでは? 元カノの物があるのに、彼女の物がないのは寂しいですよ。たくさん甘えさせてあげるのもイイ☆あとは彼女だけにしか見せない特別な自分! それだけでも、愛されてるって伝わります☆ 自分だけにみせてくれる可愛いとこ、笑顔なんかはキュンッとします☆(あたしはですが…) でも一番大切なのは相手を想う気持ちです! 彼女を喜ばせたい☆笑顔がみたい!って思えば自然と行動にでますよ★ 仲良く末永くお幸せに♪

noname#86496
noname#86496
回答No.4

彼女の気持ちわかります…。やっぱりショックですもん(^-^; あなたの事がすごく好きだから深く考えるんじゃないですか? 今の彼女はお前なんだ!!と強く言ってあげるのも大事です。あたしの方が元カノよりも愛されてるって思わせるのも大切ですm(_ _)m 言葉よりも態度で示してみたら彼女の気持ちもかわると思います! 本当に好きならガッチリ捕まえないとダメです。 彼女に誠意をみせて信じてもらいましょ(*^-')b 頑張ってくださいね!

fa302300
質問者

お礼

ありがとうございます。 めちゃくちゃ好きだとは伝えているつもりなんですが、 足りないんですかね。。。泣 態度ってどんなことがありますかね?? 前、突然指輪をあげたらそのときは喜んでくれたんですが、 後から前の彼女にもしたんちゃうのとか、誰かにあげる予定 やったもんちゃうのとかゆわれました。。。苦笑

回答No.3

こんにちは、はじめまして。 私も超ネガティブのやきもちやきです。 私の経験です。 今の旦那と8年付き合った末結婚しました。 その間元カノの写真やもらったモノをいくつか発見しました。 (旦那は一切悪気無く、鈍感な人なので・・) その度に問いつめたりしてました(結構しつこいくらいにです・・)。 当時私にとって今の旦那は初めて付き合った人でもあったので、色々なことの加減がわからないでいました。 私の場合、喧嘩して仲直りする度に信頼というか安心感がうまれました。 どんなに私が騒いだり喚いても彼は私のことを嫌わないでいてくれると・・ で、今はなんというか漠然と確認があって、今元カノと私がいても旦那は私を絶対選ぶと。 元カノがすごく美人で金持ちお嬢様であってもです! だからきっと付き合ってまだ1ヶ月だし、彼女もあなたのことを手探りで探しているんだと思います。 あなたが誠実に彼女を思って接していればいつかは信頼に変わります。 今は彼女の気が済むまで元カノのこと言わせてあげたらいいんじゃないかなと思いました。 彼女のことうんと大事にしてあげてくださいね。

fa302300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 毎回彼女がそのような発言・別れ話しになったときには、誠意をもってストレートに好きだと伝えているつもりです。 信頼感生まれてるのかなあ?! ありがとうございます。 ちょっと未来がでてきたような感じがしました!

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

まぁ誠意しかないパターンですが… コノ手の問題は『解決』するのでは無く、 なんとなく有耶無耶にしてしまうのが一番では? つまり、真面目に考えすぎなんですョ貴方も彼女も(^▽^笑) 彼女に堂々と『もう昔の女だ!!』そんなのどうでも良いだろぉってな具合でとりあえず、お笑いのライブや絶叫マシーン等で「ソンナの忘れてた」状態にしてあげるのが得策。 因みに彼女が別れるって言ってきても 『俺の事が嫌いになった訳じゃないなら俺は別れない!!』とか言えば別れなくて良いじゃないですか? (;-。-)ボソ キライと言われたらソレまでですが… 持論として「お互いが好きなら別れちゃイカン」です。 因みに心機一転で「引越し」したら如何ですか? 彼女との愛の巣を新たに求めるのですョ (-_☆)キラリ! ソレと同時に過去を全部捨てて、新居は彼女一色にすれば良いじゃないですかぁ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

fa302300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 彼女がいかんせん、ものすごく過去を気にするタイプで、 友達にも「考えすぎやろ」ていわれるみたいです。 でも、やっぱり心が苦しくて耐えれないみたいです。 お忙しい時間を割いてくれまして、ありがとうございます☆

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

引っ越ししましょう。 そこには元カノの思い出が多すぎるのです。 引っ越すときについでに過去のものは整理できます。 それを彼女に伝えては? それでもダメなら、いずれダメになるのでキッパリ別れるべきです。

fa302300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 引越しの話しは出ています。。。 今すぐにはお金が無いので、無理なので きちんと貯めて9月までにはと。 すごく昔のことを気にするタイプなようで、 過去は過去と割り切れないようで。。。 「初めて付き合う彼女が私」が理想ならしいです。。苦笑

関連するQ&A

  • お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。

    お互い好きなのに別れた恋人への未練を断ち切りたいです。 22歳女性です。先月まで海外留学をしていたのですが、その時に私のことを好きになってくれた男性がいて、私も最終的に彼のことを好きになり、帰国まで一カ月ということを承知の上でお付き合いしていました。 帰国時はお互い号泣して別れましたが、私が帰国してからのことについては、「友達」として連絡を取り合うと二人で決めました。私もそれが一番良いと思っていました。なぜならもしこのまま遠距離恋愛を続けていたら、いつか必ず別れがくると思ったからです。遠い国に住んでいる同士、恋人でなくなればもう二度と会えないと思います。しかし友達という形を取れば、この先ずっと連絡を取っていけるのではないかと考えました。 しかし、やはり一度恋人になった相手をわりきって友達と考えるのは難しいことでした。今思うと、自身強がっていたのかもしれません。FACEBOOKなどで彼が他の女の子と交流している(やましいことなどないです)のをみると落ち込みます。彼はたとえ僕たちの環境がよくなくても、お互いに気持ちを保っていかなければならない」「君は本当に特別な人だ」と言ってくれましたが、やはり顔が見えない状態ですとその言葉を信じきることもできず…要するに自分に自信が持てません。 留学していた頃、彼はとても誠実で私に沢山の幸せをくれました。彼だけでなく、彼の家族や友人からも。だからとても未練があります。二人で話し合った以上、彼を裏切るようなことはできればしたくありませんが、今後、どのような向き合い方をしていけばよいでしょうか?支離滅裂な文章ですがご容赦ください。

  • 恋愛経験値ゼロ!の私・・・誰か教えてください

    初めてのことでどうしたら良いやらわからず、ここで質問させていただきます。 先々週、職場の人に食事に誘われたのですが、アパートまで半ば強引に連れて行かれ、趣味のものを見せられ、私は疲れたので途中で帰りました。 次に誘われたとき、彼は「一人暮らしで、今友達いないし、あまりにさびしい・・・」というのでなんだかかわいそうになり、私は泊まってあげる事にしました。(添い寝するだけのつもりでした) しかし色々触られ、私が怖がっていると、初めてかどうか聞かれ、うんと言うと、やめてくれました。 私は、恋愛どころか友達すらいなかったため疎く、不安で仕方ないです。親は私が恋愛することを諦めていた感があり、今更なかなか話し出せません。(そのうち話しますが・・・) 彼は、私のことを友達どまりだと言いますが、私自身、友達や彼女の定義がつかめないため、誘われた時点で「???」という感じでした。 また、私はネガティブ発言連発したり、泣いたり、無口で何もしゃべらなかったり、妄想癖などあるのでおそらく支離滅裂なことを口走ったりしており、彼は「疲れた・・・」とつぶやいていました。 それなのに、襲おうとするのは、体目当てではないかと思うのです。 下手したら1回目に誘われたとき、隙を見せたら襲われていたなと思っています。 彼のことは好きですが、自分を大切にしたいので、軽々しくH?するような人とこれからもデートして良いのか悩んでいます。 もし経験ある方おられましたらお力お貸しいただけたらと思います。 恋愛未経験の未熟者にアドバイスをよろしくおねがいします。

  • うんちの回数が増えた

    はじめまして。現在8ヶ月になる赤ちゃんがいます。 ここ最近、うんちの回数が今までは一日1回だったのが、一日6回~8回くらいするようになっておしりが赤くかぶれて痛がって泣くようになりました。 特にひどい下痢というわけではないのですが、いきなりうんちの回数が増えたので心配なのです。 はじめは風邪で飲んでいた薬が原因かと思ったんですが、飲み終わった今でもうんちが柔らかく何回もするので(下痢?)、薬が原因ではないと思います。 おしりかぶれにアズノールという軟膏をもらって塗っているのですが、塗った矢先に真っ赤になっていたので、アズノールで逆にかぶれることってあるのでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが、わかることだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自信がないです

    33歳男性です。 現在、同じ授産施設の女性とお付き合いしてます。 彼女も軽い心の病気です。それ以前に、もの凄い寂しがりやで不安症です。 よく「愛してる?」と聞きます。 泣き出すこともしょっちゅうで、それが苦手なので、疲れます。 僕はもちろん愛してるんですが、正直言って、彼女が負担になってます。 彼女の「愛してる?」に応えられず、「私のこと負担になってるでしょ」と聞かれ、「負担ではないけど、付き合っていく自信がない」と言いました。 彼女は「自信がないなら私も自信がないし、別れよう」とよく言います。 本当に自信がないんです。精神病のせいもありますが、本当に愛してるのか?と疑問になり、愛してるの一言が言えず、もう疲れてしまいました。 なんか支離滅裂で申し訳ないです。 このまま付き合いを続けていけばいいでしょうか? でも、自信がないのは確かなんです。 負担になり自信がないのなら付き合いはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブレターの添削お願いします。

    友達の女の子に告白しようと決めました。 自分:大学3年 相手:専門学校生 同じスポーツをやっていて出会い。二人だけで遊んだこともある仲です。 今度また遊ぶ約束をしたのでその帰りに渡そうかと思ってます。 手紙の内容です↓ 〇〇は相手の女の子の名前。 ☆☆はスポーツ。 急にこんな手紙渡してごめんなさい。 口で言えって思うかもしれないけど、うまく言葉にできないから 書きます! 正直に書くと、〇〇さんのことが好きです。 あんまりネガティブなことは書きたくないけど。 勉強も☆☆も何でも出来て、正直自分は〇〇さんといると 引け目を感じることもあって自分なんかが好意持つのはどうかなって 思うこともあったけど、一応自分もそこそこ大きい目標があるから、 それも〇〇さんが一緒にいてくれたら頑張れそうだし。もち☆☆も! 大学で会う人達より断然自分にとって〇〇さんは刺激があるんです。 〇〇さんが好きです、一緒にいてほしいです。 もし返事をくれるならメールでいいので待ってます。 今日はありがとう。 こんな感じです。 どうでしょうか? 自分がその子に感じてることは絶対伝えておきたいので ちょっとネガティブなことも書きましたが。 添削よろしくお願いします。

  • 彼にとって私の存在は。。

    よろしくお願いします。 二人きりで遊んだり、ご飯を食べる仲の良い男性がいるのですが、 ●会うと元カノの話をする。 ●そして最近はお見合いパーティーに行きだしてその報告を私にするんです。 最初は単なる話のネタだな、と思って私も彼に合わせて聞いていたのですが…私は彼に好意を持っていたので、何度もされるうちに辛くなって。。 「お見合いパーティーに行くのやめてほしいな~」と軽く言ってみたりもしました。 しかしそれでも行っていた様子だったので、私は「彼からは何とも思われていないな」と思い、私も元カレの話を口にしたんです。 そしたら彼は凄くショックを受けていて。。 それまで会うと優しかった彼の態度が急変したんです。 (結局その日だけでしたが) しかし、なぜ彼がショックを受けたのかがわかりません。 かつて彼から「彼女候補に入っている」と言われたこともあるのですが、もしそうならば元カノの話やお見合いパーティーの報告なんてしませんよね?? (相手が不快に感じることですし) でも、私が元カレの話をすると機嫌を悪くするんです。 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょうか? 友達? 都合の良い人? それとも…? あれこれと考えるうちにわからなくなってしまいました。 支離滅裂な文章ですみません。 ご回答いただければ幸いです。

  • 元カレが飲み会にやってきます。

    元カレが飲み会にやってきます。 今度元職場の先輩の送別会で元カレと会うことになりました。元カレとは元職場の先輩、後輩で出会って3年半、付き合って1年、別れて3カ月です。 別れた原因は喧嘩→カレが連絡無視(過去の元カノにも同じことをしています)、その後考え直すから時間をくれと言われ一度会うもカレが逃げて話せず→私からお別れの手紙を出すも無視→その後彼から「ちゃんと話すから会う」と言われるも前日にドタキャン、「しんどくなった」と言われお別れ、現在に至ります。 昨年からは遠距離で、別れてからは連絡も取っていません。私は振ったか振られたかもよく分からない状況(振られたと思っていますが)でまだ少し彼に未練もあり、会いたくありません。しかしその飲み会は私と同期が幹事です。周囲も私たちが別れたことを知っているので気遣わせてしまい申し訳なく思います。(皆も心配と言っています)私自身別れてから前向きにランニングを始めたり、4月からまた新しい職場に変わったり、出会いのため飲み会にも参加したりしています。ただ日が浅く寂しいだけで復縁したいのかは分かりません。カレは元カノが主催する飲み会にどんな気持ちで参加してくるのか、割り切ってるから参加できるのでしょうけど、あからさまに避けるのもおかしい、大人数で大丈夫とも思いますし、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか。

  • 旦那の友達との付き合い(長文)

    こんにちは(*^o^*) 私は、36歳でバツイチ子持ち(長男18歳独立) 旦那は、39歳でバツニ子持ち(長女19歳学生)あと一人娘が居ますが、2番目の嫁が引き取り育てています。 今年の1月に遠距離を経て結婚しました。理由として、子供が出来た為です。 現在、臨月で間もなく生まれます。 相談は、旦那の友達についてです。 まず、付き合い当初に、旦那の友達とは会わないと話はしてありました。 理由は、旦那は、今までの歴代の嫁・彼女を友達に紹介している事です。 とても小さい事だと思いますが、私は見比べられたくないので、会わないと言ってあります。 友達は旦那の全てを知ってるということです。 友達は男ですが、奥さんが私と同じ年で、飲みに行ったら友達の家に泊まります。子供さんも3人居て親と同居してます。 前置きが長くなりましたが、去年の飲み会が3回ほどあり、1回目は、元カノが来てました。 飲み会当日に電話がきて、『○○くん(旦那)来るって言ったから来たのに~』と元カノの声がだだ漏れでした。 それで喧嘩しました。来てると知らなかったと言ってました。 その時は飲み会不参加でした。 それから間もなくして、2回目の忘年会。半分は女性だったそうです。 その飲み会は、1度もメール電話ありませんでした。 浮気を疑ってるわけではありませんが、いい気はしません。 そして、昨日は電話がかかってきて、友達の嫁は、私の事を『天の邪鬼』と呼んでいました。 私は、一生会う気はないのです。 旦那は、うまいこと切り抜けて、今子供が産まれそうだからと言ってました。 ちゃんと会う気がないことを伝えない事と、旦那がベラベラおしゃべりしていたことに腹を立て、離婚を伝えました。 私は、小さい女なのでしょうか…? 何を言われようと会う気はありません。 どうすれば解決出来ますか? 注)飲み会に参加するなと言ってません。 私は行かないと言ってるのに行くまで一緒に行こうと言ってきます。 注)行くと必ず友達夫婦の家に泊まり、昼か夕方帰ってきます。 注)飲み会の参加者は誰が来てるか知りません。 注)子供が産まれても、会う気はないので、見せたくもありません。 以上です。 付き合わない方法を教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 話しすぎたかもしれません。

    みなさんに話を聞いて欲しくて書き込みました。 私は数年程前あることがきっかけで、すごく落ち込んでいて、夜1人で家にいれないと思い、外を泣きながら歩いていたりしたこともありました。自分に自信が持てない、人間(男の子)不信になったのもその頃です。 で、今付き合っている彼氏がいます。最近入っている団体のことで悩んでいてポジティブになれない時や、自信を持てない(自分のことが嫌い)と思うこともあります。 昨日彼氏に悩んでいること、自分が嫌いということ、数年前のことを話しました。 彼氏はちゃんと耳を傾けてくれました。「辛かったんだね」と分かってくれました。ですが、「俺すっごいポジティブだからなぁ、○○(私)はネガティブな面とかあんまりないと思ってた。」「色んなことが心配。」と言われました。 私はこのまま嫌われてしまうのではないか、彼氏は私と付き合うことが重いのではないか、と心配です。 とにかく気持ちがあまり安定していません。みなさんどう思われますか??支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • このままではニートに・・・。

    こんばんは、はじめまして。僕は現在大学3年生の21歳の男です 就職活動をひかえた現在、卒業後ちゃんと生活していけるのか不安です。 僕は自分にまったく自信がありません。 内気で、友達も少なく、学力にもあまり自信がありません。 3年生になりたてのころ、そんな自分が嫌になり、一ヶ月近く腐っていました。 ある日このままではニートやひきこもりになってしまう、今からでもできることをしよう!と思い、興味のある資格の勉強をはじめたり、人付き合いがうまくなりたいとそれっぽい本を読んだりしました。 そんなある日大学で、夏休みにあるインターンシップの申し込みがはじまったことを知り、悩みに悩んだ末、公務員にも興味があったので近くの市役所を第一希望に申し込んでみました。がアルバイトの経験すらない僕が、いきなり無謀すぎたかな・・・・とかなり不安です。 インターンシップを経験いたことある方や、そうでない方も、よろしければアドバイスをお願いします。 はじめての質問で、支離滅裂で読みにくいところもありますが、よろしくお願いします。