• ベストアンサー

旧世代のエレクトーンで弾く最近の曲

ヤマハのエレクトーンは次々に音源が進化してELシリーズが主 役になっていますが、母親が40年来続けてきたピアノ・エレク トーン教室には、旧世代のものが数台残っています。 中でも当時最高のステージモデルと言われたFX20が健在です。 当時の懐かしい曲を弾くのもいいのですが、折角なので新しい最 近の曲もアレンジして弾いてみたいと思っています。 同様に旧世代のエレクトーンをお持ちの方がおられたら、どんな 曲を弾いておられるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109844
noname#109844
回答No.1

なつかしですね~ 私もFX20をもっていました。でも今はステージア01Cに買い替えてしまいました・・・ご自分でアレンジされるのであれば今の楽譜を買ってくればいいと思うのですが、データは入手できないと思うのでレジストさえ作ればなんでも弾けるのではないでしょうか?リズムを作るのも大変ですよね~

putidenny
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 若い時には友人や会社の結婚式などでいろいろな曲を 弾いていましたが、家族からもっと最近の曲も弾いた 方がいいと言われて困っていました。 私自身は指導グレードを持っていないので音楽教室を 引き継ぐことはできませんが、新しいステージアの勉 強もしたいと思います。