• ベストアンサー

あの映画のタイトルは?

大統領にそっくりな男の人が、大統領の入院中に世直しをするコメディ―です。路上生活をしている子どものために、予算を捻出したり、恵まれない子どものホームを訪れたり(だと思った)結局奥さんの脚に見とれたために「こんなことをするのは夫ではない」と見破られてしまいます。最後は入院していた大統領が回復したと同時に、入れ替わってお終い、という映画です。この映画のタイトルを忘れてしまいました。よろしくお願いします。

noname#5236
noname#5236
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 その映画のタイトルは「デーブ」です。お昼の映画で放映していたのを見ました。  エイリアンの主演女優、シガニー・ウィーバーがファースとレディを演じていた映画でしょう?  

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re213.html
noname#5236
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 昼の映画で放映されたんですか? 知りませんでした。 早速ビデオを借りに行きます。

その他の回答 (1)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.2

デーヴですね。 なかなか面白いですよね(^^)

noname#5236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速レンタルビデオ店に行ってみますね。

関連するQ&A

  • タイトルが分かりません

    7~12年位前に見た映画ですが、タイトルが分からなくて困っています。 大統領が死んで(危篤?)代役をソックリさんが演じている内に世直ししてしまう映画でした。 たしか、友達が会計士で福祉系の予算を捻出するのを手伝ってもらうシーンがあったと思います。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 昔にTVで観た作品でタイトル不明の物が多くて 度々こちらのカテで質問する事になり申し訳ございません。 今回ふと気になった作品ですが 先ず年代は70年代くらいで 「夫婦の擦れ違い」がテーマになっていたと思います。 タッチとしては少しコメディっぽい描き方でしたが 完全なおふざけ映画といった感じではありませんでした。 夫が専業主婦の奥さんに段々と魅力を感じなくなってしまい それに気付いた奥さんはダイエットに励んでみたり 確か勤めにも出る様になるのですが、 結局は何をしても擦れ違いの原因となってしまい溝は深まるばかり・・ といった感じで後の内容は、よく覚えていません。。(スミマセン) 途中、覚えているシーンとしては 奥さんが勤めに出た事で夫と過ごす時間がなくなってしまい 2人が顔を合わせるのは朝の電車のホームでだけ・・・ みたいな場面が有ったと思います。 (これは夫の勤務が朝に終わって奥さんが朝勤めに出るからだった様な・・・) きっと最後まで見てもそう面白くない作品なのかも知れませんが いつもこの作品を思い出す度に、この先が気になって気になって・・・ ですので少しでも良いので何か思い当たる作品が在りましたら宜しくお願い致します。 これだけの情報では難しいと思いますので (記憶が他の映画とごっちゃになてるかも知れませんし・・・) 似た様な場面の在る作品でも構いませんので教えて頂けましたら、 それを片っ端から観て調べようと思っていますので 情報お待ちしております。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    随分昔にみたビデオなのですが…。かなりうる覚えでそんなにメジャーではないと思います。心当たりのある片は是非教えてください。 外国の映画でした。 小学生くらいの子供がたくさん出てきます。(大人が出てきた記憶がありません) キャンプか何かで子供達だけが島で生活します。 子供達は腰巻に槍を持ってい(たような気がし)ます。 子供達どうしで争いがおこります。 最後のほうで男の子ががけの上から落ちて(頭を打って?)死んでしまいます。 ホームドラマとかコメディではなくサスペンスっぽいです。 子供の頃に見てとても怖かった事は覚えています。 これくらいの記憶しかありませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    1980年代前半の映画です。子供の頃映画館で見た二本立ての映画です。同時上映で「じゃないほう」の映画です。ジャンルはコメディで、印象的なシーンは、電動掃除機(アメリカの旧タイプ)に白い寝具のシーツをかぶせて、これに掃除機の電源ONにすることで風が出て、シーツがふわーっとなり、夜の暗い部屋の中で、これをおばけと見間違いして子供は怖がる、というシーンです。見た瞬間、トムとジェリーのテレビ放送を想像しました。同時上映の可能性としては、ランボーの第一作、同じくスタローンの「勝利への脱出」もしくはトラボルタの「スティンアライブ」、ターミネーターの第一作です。できれば、もう一度見たいのと、何の同時上映だったのか?解明したいです。これだけ情報収集が楽になった今でも、同時上映作品の検索は難易度高いです。配給に携わっていた方など、知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。輸入盤DVD探して買います。

  • おすすめの映画

    私は、マイガールやDearフレンズなどのような学園もの(??)が好きなのですが、そのようなおすすめの映画を教えてください! あと、ホームアローンみたいに子供中心のコメディっぽいのも好きです。そちらも教えてくださるとうれしいですv あと、ホラーは見れません。。泣ける映画やほのぼのとしたものや笑えるものを教えてくださるとありがたいです。 お願いします!

  • 子供が主人公のコメディクリスマス映画(洋画)

    子供が主人公でコメディなクリスマス映画を探しています。 ストーリーとしては、コメディなんだけど、少し心が温まるというのがいいです。 例を挙げれば、ホームアローン2のような映画です。 良い回答待ってます。

  • 映画のタイトル教えてください

    また見たいのにタイトルがわからないものが2つあります。 1つは、赤ちゃんの気持ちがメインだった感じの映画で所ジョージが男の子の赤ちゃんの声をやっていたと思います。たしか、3作くらいまであって、1作目は、男の子の赤ちゃんのお話で、2作目は、妹も加わって、3作目では、子供たちが大きくなって犬の気持ちがメインだった気がします。うるおぼえです。。 2つ目は、ゲイがメインのお話だった気がします。ゲイだと信じたくないけど、ゲイかもしれない男の人が主役だったと思います。覚えているシーンは、主役の奥さんが「何で私の周りにはゲイがいっぱいいるの!!」みたいなことをバーみたいなところで言っていて、それを聞いた隣の男の人が、「私もゲイです」って漢字のことを言っていたと思います。こっちもうるおぼえです。。 2つともコメディでした。おもしろかったのでまた見たいと思っています。こんな少ない情報ですいませんが、わかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • 映画を探しています!

    タイトルの通り映画を探しています ストーリは お母さんと暮らしていた女の子が お父さんを探しに旅にでて やっと見つけ出したお父さんは国の大統領?王様?で、そしてお父さんには新しい奥さんも子供もいました。 お父さんは女の子の存在を知らなかったが次第に親子はいい方向に向かっていくストーリです。 説明不足で申し訳ありません ストーリも曖昧です、なんせ最後に見たのが3年前だからです。 このストーリに思い当たるものがありましたら、教えてください! かもしれない!でも全然かまいません! 宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください(古い邦画に詳しい方)

    子供の頃(20年以上前)に見て、忘れられない映画があります。 カラーではなく白黒で、おそらく昭和20年~30年代の映画だと思われます。 舞台は戦後すぐの日本。 10代後半から20代前半と思われる若い男女が出会い、 恋に落ちるが、彼女は戦争が原因で病気におかされて 入院することになる。(被爆者?) 一時、回復したかのように見えた彼女は、彼と待ち合わせをする。 しかし、待ち合わせの時間になっても彼女は一向に現れない。 彼はずいぶんたって、彼女の具合が急変し、病院に運ばれたことを知る。 彼が病院に駆けつけると、彼女のベッドにいない。 看護士に事情を聞くと、つい数時間前に彼女は解剖されたという。 呆然として病院を出て、街をさまよう彼。 とにかく、救いようのないラストで大変ショックを受けたことを覚えています。 とても気になっていて、どうしても、もう一度見たいと思っています。 子供の頃の記憶なので、監督、俳優の名前はいっさい覚えておらず、申し訳ないです・・・。 おわかりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 子供にウケるどたばたコメディを教えて下さい!

    うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!