• ベストアンサー

イラレ、フォトショで日本語が入力できません。

Vistaを使用しています。イラレは10フォトショは6です。 イラレ、フォトショをインストールしたところ日本語が入力できません。 再起動しても同様です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.3

日本語入力できないというのは、その2つのソフト内だけですか。ワードやエクセル、またはYahoo検索などでの入力はできるのでしょうか。 それによって判断がことなります。

puripuri01
質問者

補足

ほかのアプリでは問題なくできます。 一度PCを修理にだしたら症状がでました。 以前は問題なかったのですか・・・

その他の回答 (4)

• okweb-goo
回答No.5

そうですか。フォントの選択はご存知なのですね。 では、もしかしてその入力時のフォント色がたまたま背景と同色ということはないでしょうか。実は入力できているのに同色のため見えないだけとか。 また、他のフォントなら入力および表示ができるでしょうか。

puripuri01
質問者

補足

いつもありがとうございます。 色はいろいろ変えてみました。 ほかの英語フォントだと問題なく表示されます。

• okweb-goo
回答No.4

他のソフトウェアでは問題ないとのことですから、きっとIMEなどの動作は正常なのでしょう。 それでは、たとえばPhotoShopのテクスト入力時にフォント種の選択は意識していますか。もしかしてMS明朝やゴシックなど以外のarailとか欧文フォントになっていては漢字変換できませんが、それはご存知ですか?

puripuri01
質問者

補足

いつもあがとうございます。 それはわかります。 フォント種がMSゴシック等になっていても入力できないです。

• kadakun1
回答No.2

MSゴシック、明朝以外のフォントもダメでしょうか?(それなら経験があります) もう一度入れなした方が良いのでは? ちなみに10&6はvistaに対応してませんので、adobeのサポートに聞いても無駄でしょう。 だめならCS2以上を入れるしかないですね。

puripuri01
質問者

お礼

ありがとうございました。 CS2を試してみます。

• SAYKA
回答No.1

多分、アプリ側が古すぎてvistaでちゃんと動かないんだと思う。 メモ帳からコピペとかでも無理なら対応version(cs3以降)を検討するしかないよ

puripuri01
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。