• ベストアンサー

“書式のクリア” について教えて下さい。

いつもお世話になっております。 今回もご指導のほど宜しくお願いいたします。 Word2002を使っておりますが 「編集」メニュー → 「クリア」 → 「書式」 を選択するのと 「書式設定」ツールバー → 「スタイル」 → 「書式のクリア」 では 何か違いがあるのでしょうか? それとも まったく同じコマンドなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく同じだと思っていましたが、念のために、マクロの自動記録機能を行って、両方を実行してみたところ、どちらも Selection.ClearFormatting というコマンドが実行されていました。 すなわち、まったく同じということですね。  

ichigonokahori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マクロコマンドはわからないのですけど 勉強になりました。 ご指導頂き、ありがとうございました。 また何かありましたら 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#15820
noname#15820
回答No.2

両方ともまったく同じコマンドです。 マクロを使って調べてみましたが、共に Selection.ClearFormatting という動作をしていました。 officeのソフトは違う動作でも同じ事を しているということがありますから(^^;)

ichigonokahori
質問者

お礼

ご指導いただきましてありがとうございます。 VBEで動作確認をするということは 今の私には無理ですが いつかそうなりたいと思います。 ご親切に感謝いたします。