• ベストアンサー

GBA版かまいたちの夜は金のしおりでおしまい?

金のしおりがでました。 GBA版はもうこれでクリアしたことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

おはようございます。  調べてみたらGBA版の方が出現の条件がゆるいようです(私はSFC版で、ピンクの2歩手前くらいで止まったままです)。それはともかく、↓のページではGBA版ではおまけ無しになっていますから、これで完了ですね。おめでとうございます (^o^)/  ほかにも同じことを書いてある掲示板が見つかっていますので、これで間違いがないでしょう。

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~belood/kama/gold.htm
nyankosyan
質問者

お礼

クリアなんですね。嬉しいというよりなんだか寂しいです。 ご回答いただき、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • GBAかまいたちの夜で

    金のしおりをゲットしたのですが、GBA版には「ちょっとエッチなかまいたちの夜編」はあるのですか?

  • かまいたちの夜2 金のしおり

    ちょっと古いお話で、かまいたち2の金のしおりを取れたのは良いのですが、どこからが金のしおりのお話か解らず、困っています。

  • かまいたちの夜の金のしおり

    金のしおりを出すといったい何が起こるのですか?ピンクのしおり今日だせました!!嬉しいなあ。

  • かまいたちの夜2金のしおりの出し方

    前々から気になってたんですけど、かまいたちの夜2の金のしおりの出し方がわかりません。 今はピンクのしおりまで出しました。 どなたか金のしおりの出し方を教えてください!!

  • かまいたちの夜2金のしおり

    金のしおりが出てからの、話の内容を教えてください。 どこがどんな風に変わるのか? 同じような質問があって回答も見たのですが、もっと詳しく知りたいんです。

  • かまいたちの夜2金のしおりのその後

    金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが、その後って何かあるのでしょうか? すごく後味が悪いんですけど・・。 知っている方がいたら教えてください。

  • GBA版かまいたちの夜

    完5、終11になってタイトルに「挑戦状!」が出てきたのですが、他にこれといって何も起こっていないような…。 「ピンクのしおり」とか聞いた事があるのですが、これはどんなシナリオが増えるのですか? 一応ひと通りやりつくした感はあるのですが気になります。 プレイされた方で、何かお気づきになる事があったら教えて下さい。

  • かまいたちの夜 SFC版

    最近押入れを整理してたらスーファミがでてきてかまいたちの夜を久々にやってみました。 思い起こせば頑張ったもののピンクのしおりも見れず、見れたのは結局 普通のシナリオ(カメラマンが犯人の) なんかスパイのような話 心霊現象(?)の話 帰ってきてたらみんな死んでた 釜井達のよるのはなし なのです・・・・(涙) 噂によるとピンクのしおりどころか金のしおりまであるそうで(汗) どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどのようにすればよいか教えてください・・・・・。 ちなみに教えてgooのほかの質問にも同じような質問がありましたがどういうわけかそのクリア・解決方法の書いてあるページがなくわかりません(not foundとでてくる) 是非是非見てみたいのでよろしくお願いします!!!!

  • PS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

    最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、 どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。 それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。 GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。 GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。 それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。 というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

  • かまいたちの夜について

    SFCのかまいたちの夜でうわさのゴールドのしおりは本当にありますか? どうすればでてきますか? ピンクのしおりにして、大分いろんなのを見てるんですけど未だにかわりません。