• 締切済み

こんな状況なのですが・・・。〔長文〕

私は20代の男で、現在、片思いの女性がいます。 女性の方、また、このような経験に豊富な方などアドバイスを お願いいたします。 昨年に共通の趣味を通して、女性と知り合うことができました。 数時間も直ぐに過ぎてしまうほど話が盛り上がって、 別れ際に携帯電話の番号とメールアドレスの交換を行いました。 その後も携帯電話のメールでやりとりを行っています。 女性とは遠距離で、度々会うことができないという状況の中でも 何度か2人でお会いしました。 そのお会いした中には、どうしてもほしいものがあると女性から おっしゃられて、 オールで2人で参加したこともあります。 さすがにほぼ丸1日一緒にいるとお互い色々な面をみることができ、 すごく充実し、好きという気持ちが広がりました。 次に、 メールの送信についてですが、いつもこちらから送っています。 メールの送信頻度は1週間から10日に一度ぐらいの間隔で 送っていますが、3~5通に1度しかお返事はありません。 以前に『メールが嫌いで・・・』という内容のメールがあったのですが。。。 あまり負担をかけてはいけないかと思い、できる限り疑問系では 送っていません。 ただ、全く送らないと消滅してしまいそうでして・・・。 先日、『今度イベントに一緒に行きませんか?』というメールを 送りましたところ、 『その日は都合がつかないので、すいません。』という内容で返信されました。 『しかたが無いかぁ~』と思っていたのですが、そのメールには、 続きがあって、 『もう1つのイベントには、がんばって2人で行きましょうね』 という内容が記載されていました。 もちろん返信では、『是非・・・』という内容のメールを 送りました。 以上のような状況で、 (1)メールは上のような頻度で送り続けても良いものでしょうか?      (最近は、返信はほぼ無いかと思っており、返信があれば、     ラッキーでテンションが急上昇という感じです。     しかし、実は返信をほしがっているのですが・・・。) (2)現在、女性に彼がいるかがそもそも不明です。    彼がいても2人であったり、今度、2人で行きましょうという    ようなメールを送ったりするでしょうか? (3)また、彼がいる場合でも、男と2人でオールで並んだりするでしょうか?    (もちろん回りには知らない人たちは数名いるので、厳密には2人だけではありません。) (4) 単純に私は便利屋さんとなっているだけでしょうか?    (ただ、先日もまた私と一緒に並びたい的なメールが来ました。     便利屋?or単なる友達?or気に入ってくれている?) (5)現時点では、脈のありorなしの判断はできるでしょうか?    まだこれから友達以上の関係を築いていく段階でしょうか? いい年をしてなのですが、毎日、お会いしたい(好き)という気持ちを 抑えるのに必死でして。。。 是非、上記の疑問のご回答も含めてアドバイスなど宜しくお願いいたします。

noname#86400
noname#86400

みんなの回答

• serendipo
回答No.4

(1)メールは上のような頻度で送り続けても良いものでしょうか?   一般的には相手がメール嫌いということを真に受けて現状のペースでやり取りするのが無難かと思われますが、間違いなくあなたが根負けしてストレスが溜まると思います。ただ、想いの強さがそのストレスをも克服しないとも言い切れませんが。 では、こちらからのメールのペースをあげればいいかと言われると、これまた微妙です。相手が重荷に感じることもあるかもしれません。たとえ「返信は気が向いた時だけでいいですからね」なんて言ってもです。だったらSkypeなどのインターネット通話をすることをオススメします。 (2)現在、女性に彼がいるかがそもそも不明です。    彼がいても2人であったり、今度、2人で行きましょうという    ようなメールを送ったりするでしょうか? 彼が同じ趣味を持っていなかったり、周囲に一緒に行く仲間がいない場合は、軽かろうが重かろうが送る女性はいます。厳格な家庭に育った人なら「みだりに関係のない男性と2人になるな」という発想もあるでしょうが、今のところ「2人きり」になる状況もなさそうなので、趣味に対しての想いが強ければそれくらいはあると思います。 (3)また、彼がいる場合でも、男と2人でオールで並んだりするでしょうか? これもその趣味次第です。 (4) 単純に私は便利屋さんとなっているだけでしょうか? あなたが先に並んでいる状態が当たり前って状況なら便利屋でしょうが、そうでないなら「同好の士」か「女性が一人で並ぶのは物騒なのでボディガード役」に思っているかもしれません。 (5)現時点では、脈のありorなしの判断はできるでしょうか?    まだこれから友達以上の関係を築いていく段階でしょうか? 一昔前なら脈ありと言えたかもしれませんが、最近の場合はまだ判断がつかないでしょうね。まったく脈がないとも言えませんが、脈があるとも言い切れない。 オールで一緒に会話ができるなら、そこらへんの事情(彼氏の有無や男の趣味など)も聞けそうなものですが、そこは慣れてないと聞き辛いのでしょうね。 ベタな聞き方ですが、遠距離から来られている場合は、たとえば… 「一緒に並べるのはボクも楽しくてありがたいんですけど、いいんですか、一人で来ちゃって。彼氏とか心配しないんですか? ボクが○○さんの彼氏だったら、ちょっと心配しちゃうかも」 などいかがでしょう。 この問いに対する回答は… 1「彼氏(旦那)には説明してあります」 2「彼氏なんていませんよ~」 3「うふふ(笑ってごまかす)」 のいずれかに近いものになると思います。 1の場合は略奪愛を狙わないのならこれで結論が出ます。 2の場合は念のため「またまた~、冗談でしょ~」とか言って念押し。 3の場合はちょっとイレギュラーですが「ああ、さては彼氏に内緒ですね!(悪い人だ)」と言って反応を待ちます。それでもなお「うふふ」の場合はかなりの確率で相手がいるか、あなたの作戦がバレバレかのいずれかだと思いますが、とどめに「ああっ!彼氏じゃなくて旦那でしょ!旦那に内緒にしてるんだ(笑)」あたりまでさらっと聞けたら、もう少し具体的な回答が得られるはずです。 健闘を祈ります。

• mlh58853
回答No.3

(1)メールは上のような頻度で送り続けても良いものでしょうか? あなたからのメールは週1回程度、彼女からの返信は月1回程度のようですね。 現状維持で良いでしょう。 (2)現在、女性に彼がいるかがそもそも不明です。    彼がいても2人であったり、今度、2人で行きましょうという    ようなメールを送ったりするでしょうか? 軽い女性ならあり得ると思います。 真面目な女性ならあり得ないでしょうし、脈ありですね。 (3)また、彼がいる場合でも、男と2人でオールで並んだりするでしょうか? 何に並んだのでしょうか? ほしい物を買うためでしょうか? これも上記と同じですね。 (4) 単純に私は便利屋さんとなっているだけでしょうか?    (ただ、先日もまた私と一緒に並びたい的なメールが来ました。     便利屋?or単なる友達?or気に入ってくれている?) 長時間並んで待つ行為を意味するのなら、便利屋さんではないでしょうか。 彼氏以下の状態で好意を持っているなら相手の迷惑を恐れて頼めない気がします。 並んで何か楽しいことをするのなら、好意があるのかもしれません。 (5)現時点では、脈のありorなしの判断はできるでしょうか?    まだこれから友達以上の関係を築いていく段階でしょうか? 具体的な状態がいまいち掴めません。 脈はありそうですが、友達以上にはまだ進んでないように思います。

• MAMIHOME
回答No.2

こんばんは。 読ませていただいた限りは脈がないわけでもないと思うんですけど、ただどうしても本人の着色が入ると思うので一概に判断しづらいかも・・ 今みたいに続けていって、反応みていったらいいんじゃないですか。 自分がどうしたいのかが一番重要なんじゃないですかね

• blazin
回答No.1

焦らない。 相手は無理なく楽しくが基本なんだよ。 その中での交流としてはまずまず良い雰囲気を感じてる。 だからこそ会える時は会って楽しみたい。 同時に無理な時は無理をしないと。 彼女の対応はハッキリしてるじゃない? たださ、それが異性的な含みがあるかどうかは微妙だよね。 彼女からの発信はまだ少ない訳だから。 これからの交流の中でもっとプライベートな事も話していけるような親密さを作る事がまずは大切なんじゃない? まだそこまでいってないんだよ。脈が生まれるかどうかはこれから次第。遠距離で会う事が限られてると急ぎたくなる気持ちは分かるけど、 相手が無理の無い対応をしている以上、貴方も気持ちだけを高め過ぎない。貴方も無理なく楽しくシンプルに関わっていこう位の気構えの方が相手にとっても楽だし、付き合いやすいだろうからね☆