• ベストアンサー

クロスファイヤー技術搭載のマザーにGeforce

Atiのクロスファイヤー技術が搭載されたマザーボードに、 NvidiaのGeForce系のグラフィックカードを搭載すると相性的に何か問題があるでしょうか? Atiに最適化されていて、GeForceは性能が落ちるとか…。 そういうことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

なんもありません。 私はCrossFire対応のマザーボードにGeForceのビデオカード2枚挿して3画面表示してますが、まったく何の問題もありません。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> NvidiaのGeForce系のグラフィックカードを搭載すると相性的に何か問題があるでしょうか? それは「相性」ではなくて「仕様」のことですよね。 CrossFire 対応のマザボに GeForce を搭載しても、 SLI 対応のマザボに RADEON を搭載しても、仕様上は問題ありません。 「相性」は、仕様上や規格上は全く問題なく、 他の誰かはそれらパーツの組み合わせで正常動作しているところ、 また別の誰かは同じパーツの組み合わせであるのに、 原因の特定できないような不具合が起きることを差します。 よって、「仕様」については問題なくとも「相性」は、 組み上げてみて初めて分かることです。