• ベストアンサー

紹介してもらったギャルとメールを始めたのですが…

こんにちは。 先日、友人の彼女から女の子を紹介してもらう機会があり、 メール交換を始めました。 僕は「紹介」という制度を使うのが始めてなので、 いささか緊張気味でメールを交換しています。 友人の彼女の情報では、彼女はいわゆるギャル系で、 メールも好きなので、頻繁にやりとりしないといけないと思うよ。 とのことでした。 僕は彼女の顔すら知らない状態です。 もちろんそれは相手も同じなのですが。 僕はどちらかというとメールが苦手で、絵文字などもほとんど使ったことがありません。 彼女からのメールは煌びやかで、「い」を「LI」とか打ってきます。 しかし、話とは違い、彼女のメールは1、2日に1通しか返ってきません。 どうも仕事が忙しいようで、深夜の0時か1時頃に1通返ってくるかこないかの状態です。 現在でまだ6通くらいしかやりとりしていないのですが、 メールが苦手な僕としてはどれだけ文章を交換しても意味がない気がしてならなりません。 それが現代の男女の距離の詰め方なのだというのは分かっているんですが、とりあえず一度話くらいしてみたいです。 ところが彼女は月に休みが4回しかないらしく、 朝も早く、夜も遅いようです。 どうにも誘いづらい状態で困っています。 この硬直状態をどう打破して、彼女と会う約束をとりつければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

メールが苦手と自分で決め付けない。 相手との距離を近づけたいなら努力しないと。 会いたいなと思えるようなやり取りの積み重ね。 相手は忙しい状態。焦ってないんだよ。 その状態で貴方は間を端折っていきなり展開を進めようとしてる。 それでは難しい。 こう着状態でもないんだよ。あくまで紹介されて、やり取りを始めた段階。相手は普通に受け止めてる。自分の出来る範囲でね。 貴方はそれも相手のペースなんだと理解してやり取りしていくしかないよね。それが出来ない、ゆとりがないなら、それも縁なんだろうし☆

その他の回答 (1)

• aspon
回答No.2

どうしても会ってみたいのなら、働いてる場所とか聞いてみては如何でしょう? 接客系のお店なら、お客として行ってみるくらいなら可能なのでは? あとは内勤だったら『1時間だけでいいからお茶でも』と誘ってみるとか… 質問者様がその方に恋愛感情を持っているのかは解りませんが、 職場を教えてもらえなかったら脈ナシかもしれませんね…