• ベストアンサー

紹介してもらったギャルとメールを始めたのですが…

こんにちは。 先日、友人の彼女から女の子を紹介してもらう機会があり、 メール交換を始めました。 僕は「紹介」という制度を使うのが始めてなので、 いささか緊張気味でメールを交換しています。 友人の彼女の情報では、彼女はいわゆるギャル系で、 メールも好きなので、頻繁にやりとりしないといけないと思うよ。 とのことでした。 僕は彼女の顔すら知らない状態です。 もちろんそれは相手も同じなのですが。 僕はどちらかというとメールが苦手で、絵文字などもほとんど使ったことがありません。 彼女からのメールは煌びやかで、「い」を「LI」とか打ってきます。 しかし、話とは違い、彼女のメールは1、2日に1通しか返ってきません。 どうも仕事が忙しいようで、深夜の0時か1時頃に1通返ってくるかこないかの状態です。 現在でまだ6通くらいしかやりとりしていないのですが、 メールが苦手な僕としてはどれだけ文章を交換しても意味がない気がしてならなりません。 それが現代の男女の距離の詰め方なのだというのは分かっているんですが、とりあえず一度話くらいしてみたいです。 ところが彼女は月に休みが4回しかないらしく、 朝も早く、夜も遅いようです。 どうにも誘いづらい状態で困っています。 この硬直状態をどう打破して、彼女と会う約束をとりつければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

メールが苦手と自分で決め付けない。 相手との距離を近づけたいなら努力しないと。 会いたいなと思えるようなやり取りの積み重ね。 相手は忙しい状態。焦ってないんだよ。 その状態で貴方は間を端折っていきなり展開を進めようとしてる。 それでは難しい。 こう着状態でもないんだよ。あくまで紹介されて、やり取りを始めた段階。相手は普通に受け止めてる。自分の出来る範囲でね。 貴方はそれも相手のペースなんだと理解してやり取りしていくしかないよね。それが出来ない、ゆとりがないなら、それも縁なんだろうし☆

その他の回答 (1)

  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

どうしても会ってみたいのなら、働いてる場所とか聞いてみては如何でしょう? 接客系のお店なら、お客として行ってみるくらいなら可能なのでは? あとは内勤だったら『1時間だけでいいからお茶でも』と誘ってみるとか… 質問者様がその方に恋愛感情を持っているのかは解りませんが、 職場を教えてもらえなかったら脈ナシかもしれませんね…

関連するQ&A

  • 友人から紹介された女性とのメールのやり取り。

    友人からして貰った女性とメールのやり取りをしていたのですが、突然やり取りができなくなりました。 是非ともご意見を頂きたく存じます。 昨月、学生時代の友人(男性)から「女性を紹介するから、まずメル友から始めてみて欲しい」という連絡をもらいました。 件の女性は職場の同僚で恋人を募集しているということ、 紹介できる独り身の男が見当たらないということで、私に連絡を寄越したとの事でした。 友人を介してお互いのメールアドレスを交換し、他愛も無い雑談やお互いの職種についてメールでやり取りしていました。 少ない時で一日20往復(送受信)程度、多い時で50往復程度のやり取りでした。 5日程前になりますが、お互いの好きなアーティストの話からカラオケのレパートリーの話になり、 先方が「高めのキーの女性アーティストの歌を歌える」という内容のメールを送ってきました。 そこで、「是非とも聞いてみたい」という短い内容を返信したところ、以後、全くメールが来なくなりました。 以前は毎日のように早朝や就業時間辺りに挨拶メールを送ってくれていたのですが、それも全く有りません。 紹介してくれた友人にも聞いてみたのですが、社内での異動や仕事に忙殺されて、その女性と会う機会も無ければ連絡も取っていないので分からないとの事でした。 ・友人にからかわれていた ・実は友人が手を出していた ・忙しくて関わる余裕が無い ・嫌われた どれも有り得る気がしてしまって、悩んでいます。 お手数ではございますが、ご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友人の紹介で知り合った男性について

    8月の頭に、友人に男性を紹介してもらいました。 友人の会社の取引先の方だそうなんですが、その上司の方から『こいつに女の子紹介してやってくれ』ということで、わたしを推薦してくれたそうなんです。 連絡先を教えてもらってメールをしています。 ちなみに、友人とその人は顔を合わせたことがある程度で、まともに会話したこともないそうです。 友人が職場でその人に会った時、わたしの写真見ますか?と言ってくれたらしいんですが、見なくていいですと言われたらしく、彼もその日のメールでわたしにその話をしてきました。 わたしは、いずれ会うのなら先に顔を見ておきたいと思ったので(かっこいいかどうかではなく、どんな感じなのかというのを知りたい)、写真を交換しませんか?とそのとき提案したのですが、自分の写真なんてないと言われ、話もはぐらかされてしまいました。 今のところ、会おうという話もでていないし、写真交換も拒否されるし、メールも毎日してるわけでもなく… なんだか、???というかんじなんです。 お相手はその気がないのか?とも思ってしまいます。 友人曰く、彼はそろそろ結婚したいとのことで上司に紹介をお願いしたみたいなんですが… わたしとやりとりしてるかんじだとそういう感じは全く見受けられず…。 あまりガツガツしすぎているのも嫌ですが、わたしとしてはある程度メールをしたのでそろそろ写真交換→やりとり→会うとかなってもいいのでは?と思うんです。 特に深い意味はなくマイペースな方なんでしょうか? 男性心理としてはどのようなことが考えられますか? メールをしているかんじ、普通に好感が持てます。 友人曰く、見た目はがっしりしていて顔は至って普通とのことです。

  • 紹介してもらった側から誘うべき?

    こんばんは。20代女性です。 久々に連絡を取った友人(男性)と近況の話をしていて、私に彼氏がいないことを知ると「誰か紹介するわ~」ということで、その人の友人を紹介されたのですが、紹介といってもメアドを教えられただけで「あとはご自由に」という状況です。 というわけでまだ一度も会ったことのない人と昨日からメール交換をしているのですが、たぶん向こうからしたらいきなり自分の友人から「紹介したい子がいるんだけど、アドレス教えるからメールしてあげて~」と言われて仕方なく?やっているのかもしれません。 一応私が紹介を頼んだ…ということになるかと思うので、向こうからデートに誘われるのを待っていたり、メールが来るのを待っているのではダメでしょうか?あまり積極的にメールしたり誘ったりしても重荷かなと思うのですが、逆に「別に俺が紹介してって頼んだわけじゃないのに、一応男だからこっちからメールしてあげなきゃダメなのか…」とか思わせるのも重荷な気がします>< 昨日メールをやりとりしたあと、今日は何の連絡もないのですが、どうすればいいか分かりません。せっかく紹介してもらったのでせめて一度会いたいとは思うのですが…

  • メールでの紹介について

    夜分遅くに失礼します。 私は高校生です。 今、私の友人(男(以下A))の友人(女(以下B))が気になっています。 Bは恋人もいない様ですので、Aに紹介してもらいメール交換を始めたいと思うのです。 私はBとは、話したりした事はないです。互いに学校で顔を見る程度です。 そういう全くコンタクトの無い異性からの紹介のメールというのは、彼女にとってはどう受けられるのでしょうか。 また、メールをする場合。 どういう内容から話していけば良いのでしょうか。 何か「こういう話題はダメ」のようなタブー等はあったりするのでしょうか。 このようなことは初めてで、緊張しています。 男女問わず、どなたでも結構なので助言をお願い致します。 失礼しました。

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • 微妙な紹介・・・

    先月、友人から男性を紹介されました。 もう20代後半なので、彼氏のいない私を心配してくれたのか「とても良い人がいるから、会ってみない?」と言われ、私も好きな人すらいない為、会うことにしました。 会う前に、友人は紹介する男性のことを、いろいろと話してくれましたが、気になることがいくつかあり、友人に「その人は、あなたのことが好きなのでは?」と言ったら、「それは絶対にないから!!」といわれ、私も少し不信に思いながらも、OKしました。 紹介してくれた当日は、3人で遊びましたが、やはりその2人は本当の恋人同士のように仲が良く、3人で会話していても会話に入ることが出来ず、その2人が並んで歩く後ろを、私が歩いて後を着いていっている状態でした。 そして、私が気になっていたことも、その2人は自然に私に話していたのですが・・・ その気になっていたことというのは、よく2人でドライブへ行ったり、旅行へ行っているということでした。 友人には彼氏がいるため、2人きりでというのは、どうなのかな・・・と思っていましたが、行き先も決めずに5時間ぐらいドライブしたり、旅行へ行ったりというのは、どうなんでしょう・・・。 話の途中で、言い訳っぽく「何もないから」と2人から言われたのですが、私の中ではそれが引っかかっていました。 その男性の印象は悪くなく、メルアドや番号も交換し、次に会う約束もしたのですが、私の中では複雑な気持ちです。 友人から「メルアド交換とかした? 今度また3人で遊ぼうね。」というメールが着たので、「交換したよ。それで、次に2人で会う約束もしたよ。」とメールを送ったのですが、返事がそれ以来返ってきません・・・。 紹介された男性は毎日のようにメールをくれますが、私としては本当に複雑で、まだ出会ったばかりなので、好きという気持ちはありませんが、今の時点で、恋愛対象に見れなくなっています。 そこでお聞きしたいのは、友人と男性の行動は、当たり前のことなのでしょうか?(ドライブとか旅行など・・・) 友人の言動で、予想される友人の気持ちは、どのような気持ちなのでしょうか・・・?(例えば、本当は紹介してくれた男性のことが、実は好きとか・・・) それと、実はこの紹介を今からでも断りたいのですが、どのように断れば良いのでしょうか・・・。 今まで、紹介を受けたことがないので、私には分からないことばかりです。 長文で、すみません。 いろいろなご意見おまちしております。 よろしくお願いします。

  • 紹介された女性とのこと

    先日,知り合いに女性を紹介されました。というか,そういう人がいてメールアドレスを教えてもらったという感じですけど。 当初は,その知り合いの女性(Aさんとします),その人の女友達(Bさんとします),紹介された女性(Cさんとします),私,の4人でご飯を食べに行く機会を設けるという話になっていました。 元々,私はAさんとしか面識が無く,Aさんは私とBさんとしか面識がありません。つまり,AさんはCさんのことは知りません。 では,何故こういう話になったのかというと,Bさんが友達であるCさんに誰か良い人がいないかと,Aさんに話を持ちかけてきて,私を紹介することになったのです。 しかし,Aさんの都合がなかなかつかないこと,私だけが遠くに住んでいること,で予定が合わず,結局,私とCさんが直接メールのやりとりをすることになりました。 そこで,先日,Cさんとメール交換をしました。「よろしくお願いします。」程度ですけど。 ただ,元々,顔も知らない相手ですので,今後,どのような話をメールでして良いのか分かりません。以前同じような経緯で紹介されたことがあり,その方とは当初はメール交換をしていたのですが,そのうちネタが切れて,直接会わないまま自然消滅してしまいました。 そのこともあって,今回は早いうちに直接会うことを考えているのですが,まだ十分にやりとりしていない段階で,食事に誘うようなことをして良いのでしょうか?それとも,もう少しやりとりをしてからの方が良いのでしょうか? ちなみに,私もその女性も30代後半の独身同士です。

  • 紹介してもらうんですが、どうすれば?

    初めまして。回答よろしくお願いします。 明日、友人の彼女の友人(A)を紹介してもらいます。紹介と言っても、メールアドレスと名前が僕の携帯に送られてきて、後の展開は、僕とAで進めて行かなければならないんですが、どのように進めて行けば良いのでしょうか?最初は僕からメールを送らなければならないのですが、どんな内容のメールを送ればいいでしょうか?やはり、写メの交換はするべきですか?どれくらいメールしてから会えばいいでしょうか? こういうのは初めてですし、せっかく友人が紹介してくれたので良い結果が出ればいいなぁと思ってるんですが。 とりあえず「最初のメール」から「会う」までどのように進めて行けばいいのか教えて下さい。できれば具体的にお願いします。アドバイスお願いします。

  • 紹介してもらった女性へのメール

    先日、会社の同僚に女性を紹介していもらいました。 同僚からメールアドレスを教えてもらって、昨日私の方からメールを送ったという流れです。 自己紹介メールから始まり、仕事や住んでいる場所、趣味というような やりとりをして、「また今度連絡します。おやすみなさい。」といった感じで その日のメールは一旦終わりました。 (特に何かで盛り上がったというのはないです・・・) 明日・明後日あたりで、もう一度メールを送りたいと思うのですが どういう文章から入れば良いのか分かりません。 24にもなって情けない話ですが、特に用事がない限り自分発信でメールを 始めるということを、普段ほとんどしたことがないので悩んでます。 一旦メールが途切れて、時間を空けてメールをする時はどういう風に始めるのが自然でしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近紹介してもらった男性について

    1ヶ月程前に友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っています。 彼が友人に紹介をお願いし、わたしが紹介された感じです。 1~2日に1通、他愛もない話のやりとり程度です。 しかし1度も会おうという話にならずとにかく会って話してみないとわからないのでわたしから1度誘ってみたのですが予定が合わず流れてしまいました。 月に何度かはこちらに帰ってきているのでそのついでに誘った感じです。 彼を知る周りの友人にはとても真面目で優しくていい人だからと言われ、わたし自身連絡を取る印象も悪くはないので会ってみたいとは思うのですが仕事が忙しいらしく会う話にならずだらだらと連絡だけ続いてしまっている状態です。 もともと同じ県の生まれなのですが、彼は仕事で隣県に住んでいるので簡単に会えるというわけではないので仕方ないのかもしれません。 彼は同い年なのですが今まで女性とお付き合いしたことがないらしく、そういうのに慣れてなく奥手なこともあるのかもしれませんが、わたしももともと意味のない連絡を取り合うのが苦手なためだらだら連絡だけを取り続けるのも…という感じで困っています。 忙しいという彼に会うためにわざわざ隣県へ出向くのもどうかと思いますし、かといって仕事が落ち着くのが2月か3月だといわれそれまで毎日連絡もとれないので…(・・;)