• 締切済み

池袋 デート

水族館、展望台、プラネタリウム、ナンジャタウン、他に映画館、ゲームセンター、ボーリング、カラオケなどいろいろあると思いますが、 今旬のところはどこかありますか? また、1つ約束したい、誓いたい、というのがあるのですが、 そういう話をしやすいところはどこかあるでしょうか? 自分は、できれば2人だけの意識の中で会話をしたいので、会話の雰囲気に第3者が入っているようなところはちょっと好きじゃないです。(その人が別のほうを意識していれば大丈夫ですが‥) カラオケは歌うところですし、そういう雰囲気になれないかなとも思います‥。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oga1111
回答No.2

サンシャインのクルーズクルーズというレストランは夜景が見れて雰囲気グッドです。頑張って

tktkk
質問者

お礼

ありがとうございます でもたぶんいくのは夕方になりそうで、ディナーだと 費用もかかってしまいますよね‥(コースだったら3000~5000円くらい‥?) 前回カラオケだったのでできれば費用はもう少し安く抑えたいのですが‥。 でも、クルーズクルーズもいいかなぁ‥悩みます。。。

tktkk
質問者

補足

ありがとうございます いろいろ調べていくうちに今回はクルーズクルーズは選択肢から外すことにしました。 でも機会あったら一度いってみようと思います ちなみに理由としては、ディナーの値段や、他の店舗のクルーズクルーズと比べての質の低さや、予約で座ることのできる窓際の席の角度(http://r.gnavi.co.jp/g085702/img/g085702ps2.jpg?t=1242025971,http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/img/space/img06.jpg)や、 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016964/dtlrvwlst/ にある >お店が満席に近い状態だと喋り声が非常に響いてしまい、普通の声で話ができない状態になってしまったのは残念でした。 などの表記などなどです。。

• blazin
回答No.1

二人だけで~という環境は貴方が求める場所には無いよね。 あくまで社交場で楽しく遊ぶ場所だから。 まったりしたいならむしろ屋外で公園とかで話す方が良いよ。 プラネタリウムも親密に暗闇の中で楽しめるけど、大きな声では話せないしね☆

tktkk
質問者

お礼

ありがとうございます 自分も質問した後、変な質問したな、と思いました‥ やっぱり普通にデートはデートで楽しんで、あいまにベンチとかで会話をする、とかもありかな、と思いました 結構前に2人で1度だけカラオケにいったことあるのですが、(そのときは特に言うこともなかったのですが)そういうこと言いやすい雰囲気ではなかったかな、と思います サンシャインの水族館、展望台、プラネタリウム、ナンジャタウンはどこもいったことがないし、食べ放題のなんとかクルーズもないので雰囲気がつかめないのですが、無難に楽しめるところとか雰囲気がいいところなどよければ教えてください。 (お金があったら1人でまわるのもありかな、と思ったりもしました。)

tktkk
質問者

補足

調べていくうちに、2人の空間をもてる場所もいろいろ見つかりました。 上記に挙げた中にもありました。 社交場は社交場でも、それだけの見方だと視野も狭いと思いますしね‥。 プラネタリウムはデートには向かないと、いくつか見かけましたので選択肢から外しました。 (自分のなかではだいたいプランは決まりました。)