• 締切済み

池袋 デート

水族館、展望台、プラネタリウム、ナンジャタウン、他に映画館、ゲームセンター、ボーリング、カラオケなどいろいろあると思いますが、 今旬のところはどこかありますか? また、1つ約束したい、誓いたい、というのがあるのですが、 そういう話をしやすいところはどこかあるでしょうか? 自分は、できれば2人だけの意識の中で会話をしたいので、会話の雰囲気に第3者が入っているようなところはちょっと好きじゃないです。(その人が別のほうを意識していれば大丈夫ですが‥) カラオケは歌うところですし、そういう雰囲気になれないかなとも思います‥。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oga1111
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

サンシャインのクルーズクルーズというレストランは夜景が見れて雰囲気グッドです。頑張って

tktkk
質問者

お礼

ありがとうございます でもたぶんいくのは夕方になりそうで、ディナーだと 費用もかかってしまいますよね‥(コースだったら3000~5000円くらい‥?) 前回カラオケだったのでできれば費用はもう少し安く抑えたいのですが‥。 でも、クルーズクルーズもいいかなぁ‥悩みます。。。

tktkk
質問者

補足

ありがとうございます いろいろ調べていくうちに今回はクルーズクルーズは選択肢から外すことにしました。 でも機会あったら一度いってみようと思います ちなみに理由としては、ディナーの値段や、他の店舗のクルーズクルーズと比べての質の低さや、予約で座ることのできる窓際の席の角度(http://r.gnavi.co.jp/g085702/img/g085702ps2.jpg?t=1242025971,http://www.ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/img/space/img06.jpg)や、 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016964/dtlrvwlst/ にある >お店が満席に近い状態だと喋り声が非常に響いてしまい、普通の声で話ができない状態になってしまったのは残念でした。 などの表記などなどです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

二人だけで~という環境は貴方が求める場所には無いよね。 あくまで社交場で楽しく遊ぶ場所だから。 まったりしたいならむしろ屋外で公園とかで話す方が良いよ。 プラネタリウムも親密に暗闇の中で楽しめるけど、大きな声では話せないしね☆

tktkk
質問者

お礼

ありがとうございます 自分も質問した後、変な質問したな、と思いました‥ やっぱり普通にデートはデートで楽しんで、あいまにベンチとかで会話をする、とかもありかな、と思いました 結構前に2人で1度だけカラオケにいったことあるのですが、(そのときは特に言うこともなかったのですが)そういうこと言いやすい雰囲気ではなかったかな、と思います サンシャインの水族館、展望台、プラネタリウム、ナンジャタウンはどこもいったことがないし、食べ放題のなんとかクルーズもないので雰囲気がつかめないのですが、無難に楽しめるところとか雰囲気がいいところなどよければ教えてください。 (お金があったら1人でまわるのもありかな、と思ったりもしました。)

tktkk
質問者

補足

調べていくうちに、2人の空間をもてる場所もいろいろ見つかりました。 上記に挙げた中にもありました。 社交場は社交場でも、それだけの見方だと視野も狭いと思いますしね‥。 プラネタリウムはデートには向かないと、いくつか見かけましたので選択肢から外しました。 (自分のなかではだいたいプランは決まりました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕方からデートするなら、どこがいいですか?

    水族館、カラオケ、ボーリング、映画、ジョイポリス、ナンジャタウンといったところは思い付いてます。 ほかにオススメって知ってますか? この時間からだと動物園とか遊園地とかはだいたい閉まってしまうし… よろしくお願いします!

  • 池袋サンシャインシティについて

    池袋のサンシャインシティについて教えてください 私は池袋に行った事がないのですが、今度池袋へ行く事になりました。 池袋のサンシャインには水族館や展望台があると聞いたのですが分からないこと、 聞きたいことが多々あるので箇条書きで失礼します 1水族館、展望台、ナンジャタウン、プラネタリウムというのは全部歩いて直ぐのところにあるのでしょうか? 2展望台に登るには料金はかかるのですか? 3近くに映画館はありますでしょうか? 4サンシャインシティで一日遊べますか? 以上の4点について教えていただければありがたいです。お願いします

  • 至急!! 池袋 サンシャインでのデートについて

    デートのプランを考えているのですが、サンシャインの水族館とナンジャタウンは見て回るのにそれぞれどれくらいの時間を必要としますか?   また、サンシャインのプラネタリウムのを見た方行ってみてどうでしたか?何でもいいので感想を教えてください。

  • サンシャインシティー

    サンシャインシティーの割引について シティーないで遊ぼうとすると、ナンジャタウン、水族館、展望台、プラネタリウム、オリエント博物館と個々に料金が発生してかなりの額になります。何か良い割引チケットってないんですかね?HP確認ではナンジャタウンは前売り券、水族館、展望台セット、水族館プラネタリウムセット程度しかなさそうですが

  • デートの場所って何がありますか?

    映画館、カラオケ、ボーリング、公園、ゲーセン、遊園地、水族館 の他に何がありますか?

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • ナンジャタウン

    2歳の子がいます。 ナンジャタウンに行って楽しめるでしょうか? 一応ゲームセンターにキッズプレイコーナーがあると書いてあったのは 見たのですが・・・。 他にサンシャインシティ周辺で2歳くらいで遊べる場所があったらぜひ教えてください! (水族館も行く予定です)

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??

  • 面白い観光、体験施設を沢山教えてください

    知識がそれほどなくても楽しめるような施設、お店をできるだけ教えてくれませんか? 金額上限2万円くらいでお願いします 遊園地、ディズニーランド、水族館、動物園、映画館、カラオケ、ゲームセンター、 コンサート、美術館、博物館、漫画喫茶、ミュージカル、演劇、落語、プラネタリウム アイススケート、手品、サーカス、ボウリング、などです

  • この時期のデートどこ行けばいいですか?

    彼氏とのデートで行く場所に困っています。 いつも彼が決めてくれているのですが 最近は寒いので漫喫とかばっかです(´・ω・`) 「今度は○○が決めて^^」 って言われたのですが・・・ どこに行けばいいのかわかりません ショッピングだと絶対ぐだるし 欲しいものとかも一切ないし 外とかだと絶対寒いし この時期ってどうすればいいのか まったくわかりません(´・ω・`) 食べたいものとかは出てくるのですが どこででも食べれるものばっかだし 水族館とかアミューズメントパークは 結構行きつくしたと思います(´・ω・`) 今までは、(◎○△×はデートの状況) ディズニー◎、お台場△、ジョイポリス◎、後楽園遊園地○、 ラクーア△、水族館◎、花やしき◎、サンシャインシティ×、 浅草△、ナンジャタウン◎、漫喫○、イクスピアリ×、 新宿×、ゲーセン△、映画○、などなど・・・ どうしたらいいんでしょうかー・・・ ちなみにわたしの食べたい物挙げるとしたらー ハンバーグ、ハンバーグ、ハンバーグ パスタ、お好み焼き、もんじゃ、ハンバーグ ラーメン、ハンバーグ、ハンバーグ、焼肉、 美味しいものならなんでも!(笑) 助けてくださいいいいいいいいいい (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) どこに行けばいいのでしょうか 場所考えなきゃだけど 思い浮かびません 寒いし、外歩けないよおおお 千葉住みなので、 千葉~東京あたりでお願いします 大学生(今年20歳)だけどそんなお金ありません(笑) 横浜とかちょっとキツいです・・・ あと、カラオケは彼氏が嫌いなので行けません。 ボーリングはわたしがだめそうです。 お互いインドアなので、ショッピングとかも苦手です。 千葉からの交通費で考えてください 予算1万~2万程度で!;; お願いしますm(_ _)m

EDC -GUC3Lがつながりません
このQ&Aのポイント
  • 有線LANアダプターのEDCーGLC3LはMAC OS11.1にはつながりませんか。
  • 解決策があれば、教えてください。
回答を見る