-PR-
締切り
済み

西遊記のエンディング曲の手前の曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49482
  • 閲覧数445
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (106/145)

 西遊記(2)のエンディング曲(ゴダイゴのホーリー&ブライト)直前で
 終りのナレーション(・・・それは次回の講釈で・・)の直後にかかっていた
 曲で、堺正章が歌っていた曲で
「俺は自由に生きる孫悟空だぜ気楽なもんだよ
 世の中色々あるけれど、俺は関係ないぜ!
 もっと大きく心を見あげて・・・・」
 という歌詞の、あの歌はなんと言う曲なんでしょう?
 さらには、それは、レコード化(CD化)されていないのでしょうか?
 あるいはまた、MIDIなどで落ちていないでしょうか?
 ぜひ情報がしりたいです。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

懐かしいですねぇ。冒頭の歌詞を拝見しただけで、残りの部分も口をついて出てきました(笑)。 Googleで検索かけて調べてみました。 曲名:SONGOKU 歌手:堺正章 作詞:奈良橋陽子、山上路夫 作曲:タケカワユキヒデ 編曲:なし と出てきました。 JASRACでも検索してみたんですが、今の時間はサービス中止のようです。 ...続きを読む
懐かしいですねぇ。冒頭の歌詞を拝見しただけで、残りの部分も口をついて出てきました(笑)。
Googleで検索かけて調べてみました。

曲名:SONGOKU
歌手:堺正章
作詞:奈良橋陽子、山上路夫
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:なし
と出てきました。

JASRACでも検索してみたんですが、今の時間はサービス中止のようです。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

 情報ありがとうございます。
 JASRACか・・・
 昼間に見てみましたが
 出てこなかった・・・
 う~ん・・
投稿日時 - 2001-03-09 13:01:28


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

私も「西遊記」見てました。 番組サウンドトラックのアウトテイクスとしては、「Songoku」など、 堺正章がヴォーカルを取っているシングルが数枚発売されている、とあります。 探してみたら 堺正章/SONGOKU (奈良橋陽子・山上路夫/タケカワユキヒデ/ミッキー吉野) 日本テレビ系「西遊記2」挿入歌 として発売されていたようです。 ジャケットは堺さんが孫悟空に扮しているイラストでした。 ...続きを読む
私も「西遊記」見てました。
番組サウンドトラックのアウトテイクスとしては、「Songoku」など、
堺正章がヴォーカルを取っているシングルが数枚発売されている、とあります。
探してみたら

堺正章/SONGOKU
(奈良橋陽子・山上路夫/タケカワユキヒデ/ミッキー吉野)
日本テレビ系「西遊記2」挿入歌
として発売されていたようです。
ジャケットは堺さんが孫悟空に扮しているイラストでした。

探せば見つかるかもしれないですね。
お礼コメント
MYLINE

お礼率 73% (106/145)

ありがとうございます。
しか~し、なかなか探し当てるのは
難しそうだなあ・・・・
投稿日時 - 2001-03-09 12:59:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ