• 困ってます
  • 2009-05-10 22:02:51
  • 質問No.4948195
解決
済み

プールの塩素で脱色

  • 閲覧数5171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
queenms

お礼率 62% (16/26)

私は水泳部なんですが、
プールの塩素で髪が茶色くなっていきますよね?

家が厳しいので染髪はだめなんで
塩素で茶色くなるのを些細な楽しみにしてるんですが、、、

やっぱり塩素を落とさないと髪が痛みますよね。
でも、塩素を落としたら茶色くもなりませんよね。

髪を最低限の痛みに抑えて茶色くする方法ってありますか?
まあ、痛むから茶色くなるものですかねえ...
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-11 00:37:41
    • 回答No.2
    GreenHair レベル13

    ベストアンサー率 86% (534/621)

    塩素で脱色させるためには,紫外線が必要です。
    ですから,スイミングキャップを被っていたり,室内プールを使用していますと,髪の毛は脱色されにくいですよ。
    また,塩素濃度も大きく関わりますから,必ず,脱色されると言うことはありません。

    また,毛染めがダメなら脱色させればいいわけで,ブリーチを最低限の放置時間で行えばいいのでは?
    でもまぁ,親の気持ちを考えれば,これは屁理屈ですけどね。(親は,髪の毛の色を変えてはダメだという意味で,毛染めをしてはいけないと言っているのですからね)

    で,髪の毛は絶対に痛みませんが,髪の毛は傷むことがありますので,気をつけてください。
    ちなみに,時間はかなり掛かると思いますが,それでもプールに入る前に(と言っても直前ではないですよ),洗い流すタイプのトリートメントをしておけば,塩素で脱色されたとしても髪の毛の傷みは抑えやすいはずです。
    お礼コメント
    queenms

    お礼率 62% (16/26)

    返事が遅くなってしまいごめんなさい!
    投稿したと思っていたらされてませんでした;;


    紫外線が必要なんて知りませんでした!
    屋外なのですが、キャップはもちろんかぶってますね;

    まあたしかにブリーチだと屁理屈ですね笑

    トリートメントは心がけるようにします!

    どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-05-23 15:04:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-05-10 22:49:13
    • 回答No.1
    orize レベル11

    ベストアンサー率 44% (105/239)

    元水泳部です。
    私は大して茶色くなりませんでした。

    ・髪を最低限の痛みに抑えて茶色くする方法ってありますか?
    あなたのお肌に合うか合わないか分かりませんが、へナシャンプーを使ってみてはいかがでしょうか。
    本当にわずかずつ変化をしていきますので、ご家族どころか、あなたにも分かりにくいかもしれません。
    私は美容院に行って「あれ?茶色くした?」と聞かれてへナが聞いていたことに気がつきました。
    シャンプー・リンスをしているだけで、ある日突然髪の色が変わるわけではないため、ご家族には気づかれないと思いますよ。
    ほかの方の評価を見ていると効果には、かなり個人差があるようです。
    お礼コメント
    queenms

    お礼率 62% (16/26)

    私の部にも、染めてるみたいに茶色くなった人と
    真っ黒のままの人がいます;

    ヘナシャンプーですか?初めて聞きました!
    調べてみます、どうもありがとうございました!!
    投稿日時 - 2009-05-11 19:59:55
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ