• 締切済み

xpで某ソフトをインストール、起動するとブルースクリーン。。

xpを使用しています。某グラフィック系ソフトをインストールして起動すると、ブルースクリーンが発生してしまいます。。これはなぜでしょうか?また、解決法はあるのでしょうか?マシンはDELL製のノートですが、ハードに問題があるのでしょうか?もしそうなら、DELLに問い詰めるべきなのでしょうか??

みんなの回答

• TT250SP
回答No.2

セーフモードで立ち上げてアンインストール その後システムの復元。 それでも立ち上がらなかったらXPのCD用意して修復セットアップ。 最悪の場合はそこからデータのサルベージ。 負荷のかかりすぎといってもNTで運用していれば滅多に起こらないエラーですよね。 完全な青画面だとデバイスドライバまで影響が及んでいます。 そのソフトが原因であることはほぼ間違いないと思います。 サポートに電話しても同じ事言われると思いますよ。

• Hiyuki
回答No.1

まずはXPに対応しているのか。 あるいはそのソフトが、要求している動作環境を満たしているか。その点を明確にする 必要がありますね。