• ベストアンサー

東京でアパート探しています。

知人からの頼まれごとです。 どうか下記の地区でいい不動屋さん、おすすめの物件や、地域のクチコミなど教えていただけると助かります。 荒川区、豊島区、江戸川区、杉並区、練馬区 JR線駅まで徒歩10分以内、2K、2DK、2LDKどれか、風呂トイレ別、日当たり良好、エアコン有り、2階以上、築1990年~、部屋の仕切り壁、出来れば礼金敷金なし 地方から出てくるものでなかなか探せずにいます。 実際住んでる方、ここがいいよ、ここならと大雑把なことでも結構です。 どうか少しでも情報下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>JR線駅まで徒歩10分以内、2K、2DK、2LDKどれか、風呂トイレ別、日当たり良好、エアコン有り、2階以上、築1990年~、部屋の仕切り壁、出来れば礼金敷金なし 1.杉並区高井戸在住(3LDK)です。 2.杉並区阿佐ヶ谷(1DK)、3.世田谷区豪徳寺(1R)にも住んだことがあります。 ご要望が細かくて・・(^^ ちょっとご要望が贅沢なような気がしますよ。 賃貸で月20万近く支払えるのであれば、そのご要望でもよいとはおもいます。 私の実家は奈良の橿原というところですが、そこから上京してきた身としては、東京の23区は日本の中でも特殊領域です。 ご要望の内容は、ファミリー向けタイプっぽいので、月15万の支払いは覚悟されたほうがよいかとおもいます。 男性であれば、まずは思い切り安いところに簡単な家具で住んでみて、それから探すのがよいとはおもいます。 東京の現実とご自分の妥協点を探るためにも・・・。 (高いですよー。ほんとに)

marurinc
質問者

お礼

実は本人地方から出てきてから3年ほど阿佐ヶ谷寄りの杉並に住んでいて、杉並はあまりに高いので引っ越したいみたいで。 なかなか要望に沿えるところがないのも分かっているのですが、難病をかかえた妹を東京で治してやりたくて呼びたいみたいで要望が贅沢に聴こえるのでしょう。 いろいろ本人も探してるようで安いとこ見つけるって言ってたんで、本人にもう任せようと思います。 阿佐ヶ谷は庶民的でいいですよね、私も住んでたことがあります^^ 親切にいろいろとどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

家賃はいくらかかっても良いから、住居設備が優先なんですか。 アパートというよりもマンションでしょ。 今は入居するとき審査が入りますけどその点は大丈夫でしょうか。 相場では10万円以上かかりますけど。それ以下の場合は、要注意。 礼金敷金なしなんてありません。あってもその分上乗せされるかもね。

marurinc
質問者

お礼

本人もなんとか忙しい中探してるようで、敷金礼金なしのところも見つけたみたいですが、やはりどちらかせめてなしを探してるみたいです。 入るときに30万くらいは覚悟してるようです。 審査もぜんぜん大丈夫です。 ほかのかたのお礼にも書きましたが、病気を治させるため妹を呼びたいみたいなので。 東京は地域によってほんとに様々なので少しでも本人の期待に近くなるよう、なんとか虱潰しでもいいとこがみつかるようこちらも祈ってる次第です。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

東京23区内だと礼2ヶ月敷2ヶ月が多いです、地元の大手ではない不動産屋に問い合わせるのが良いと思います

marurinc
質問者

お礼

そうですよね。 わたくしもそうアドバイスはしてみました。 本人仕事が忙しく探すひまがなかなかないみたいで^^; でもがんばって探すと言っていたので本人にあとは任せようと思います。 ありがとうございました。