• ベストアンサー

東京でアパート探しています。

知人からの頼まれごとです。 どうか下記の地区でいい不動屋さん、おすすめの物件や、地域のクチコミなど教えていただけると助かります。 荒川区、豊島区、江戸川区、杉並区、練馬区 JR線駅まで徒歩10分以内、2K、2DK、2LDKどれか、風呂トイレ別、日当たり良好、エアコン有り、2階以上、築1990年~、部屋の仕切り壁、出来れば礼金敷金なし 地方から出てくるものでなかなか探せずにいます。 実際住んでる方、ここがいいよ、ここならと大雑把なことでも結構です。 どうか少しでも情報下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>JR線駅まで徒歩10分以内、2K、2DK、2LDKどれか、風呂トイレ別、日当たり良好、エアコン有り、2階以上、築1990年~、部屋の仕切り壁、出来れば礼金敷金なし 1.杉並区高井戸在住(3LDK)です。 2.杉並区阿佐ヶ谷(1DK)、3.世田谷区豪徳寺(1R)にも住んだことがあります。 ご要望が細かくて・・(^^ ちょっとご要望が贅沢なような気がしますよ。 賃貸で月20万近く支払えるのであれば、そのご要望でもよいとはおもいます。 私の実家は奈良の橿原というところですが、そこから上京してきた身としては、東京の23区は日本の中でも特殊領域です。 ご要望の内容は、ファミリー向けタイプっぽいので、月15万の支払いは覚悟されたほうがよいかとおもいます。 男性であれば、まずは思い切り安いところに簡単な家具で住んでみて、それから探すのがよいとはおもいます。 東京の現実とご自分の妥協点を探るためにも・・・。 (高いですよー。ほんとに)

marurinc
質問者

お礼

実は本人地方から出てきてから3年ほど阿佐ヶ谷寄りの杉並に住んでいて、杉並はあまりに高いので引っ越したいみたいで。 なかなか要望に沿えるところがないのも分かっているのですが、難病をかかえた妹を東京で治してやりたくて呼びたいみたいで要望が贅沢に聴こえるのでしょう。 いろいろ本人も探してるようで安いとこ見つけるって言ってたんで、本人にもう任せようと思います。 阿佐ヶ谷は庶民的でいいですよね、私も住んでたことがあります^^ 親切にいろいろとどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

家賃はいくらかかっても良いから、住居設備が優先なんですか。 アパートというよりもマンションでしょ。 今は入居するとき審査が入りますけどその点は大丈夫でしょうか。 相場では10万円以上かかりますけど。それ以下の場合は、要注意。 礼金敷金なしなんてありません。あってもその分上乗せされるかもね。

marurinc
質問者

お礼

本人もなんとか忙しい中探してるようで、敷金礼金なしのところも見つけたみたいですが、やはりどちらかせめてなしを探してるみたいです。 入るときに30万くらいは覚悟してるようです。 審査もぜんぜん大丈夫です。 ほかのかたのお礼にも書きましたが、病気を治させるため妹を呼びたいみたいなので。 東京は地域によってほんとに様々なので少しでも本人の期待に近くなるよう、なんとか虱潰しでもいいとこがみつかるようこちらも祈ってる次第です。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

東京23区内だと礼2ヶ月敷2ヶ月が多いです、地元の大手ではない不動産屋に問い合わせるのが良いと思います

marurinc
質問者

お礼

そうですよね。 わたくしもそうアドバイスはしてみました。 本人仕事が忙しく探すひまがなかなかないみたいで^^; でもがんばって探すと言っていたので本人にあとは任せようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • あなたが考える東京23区のランキングは??

    あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

  • 東京23区をエリアで分けたい

    ある商業施設を区分けしてまとめたいのですが、下記のように区分けすることは違和感がございますか? 都心エリア…千代田区、中央区、港区 城東エリア…江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区 上野エリア…台東区、荒川区、足立区 池袋エリア…豊島区、文京区、北区、板橋区、練馬区 新宿エリア…新宿区、中野区、杉並区 渋谷エリア…渋谷区、世田谷区、目黒区 品川エリア…品川区、大田区 ぜひご意見ご感想をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 賃貸アパートの入居時期

    来年就職ということで春から東京へ引っ越すのですが、 いつくらいから探せばいいのでしょう。 行ってあまりに早ければ意味ないですし、 遅ければいい物件はなくなってしまうと思われます。 3月末入居が理想なんですが、いつくらいに探せばいいでしょう。 他の方の質問のところでは2ヶ月前から家賃を払うとか かいてあったんですが、 そういう無駄をしたくなければ直前しか契約できないんでしょうか? 転居の多い時期は礼金などが高くなったりするとも聞き、逆に人気がない時期は家賃すら値切れるとも聞いたんですが・・・。 4月は既に引越しピークが終わって安くなっているのでしょうか? もしそうであれば4月は敷金礼金のかからないところに住んで、その間に現地で探して5月から入居、というのもいいかな?と考えています。 東京付近で家賃4万程度の1DK以上でトイレ風呂別、駅まで徒歩数分。 とかいうかなり図々しい条件で考えているので、 早く探さないと厳しいですかね。。 ネット検索したところ3LDKで4.3万駅から2分、今年リフォーム済みで都内とかいう物件などもあったんですが、 やっぱりこういう物件はすぐなくなりますよね^-^; それともかなりの訳あり商品なのかな・・・。

  • 梶ヶ谷の家賃はなぜやすいのか?

    東急田園都市線の梶ヶ谷近辺の物件(賃貸)はなんでそんなに安いんですか? 昨日訪れた不動産屋さんで、2DK,2LDK,3DKで聞いてみたところ、12,3万でいける感じです。しかも広い。 また、敷金、礼金0円の物件が多い不動産屋さんがあったのですが、これってなにか理由があるんでしょうか? 元々は墓地だったとか、そういった類の云われがあるんでしょうか?

  • 安いアパートに引っ越すべきか

    結婚半年です。 3DKで¥73000のアパートに住んでいます。 地方で、車なしでは生活出来ないため、駐車場2台分も含まれています。 夫の手取りは、24万8000で、ボーナスは年2回、計60万です。 貯金総額は350万です。 私は扶養に入っており、来月からパートに出るので、 4~5万の収入になると思います(子供は今すぐ出来てもいいと思っています) 今、専業主婦で、毎月頑張っても4万しか貯金が出来ず(ボーナスはほとんど全額貯金)、 やはり家賃が高く感じるので、もっと安い所へ引っ越そうかと考えているのですが、まだ今のアパートに住み始めて半年なのと、 周辺環境がいい(近くにたいていの店が揃っている)ため、引っ越すべきかためらっています。 また、引っ越すとなると、敷金礼金が必要になる事もネックになっています。 家賃5万くらいの物件を探してはいるのですが、それだと1Kや2LDKしかなく、 今後子供が出来た時の事を考えると、やっぱり3DKくらいあったほうがいいと思うのですが、3DKだと、どこも似た様な金額で、 今と変わりません。 3DKで今より1万安い物件があったので、見に行ったのですが、 部屋の中のドアや壁が古びた感じで、近所にスーパーなどもなく、 目の前に墓地があったり、環境的にはあまり良くありませんでした。 夫も、今のアパートの周辺環境を気にいっており、 「家賃は高いけど、今のところに住みたい」と言っています。 私も、出来れば引越したくはないです。 でも、現実的に、家賃の高さは気になります。 なかなかいい物件が見つからない場合、家賃が多少高くても 今のアパートに住んだほうがいいのでしょうか? それとも、多少ぼろくて汚くても、お金のために安いアパートに引っ越したほうがいいのでしょうか?

  • 2DKから2LDKへの引っ越しについて

    子供が3人(女女男)いるシングルマザーです。 2DKから2LDKに引っ越しをしようか悩んでいます。 半年以上空いている賃貸物件があり、ずっと気になっていたのですが、最近になって家賃が少し下がり、敷金礼金も半額になっていたので検討中です。 今は2DKに住んでおり、間取りは7.5・6・6ですが1LDKのように使っております。 気になっている物件は今住んでいる場所と同じ地区で2LDKで間取りは12・6・6です。 上の子が来年小学生になるので物も増えるし少し広い所へと思っているのですが、友人に相談したところ、子供も3人いるんだしどうせなら3LDKにしたら?と言われたのですが、3LDKなると家賃が急に上がるし母子家庭のため養育費もなし、収入も低いし毎日ギリギリの生活なので払っていける自信がありません。 今住んでいる学区には団地もありません。 気になっている物件の家賃が下がったため、今住んでいる場所の家賃より4000円上がるだけですがあと2000円下がらないか交渉してみるつもりです。 間取りは気に入っているのですが友人の3LDKにしたらと言う言葉も気になります。 家賃が下がっているとはいえ、子供の数を考えると無理をしてでも3LDKのほうがいいのでしょうか?? どうするべきか悩んでいます。

  • 練馬、豊玉、光が丘…

    練馬区の程度を知りたいです。 私的には世田谷区より上だと思います。 板橋区、足立区よりは上で荒川区、北区は同等だと思います。 千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、豊島区、台東区は別格で神みたいなものなので敵うわけがありません。 文京区には敵わないと思います。 品川区、江東区の方が上で江戸川区、葛飾区、墨田区はよく分かりませんが墨田区には勝ってると思います。 大田区は空港があるので大田区の方が上です。 空港がなければ勝ってると思います。 中野区、目黒区の方が少し上かもしれません。 若干杉並区の方が上かと思います。 はっきり言って舐められたくないんです。 いろんな観点からの程度を知りたいです。 後練馬区で誇れる観光地も知りたいです。 沖縄県で沖縄県の人に私が豊島園と言ったら弟が「豊島園は違うだろ。ただの遊園地じゃん。」と横浜に住んでいたことはありますが特に横浜弁で言う気もないのに横浜弁で言われてしまいました。 それと全ての都区との比較、全ての区名は何も見ずに書きました。 自慢ではありません。 東京都民として当然のことです。 小学校で習いますからね…。 とにかく何だかんだで宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TK-FDM0925MBKを購入し、レシーバーユニットを差し込んだ後、インストールが終わらないまま、当該ユニットを抜いてしまったため、キーボード及びマウスが無線で反応しない状態になってしまいました。
  • この状況を解消するためには、以下の手順を試してみてください。
  • まず、再度レシーバーユニットを正しく差し込み、デバイスマネージャーでドライバーソフトウェアを更新する必要があります。その後、再起動してみてください。もし問題が解決しない場合は、エレコム株式会社のカスタマーサポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る