• 締切済み

端子の接続について

SONYのMDR-CD900STというヘッドホンを使っていますが 出先でも音楽を聴くのに使用したい、しかし先端がでか過ぎて プレイヤーに挿すと重くて仕方ないので PHONE端子の先端を切って、ステレオミニプラグ(φ3.5mm)を 切って、付けたいのですが、可能でしょうか? 変換アダプタだと余計にでかくて重くなるので。。 切断するのは可能でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 私もMDR-CD900STを愛用しています。 たしかにケータイの音楽聞きにも利用してますが、プラグもデカイしコードも長過ぎですね。 使い易いようにカットして端子を変えたら良いと思いますよ。 元のコードに戻すには、プロ用機器なので専用コードが売られていますから心配はいりませんね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E1%2D574%2D171%2D13%5E%5E

kumakun_
質問者

お礼

専用のコードがあるとは知りませんでした! 思い切って半田コテに挑戦してみようと思います。 サウンドハウスって何でもあるんですね♪ ご回答ありがとうございました。

• maru6611
回答No.2

こんにちは。 あなた様が「改造してもいい」というのであれば、改造は出来ると思います。 だた、下の方も言っているように、多少の半田ごて作業が必要です。 やけどにご注意ください。 ステレオミニプラグの先端は、通販でも手に入りますし 秋葉原(東京)やサトー電気(横浜)で手に入ります。 東京・横浜近辺にお住みであれば、買いに行ってみると良いでしょう。

kumakun_
質問者

お礼

半田コテは自信ないです。。 秋葉原は近いので今度行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

• meitoku
回答No.1

「変換アダプタ」でなく、ステレオ標準プラグ⇔ステレオミニプラグのケーブルを購入して使用して下さい。 切断してしまうともったいないです。 ステレオミニプラグに細工するとその部分が弱くなりますし、半田コテも必要です。

kumakun_
質問者

お礼

半田コテの技術がないので迷います。。 ご回答ありがとうございました!