• 締切済み

Access 初心者 住所録→レポート→A4用紙に6件レコード表示(3行2列)

初心者です。 Access2003でテーブルで住所録を作成しています。 目的は、その住所録で作成したデータを印刷し、封筒に貼るという作業をしたいのです。 今レポートの帳票形式で作成し、デザインビューの詳細で作成すると、A4に縦に3件の住所が表示されました。しかし、A4用紙右半分が空いている状態です。無駄なのでその部分にも印刷し、合計6件の住所をA4で印刷したいと思っています。 試した事:デザインビューの詳細に直接6件表示するように作成しましたが、同じ住所がA4用紙に印刷されます。 VBAでプログラムした事ないのですが、単純な方法はないでしょうか? 本当によろしくお願いします。 今日中にこの作業を終わらせたいと思っています。

みんなの回答

noname#96417
noname#96417
回答No.1

宛名ラベルウィザードを使われたらどうでしょう。